ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記65

1302161.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)今日は、ようやく風邪も完治して、久しぶりにシーの空気を吸いに1時間ほどシーへ行ってきました(^^)にしても、今日は寒かった(><)北風が強くて、「レジェンド・オブ・ミシカ」「ファンタズミック!」「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」すべて中止です(^^”)んでも、すんごい空気が澄んでいて、夜空に星々が綺麗に輝いていました(--)なので、今日は、寒空な星空を意識しながら撮ってみました。写真の設定も、いつものようなオレンジ色強めではなく、北風冷たい寒空をイメージして白や青を強調して撮ってみました(^^)どうぞ、夜空の散歩へ出発しましょう~♪
 
 
1302162.jpg
 
 
1302163.jpg
 
 
1302164.jpg
 
 
1302165.jpg
 
 
ロングランチューリップも、約2か月咲き続けましたね(^^)そろそろ花びらが散りそうな感じ。例年通りだと、次は菜の花が植えられるんですかね?
 
 1302167.jpg
 
 
河津桜も、もうすぐ本格的に咲き始めそうな感じですね(^^)つぼみがかなり膨らんでおりました。
 
 
1302168.jpg
 
 
をや?S.S.コロンビア号の船尾に、「タワー・オブ・アシバ(足場)」ができてますね(^^”)
 
 
1302169.jpg
 
 
13021610.jpg
 
 
「タワー・オブ・アシバ(足場)」は、本家「タワー・オブ・テラー」と肩を並べてしまうほどの高さに成長していましたね(^^”)たぶん、50メートルくらいはあろうかと。
 
 
13021611.jpg
 
 
20時過ぎでも、「タワー・オブ・テラー」100分待ち、「トイ・ストーリー・マニア!」110分待ちと大盛況でしたね(^^”)ホット白ワイン飲みながら、あまりの寒さに早々に帰路へ。お疲れ様でした(笑)
 
 
 
おまけ
 
先日リニューアルした「ディズニー・アンバサダーホテル」も寄り道してきました(^^)簡単に撮ってきましたので、どうぞ♪
 
 
13021612.jpg
 
 
13021613.jpg
 
 
13021614.jpg
 
 
13021615.jpg
  1. 2013/02/16(土) 22:10:42|
  2. シー日記
  3. | コメント:10
<<シーの『影』3 | ホーム | 『Christmas Wishes 2012~photobook~』追加プレゼント抽選結果>>

コメント

よかったですね!

体調が回復されたようで何よりです!!
まだまだ寒い日が続いていますがどうぞご自愛くださいませ!!

しかし・・・シーは寒そうですね。乾燥もしているし。天然の冷蔵庫のような季節の中での写真撮影は手もかじかんで大変でしょうけれど・・・・

本当に画面がすんでいて、淀みない空間が素敵です。空気の冷たさや光線の煌びやかさがより引き立つ感じでうっとりします!!

こんな素敵な写真が撮れるなんてすごいです。私も撮れる様になりたいです~!!
  1. 2013/02/16(土) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

今日も素敵な写真、ありがとうございます(*^^*)
この前自分の目でも見て来た景色なので、何か今までよりも見応えありました\(//∇//)\笑

タワー・オブ・足場、なければ最高なのに~(´・_・`)と思うような写真を、私も何枚も撮りました(笑)なかなかの存在感ですよね(^^;;

また素敵な写真の数々とシー日記、楽しみにしてます(*^^*)


  1. 2013/02/16(土) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. ナッツ #-
  4. [ 編集 ]

おー、私の大好物ばかりではないですか。
ありがとうございます。

アクアスフィアはシャッタースピードは60秒ぐらいですか?
まだ挑戦したことがない写し方なので、気になりました。

今年の楽しみは、どの時期になるのか。
まだまだ検討の我が家です。
  1. 2013/02/17(日) 06:27:26 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

私も行ってきました!強風であまりの寒さに、暗くなる前に退散しました。
今度は夕方からインして頑張って夜景の練習しようかと・・・(^_^;)
アンバサダーホテルにも寄りました!
ホリさんの様に素敵な写真は撮れませんでしたが、ミッキー像ピカピカでしたね。

また雪予報が出るくらい寒い日があるようです。体調管理に気が抜けませんね(>_<) 
  1. 2013/02/17(日) 12:09:59 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

アクアスフィアの写真、オリオン座がはっきりと写っていますね。
一眼レフって凄い。

昨晩は私の住む街でも、普段は見えない星まで
観察することが出来ました。
  1. 2013/02/17(日) 12:25:11 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

<nakkuruさん
ご心配おかけいたしました~(^^”)
なんとか治りました。

昨日の夜のシーは、
ホント、手がかじかみましたね(><)
うまく一眼を固定して撮影するのが
難しかったです。北風も強過ぎて。

アンバサダー内に入った瞬間、
あまりの外気の温度差で、レンズが
曇るほどでした(^^”)
たぶん、体感温度は氷点下いってたかもです(笑)

シャッタースピードを15秒~20秒で
撮ったので、暗いところも、澄みきった感じで
撮ることができました(^^)

<ナッツさん
数年前は、S.S.コロンビア号の
前方に、ドでかい足場が組まれたんですが、
今回は、後方を工事しているみたいですね。

前回も思ったんですが、あの高さから
シーを見渡せたら、また格別すばらしいんだろなと(^^”)
あとは、バンジージャンプしたら、
怖そうだなとか(笑)

<もとかみさん
なんとなく、
もとかみさんの好みは、
僕の好みと共通する部分が多いみたいですね(^^”)
まぁ、今現在、夕方から夜にしか
シーに行けないという面があるために、
ほとんど、夜景ばかりになっているんですが(--”)
春イベント始まったら、なんとしても
午前中の日差し一杯浴びた風景も
撮りたいんですよね(><)

もとかみさん、春イベントには来られるんでしょうか?

あ、ちなみに、アクアスフィアは、
ISO800のF22、20秒です。


<Akiさん
ホント、寒かったですねぇ(><)
カメラ固定しても、手がかじかんで
うまく15秒も固定するのが難しくて、
何度も何度も撮り直して頑張りました。
ただ、その分、地べたに座り込む不審な
動きをずっとしていましたが(TOT)
この写真撮りたさのために!!

でも、悪条件だったからこそ、
ゲストも少なめで、撮りやすかったです。

体調管理注意しないとですね(^^”)
ありがとうございます。

<さくらさん
見つけていただきまして
ありがとうございます(^^)
一番最初のアクアスフィアの写真は、
まさに、オリオン座をアングルに入れたいがために
撮った写真です。

まさに、昨日の夜空は、暗黒の宇宙の中に
綺麗な水の惑星「地球」が浮かんでいるかのようで
見入ってしまいましたね(--)
  1. 2013/02/18(月) 00:16:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

不覚!

このブログの更新はかなり頻繁にチェックしてるつもりですが、見逃していたようです。(>_<)
ホリ様ファンとしては不覚でした。
もう一つの趣味の競馬のほうに頭が行っていたようでした。^_^;

相変わらず綺麗なお写真ありがとうございます。
夜のチューリップもいいものですね。(^o^)

足場に関しては、今年工事している場所が多い気がするのですが、どうでしょうか。
例年こんなもんでしたかね?

しばらくはシーに行けない予定です。(;_;)
まあ、今テーブルもやってないですし、我慢します(>_<)

ホリ様、本当にお体には気を付けて下さいね。
お互い油断しないようにしましょうね。(〃^ー^〃)
  1. 2013/02/18(月) 03:18:38 |
  2. URL |
  3. ニツパパ #-
  4. [ 編集 ]

冬の夜の澄んでいてピリっとした空気が感じられます~^^
こんなきもちのよさそうな冬の夜にシーでお散歩なんていいですね!

また素敵なお写真待ってます^^
  1. 2013/02/18(月) 17:14:18 |
  2. URL |
  3. ちーの* #-
  4. [ 編集 ]

体調よくなって、良かったです
ね(^ー^)

写真集残念ながら外れてしまいました
が、Akiさんおめでとうございます!

でも今日もホリさんの写真に癒やされ
ました。
特に仕事帰りにブログみると疲れがとれます(´ー`)
  1. 2013/02/19(火) 00:22:21 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #.zfh79b6
  4. [ 編集 ]

<ニツパパさん
確かに、足場組まれている箇所
例年より多いような気もしますね(・・)
でも、だいたいこのぐらいですよ。

ただ、30周年に向けて、
何か?準備をしているんですかね?
そろそろ、アクアスフィア周辺の
飾り付けも撤収するのかなとか思ったり(・・)

<ちーの*さん
クソ寒かったんですが、
なんとも、心満たされるんですよね(--)
だから、止められません(笑)

また、今度は奥地の方にも
行ってみようかと思っています。

<みきみき☆さん
僕も、昨日は、会議があって、
結構疲れてしまったんですが、
そんなときに、自分のブログを見ては
癒されてたりします(笑)
実は、自分も癒しがほしくて、
このようなブログになってたりします(^^”)
  1. 2013/02/19(火) 07:31:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

