ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記66

1302202.jpg
 
 
どうも、こんにりわ(^^”)今日は、久しぶりに「ビッグバンドビート」見たいなぁと思いまして、夕方からシーへ短時間インしてまいりました。ってか、今日は営業時間が10時~19時ってのにビックリ致しました(^^”)閑散期の営業時間の割に、えらい混んでいました(--”)「タワー・オブ・テラー:Level13」の200分待ちが最大でしょうか?
 
。。。。ん~、もう2月は閑散期とは言い難いので、来年こそは、1月の混雑状況を見ながら適正な営業時間の見直しをお願いしたいです(><)運営側目線で見たら、こんなにゲスト(特に学生層)が来てくれているのに、たった9時間しか営業しなければ、食事やお土産の時間を割く余裕すらなくアトラクションに並んでばかりであっという間に閉園時間を迎えちゃうんじゃないでしょうか?そうすると、客単価稼げないんじゃないですかね?せっかく、キャンパスデーパスポートで学生層を多く取り込むことに成功したのに、これじゃ、顧客満足度を落としかねないような。。。次回の来園につながる運営をお願いしたいです(--”)
 
。。。ってか、学生層が圧倒的に多い時期なのに、人気アトラクションのメンテナンスをこの時期にもってくるのも、致し方ないんでしょうか?「レイジングスピリッツ」や「スプラッシュマウンテン」のメンテナンスを、春の4月~7月ごろにやった方が。。。。でも、内部事情があるんでしょうね(--”)すみません。今日パークに行ってて、すんごいモヤモヤしちゃいまして(ーー”)
 
。。。あ~、ちょっと愚痴ってしまいまして申し訳ありませんでした(--”)コメント欄炎上したら記事消しますね(--”)
 
さて、そんなモヤモヤしながらも、夕暮れ時のシーを撮りつつ、「ビッグバンドビート」へ。20分前くらいに並んで、ギリギリセーフでした(^^”)15分前でラインカット(ご案内終了)。17:30の最終の回を鑑賞致しました(^^)盛り上がりましたね!そのあと、レストラン「櫻」でビール飲もうかなと思ったんですが、18:00にはご案内終了していました(--”)やっぱ閉園時間早いですよ(TOT)ってことで、「ニューヨーク・デリ」にてホットワイン(白)を購入し、「ファンタズミック!」(18:25)をリドアイル付近で鑑賞して帰路へ。ショー終了後のゲストの滞留具合は、もう混雑期を思わせるレベルでした(--”)
 
ん~、自分自身は、それなりに満足した3時間のインだったんですが、学生の皆さんは、満足できたのかな?と疑問が残るインとなりました(--”)
 
そんでは、いつものように、管理人ホリの適当に撮ってきた写真をお届け(^^)やっぱ、レンズ内部に汚れが付いているみたいで、一部お見苦しい写真もございますが、申し訳ありません(--”)レンズのメンテナンスを再びしようかと思います。それでは、どうぞ♪
 
 
1302203.jpg
 
 
1302204.jpg
 
 
今日の太陽の沈む位置は、ちょうどプロメテウス火山の中央あたり。ミラコスタ通りから一直線上に沈むので、シルエットな写真を撮るのなら、ミラコスタ通りからがおすすめ。 
 
 
 
1302205.jpg
 
 
1302207.jpg
 
 
1302206.jpg
 
 
チューリップも一部を残し、菜の花に植え替えられていました。あとは、ポピーでしたっけ?あの花は(・・)
 
 
1302208.jpg
 
 
1302209.jpg
 
 
yuu&maaさんが撮られたアングルを探して撮ってきました(^^)夕暮れ時のケープコッドの灯台を、このアングルで見るのは新鮮ですね!
 
 
13022011.jpg
 
 
13022010.jpg
 
 
13022013.jpg
 
 
13022014.jpg
 
 
13022018.jpg
 
 
13022015.jpg
 
 
13022017.jpg
 
 
13022016.jpg
 
 
1302201.jpg
 
 
プラザにて撮影(ISO200・F13・30秒)
スポンサーサイト
  1. 2013/02/20(水) 21:22:48|
  2. シー日記
  3. | コメント:12
<<自分のブログ名で検索するといろいろ興味深い結果がでました(^^”) | ホーム | 『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013』のお楽しみポイント>>

コメント

ものすごく濃い3時間ですね!!!うらやましい。
最近ふとした時に、どうしようもないくらいファンタズミックが見たくなる時があります。

閑散期、自分も思ってました!!!
LEVEL13とトイマニとキャンパスデーパスポートがある今、
この時期に、この営業時間は短すぎますよね!!!
さらにレイジング、スプラッシュが長期リハブとなると、、、
遠方からの学生ワンデーゲストにはちょっと不満が残りそうですよね;

学生さんはきっと友達大勢でインするだけで楽しいんでしょうけどね♪
  1. 2013/02/20(水) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

「チケット安いし閑散期で空いてるからディズニー行こうよー」と誘いをうけ、この時期の混雑と寒さと短い営業時間を目の当たりにし、『何が夢の国だYOー!ディズニーなんてぜんぜん楽しくないZE☆』という考えの大人になっていくのだと思います…。特に男性(-.-;)
  1. 2013/02/21(木) 02:03:20 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

あら(^_^;)

またゴミ入っちゃいましたね。でも、1枚目の写真、「ダイアモンド富士」みたいになってますね。
皆綺麗な写真ですが、入場時のワクワク感と重なって、素敵な写真になっていますね!素晴らしい!

それで、この記事と関係無いことで申し訳無いのですが、書かせて下さい。
「ブラヴィッシーモ!」の過去記事を読んでいたのですが、読んでいて感動してしまって・・・。(/_;)
フォトブックを作成するために「伝える」写真を選んだ後のホリ様の涙の記事を読んでいて、涙してしまいました。
「ブラヴィッシーモ!」は本当に好きだったショーで、それも重なって感情が高ぶってしまいました。(妻は毎回鑑賞する度に涙していたショーでした・・・)

重ねて記事に関係無いコメント申し訳ありませんでした。
この気持ちを伝えたくて書いてしまいました。

そういえばホリ様、最近クロロさんのブログにコメントしてましたか?(^_^;)
(自分がクロロさんのブログ見るキッカケもブラヴィッシーモ!の動画でした。また余談です)
  1. 2013/02/21(木) 02:41:07 |
  2. URL |
  3. ニツパパ #-
  4. [ 編集 ]

夕暮れ時、綺麗ですねー。
開園時間が短くても、出かけたくなります。
そして最後のお写真は、またもや好きな感じですよ(笑)

ミッキーマウスツリーですが、私は自分で確認できていないのです。
咲いている様子も見れていないですし、実が付いた様子も。
時期が上手くいかないようです。
なので植物ガイドで確認すると、ハンガーステージ横とありましたね。
  1. 2013/02/21(木) 05:44:19 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、お久しぶりです!!もう何年ぶりか解りませんが、覚えていらっしゃいますでしょうか?


先日、大学に合格しまして、関東の方に引越しする事になりました!!明後日、年間パスを買いにいくついでに、LEVEL13に乗ってこようと思います!!


さて、余談から始まってしまいましたが、相変わらずホリさんの写真は良いものばかりですね。見るだけで、リラックスできますし。ディズニーの風景は素晴らしいものだと思います。


でも、一般の男性は、「待ち時間が・・・」とか言って、その機会が得られないのは残念だと思っています。まぁ、友人だけでも解ってくれればいいのですが・・・


お久しぶりになりましたので、長文失礼しました。またちょくちょく見に来たいと思います。それでは!
  1. 2013/02/21(木) 13:25:06 |
  2. URL |
  3. 陸 #-
  4. [ 編集 ]

<てっぺー君
いやいや、いつも、こんな
感じだよ(^^”)
散歩してビール飲んでショー見て散歩して(笑)
たまに、アトラクション。
今度行ったら、のんびりなアトラクションは
空いているから、乗ろうかな。

帰路へ向かう途中、学生のみなさん
なんとも名残惜しいみたいで、アクアスフィアで
記念写真撮ってたね(--)
ふと、自分もあのころを思い出したり。。。

ワンデーのころは、帰路へ向かうときは
なんで、こんな一日あっとい間なんだろうって。
また、来よう!って思うんだよね(^^”)

<ディズニーシーファンさん
あまりに、混んでて
驚かれるんじゃないでしょうか?(--”)
今日もTOT240分待ちとか
センターも200分待ちでしたね。
なのに9時間営業は、チケット代に
見合ってませんよ(--”)

USJもハリーポッターエリアできますし、
こんなゲストに不親切な運営やってたら、
他のテーマパークへ取られちゃうんじゃないでしょうか?
一度ソッポを向かれたら、
再びゲストを取り戻すのは大変ですよ(--”)
。。。なんて、余計なおせっかいと分かってても
なんとも、心配してしまいます(--”)

<ニツパパさん
あのブラヴィッシーモ!の記事ですね。
まさか、そんな古い記事を
読み返していただきまして、ありがとうございます(--)
あの記事は、コメント0だったので、
あんま読者の心に響かなかったかなと
ボツ記事だったのかなとか思ってました(^^”)
でも、僕は、すごい気に入ってる記事だったので、
こうやって感動したって言っていただけて
本気で嬉しいです(^^*)

そもそも、一眼レフを買おうと思ったのも、
ブラヴィッシーモ!が終わることが
きっかけでした。最高のショーには
最高のカメラで最後を撮りたいと。
そんで、ブラヴィッシーモ!を撮るために、
たった20分のためだけに、片道2時間半かけて
往復7000円の運賃払って見に行った時も
ありました。そんぐらいフォトブックに
全力を注ぎまして(^^”)
そんで、完成したフォトブックを見ながら、
シロクマさんの写真との向き合い方が
変わるよね!って言葉に、
ハッとさせられて。。。フォトブック見たら、
もう、ブラヴィッシーモ!に全力を注いだ
自分の想いが、写真からビシビシ伝わって
きてしまいまして(^^*)感極まってしまって。。。
 
そんな経緯がありまして、
今現在の僕のブログに至るわけです。
被写体を最高の状態で撮りたいって気持ちが
ホント強くなったのは、このときのフォトブックの
おかげですね。そして、シロクマさんのおかげです。
なので、つい最近、夕暮れのゴンドラ写真を
3度もトライしたのは、中途半端な写真を
撮りたくなかったんです(^^”)

クロロ君のブログを知ったのは、
確か、シンドバッドか?もしくはブラヴィですね(^^”)
ニツパパさんと一緒ですね(笑)
それも、一眼レフの機種がD90と
共通点が多くて、そんで、クロロ君のブログを
よく見るようになりました。
クロロ君のブログには、ちょくちょく
コメントしてますよ~

<もとかみさん
なんだか、もとかみさんとは
趣味が似てますね(笑)
星とか花とか、パンとか(笑)
もしかして誕生日9月ですか?

ハンガーステージ横ですね。
やっぱ、あのあたりみたいですね!
次回通ったら見てきますね(^^)

<陸君
おぉ!久しぶり(^^)
そして、お帰り~♪
何年振りだろうね(^^”)
でも、そんな経ってないんじゃないの?

もう春から大学生なんだね(--)
僕のブログも7年もやり過ぎたなぁ(笑)
年パス買って、存分に大学生ライフ
楽しんでね!(^^)

また、コメント待っとります~♪
  1. 2013/02/22(金) 00:01:11 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ホリさん、こんにちは!
灯台撮られたんですね!
海が遥か遠くまで続き、たくさんの船が行き来して
とっても素敵ですね!
それからこの時期、太陽はプロメテウス火山の真後ろを
通って沈むんですね。
噴煙がとっても幻想的です。
“ダイアモンドプロメテウス”って言うのかな?
  1. 2013/02/22(金) 20:32:56 |
  2. URL |
  3. yuu & maa #G.if4xVY
  4. [ 編集 ]

昨日はご訪問&コメントいただきまして、ありがとうございました!
いやぁ、びっくりしましたよ(笑)

お返事にも書かせていただいたのですが、こちらはずーっと長らく拝見させていただいてました。
今回は初コメントということで・・・。

ホリさんのブログは、旧ブログも含めて、かなり影響力をもっているのではないでしょうか??
素敵な写真はもちろんのこと、書き方・伝え方に軸があって、ブレがない・・・ほんと、素敵なブログです。
読者さんとの交流も、なんだか温かくていいですね~。

ところで、営業時間の短さには同感です。来週からはやっと長くなるからいいものの、来年はぜひ営業時間の見直しをしてほしいものです。

これからは私もちょくちょくコメントさせていただきます。
また素敵な記事、楽しみにしてますよ!
  1. 2013/02/23(土) 00:57:21 |
  2. URL |
  3. susume #-
  4. [ 編集 ]

プロメテウス火山と飛行機の写真
なんだかいい感じです。
夕日と火山と飛行機、あ~あの飛行機に乗って早くシーに行きた~い!!
って思っちゃいました( ̄∇ ̄)(笑)
(早く人間になりた~い!みたいなテンションですが汗)

お天気の日の写真も好きですが、夕焼けもすごく好きです。癒やし効果はかなり高いです!(^_^)v
  1. 2013/02/23(土) 04:18:38 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #.zfh79b6
  4. [ 編集 ]

<yuu&maaさん
海の遠く水平線まで
見渡せて、綺麗でした(^^)
ダイアモンド富士だ!って
言っているゲストさんいましたし、
ダイアモンドプロメテウスですかね(^^”)

<susumeさん
はじめまして(^^)
そんな、お褒めの言葉
嬉しすぎですよ(笑)
逆に、susumeさんのセンス光る
写真の数々を、ずっと閲覧させて
いただいていました(^^”)
もっと、たくさんの方々に見ていただいて
評価されるべき写真ですよ。

今後とも、よろしくお願いします(--)

<みきみき☆さん
飛行機は、ホント、たまったまです(笑)
「あ。。。。飛行機飛んできたから、
一緒にアングル入れて撮ろ(・・)」
そんぐらいです(^^”)

結構、パーク上空飛行機飛んでますよね。
  1. 2013/02/23(土) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

過去記事にコメントをしてしまい申し訳ありません^_^;
私もプロメテウスやファンタズミックの写真は撮りますが、
比べ物にならない(同じものを撮影しているのか。。?)程美しいですね!
一眼レフをもう少し勉強しなければいけないな。と痛感しました。
TOTを背景にしたり、あえてのミッキーの後ろ姿。
芸術的な感覚で撮影されていて素敵です~。
  1. 2013/02/26(火) 10:19:44 |
  2. URL |
  3. あり子 #-
  4. [ 編集 ]

あり子さん
こんにちは(^^)
いえいえいえいえ(笑)
ぶっちゃけ、シー日記の写真は、
それなりにうまく撮れた写真を
載せているだけですので、
TOTの写真は、以前公式サイトにあった
写真の構図を真似て撮ったものですし、
ファンタズミック!は、たまたま
ぶれてなかったのが、この後ろ姿ミッキーだった
だけです(--”)
僕も、一眼レフは、勉強勉強ですので(^^”)

あり子さんのブログの方が、
文才光ってて面白く拝見させていただいてます。
ホント、写真のプルートとのシンクロ具合
すんごい面白いです(^^”)
読者さんを引き付ける語りっぷりに
僕もハマってます(笑)

財布見つかってよかったですね!
また、遊びに行きますね~
  1. 2013/02/26(火) 16:23:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。