ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイ・ストーリー・マニア!12

どうも、こんにちわ(--”)久しぶりに風邪を引いてしまいました管理人ホリです。ちょっと3日前から、寝違えて首が回らなくなり、ちょっとでも動かすと全身に痛みが走るほどで。食事も食べるたびに痛むほどでした。これが、今思えば初期症状だったのかもしれません。次の日から、声が出ないほどのどが腫れて、そのあとは発熱・咳・くしゃみ・鼻水・頭痛とひどかったですね(--”)病院行ってみたんですが、インフルエンザではなく風邪でしたので、とりあえずは薬を処方していただいて、安静にしながら、ブログを綴っております(^^”)あ、キツかったらブログお休みしますのでご安心を。
 
1302052.jpg
 
 
今日お届けするのは、ある意味、ここ最近のシーの混み具合に拍車をかけている存在ですね(^^”)大人気のアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」をお届けします(^^)1月の閑散期でさえ、100分待ち前後の待ち時間を保つほどでした。おそらく、運営側も、このアトラクションの集客力の強さに驚きっぱなしなのではないでしょうか?本日2月12日のスタンバイ時間も200分待ち(15時台)と凄まじい待ち時間となっております(--”)でも、「タワー・オブ・テラー:Level13」も240分待ちと、こちらも凄まじいですね(^^”)
 
。。。ってか全体的に、ランドよりシーが混んでしまっている現状は、数年にわたり「タワー・オブ・テラー」による学生層を取り込むことに成功したことに加え「Level13」の期間限定バージョンと、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の相乗効果が凄まじいことを裏付けていますね(ーー”)でも、視点を変えれば、イベントをやらなくとも集客できることを証明してしまったようなもので、この時期は、イベントはなくなってしまうかもですね(--”)でも、ここまでシーが混むようになってきたので、そろそろダッフィー&シェリーメイをランドにも登場させるのも近いのかなぁと個人的には思っています。
 
 
。。。すんません(^^”)余談が長くなりました。そんでは、今日は簡単にですが、「トイ・ストーリー・マニア!」の人気の秘密に迫ってみようかなと思います。何で、ここまでゲストが魅了されているのか?
 
 
人気の秘密①『老若男女を問わないアトラクション』
 
 
これが、このアトラクションの強みのひとつですね!小さい子から大人までもが夢中にさせるほど、年齢層が幅広いです。それも、男女問わず。そして、絶叫系でもなければ、身長制限もありません。とにかく、ほとんどのゲストが乗れるアトラクションというのが強みです。1年を通して客層に左右されずに安定した人気を誇るアトラクションとなるわけです。
 
 
人気の秘密②『得点および命中率の表示』
 
 
これは、ホントもう一回乗りたい!!(><)ってなるんですよね!友達と得点勝負とかして、負けたりしたら余計に(笑)さらに、ここ1時間内での最高得点と今月の最高得点も表示されているので、自分のレベルが、はっきり分かるのがポイント。僕も、4回乗って、17万1千点が最高得点なのが、とても悔しいんですよね(--”)今月の最高得点とか30万点越えてますからね(^^”)まだまだ、道のりは遠しですね。
 
そんなわけで、リピート率は、かなり高いアトラクションとなってますので、1日を通しても、あまり空くことがないわけです(TOT)
 
 
人気の秘密③『口コミ・ブログ・ツイッター・フェイスブックなどの情報伝達の速さ』
 
 
これも、人気に拍車をかけている要因だと思います(--)昔は、情報を知るには、テレビ・ラジオ・新聞でしたけどね(^^”)あとは、口コミとか。もう、ツイッターとかフェイスブックなど、情報伝達速度は、年々どんどん速くなっています。ちなみに、「このアトラクションは面白い!」ってのを、みなさんは何で知られましたか?僕は、やはり海外サイトのブログとかで評判がいいアトラクションだって聞いていたので、日本にできるのを楽しみにしていました(^^)そんで、実際に乗ってみたら、本当に面白くて(笑)
 
未だに、人気が衰えない背景には、こういう情報の広がりが続いているのかもですね。
 
 
 
。。。。すんません。時間の関係で③までで(--”)できれば、13個書きたかったんですが(笑)(←おいおい)みなさんの思う「トイ・ストーリー・マニア!」の人気の秘密は、何だと思いますか?もしありましたら、コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト
  1. 2013/02/12(火) 17:17:43|
  2. トイ・ストーリー・マニア!
  3. | コメント:12
<<『Christmas Wishes 2012~photobook~』追加プレゼントのお知らせ | ホーム | 『TOWER OF TERROR:Level13』13>>

コメント

風邪大丈夫ですか!?
無理はだめですよ~^^

「トイ・ストーリー・マニア!」は②のように得点が出るので何回も乗りたくなります><
リピート率も高くなりますよね~・・・

他には映画の人気の高さ・・・とかですかね?
1,2,3どれもおもしろかったからなあ・・・^^
  1. 2013/02/12(火) 18:04:44 |
  2. URL |
  3. ちーの* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
体調いかがですか??無理せず、ゆっくり休んでくださいね~!
先日のディズニー旅行で、トイストーリーマニアも入ることができました( ´ ▽ ` )ノミラコスタに宿泊したので、早くパークにインできたおかげで、スタンバイもそれほど時間かからずに入れたんですが、自分達が終わって出てきたときの光景はすごかったです!(◎_◎;)
トイストーリーマニアの行列と、タワーオブテラーの行列で、身動きとれないほどで(^^;;本当にすごい人気ですね~!でも、確かにすっごく面白かったです(*^^*)かなり夢中になっちゃいました(^^;; アトラクションの仕組みはわりとシンプルですよね~でも、私の中ではシューティング系のアトラクションの中で、1番おもしろかったと思いました(*^^*)
また行く機会があれば、絶対挑戦したいです\(^o^)/それまではホリさんの記事で、行った気になって楽しませてもらいます♪笑
  1. 2013/02/12(火) 20:17:32 |
  2. URL |
  3. ナッツ #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

お大事に

風邪の具合はいかがですか。
食べて、よく寝て、体を休めて下さいね。

トイ・ストーリー・マニア、大人も子供も夢中になって楽しめますよね。
ゲームの数の多さや、バラエティーに富んだ内容で、
乗り終えた時の満足度が高いと感じました。
それに、あの紐を引っ張る感触、的に当たった時の爽快感とか、
なんだか癖になってしまいます、笑。
  1. 2013/02/12(火) 20:22:50 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

とりあえずゆっくりして下さいね。
やはり身体が1番の資本ですからね。(^_-)-☆
とか言いながら自分もこの間まで風邪で喉ガラガラでしたけどね。(^_^;)
自分は妻にうつして治しちゃいました。^^;

トイ・ストーリー・マニアは相変わらず人気が高くて、乗りたいのですがおっさんにはキツイので、1回しか乗ったことありません。

確かにスコアを出されると闘志が掻き立てられますね。
3Dの画像も綺麗ですし、引っ張って弾を発射するシステムもゲームに入り込める要因でしょうね。
(余談ですが、ランドのフィルハーマジックって画面暗いですよね。トイマニくらい明るく綺麗な3D画像に出来ないものでしょうか?)

まあ、次回乗る時はキャンパスデーが終わった後になるでしょうね。
そろそろもう少し人気が落ち着いていただけると有難いのですが・・・。(^_^;)

後、ダッフィーとシェリーメイをランドに登場させるのは個人的には反対ですね。
シーでしか買えないプレミア感が人気を高めていると考えますし、人気があるからランドにも・・・という安易な考えは正直同意出来ません。

まあ、これってホリ様の想像ですよね?
想像話にムキになってすみませんでした。m(__)m
  1. 2013/02/12(火) 20:33:35 |
  2. URL |
  3. ニツパパ #-
  4. [ 編集 ]

お大事に・・・

疲れや疲れが出てしまったんですかね・・・

お仕事の心配もおありでしょうが、皆様いっていますが無理せず、加湿して温かくして美味しいもの食べてゆっくり寝てくださいませ!!

未だ、トイマニ未経験の私です・・・。あの人波を見てしまうと怖くていけません。なので、早くスタンバイ&ファストパスが落ち着いて欲しいです

春、ランドの30周年とスターツアーズが始まったら少しはランドに流れますかな??
  1. 2013/02/12(火) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

まさか体調をくずされていたとは…お大事にしてくださいね!(@_@;)葛根湯ですよ葛根湯!先日、はじめて飲んだのですが、あれゲロマズですね!常温だと特に!

トイマニの人気は私も映画の人気が大きいと思います。自分ヤフーの知恵袋をよく見てるんですが、『子供がトイマニに乗りたいと言うのですが~』という質問がけっこうあるんですよ。
ファミリー=ランド向けというのがずっと変わらずあったと思いますが、CMを見たお子さんにせがまれて、ランドではなくシーにするファミリーも多いのではないでしょうか。

この賑わいにダッフィーも加わる春休みのアメフロエリア………、うひゃー!楽しみですね!(笑)って自分はパス切れ中で入れないんですが。
  1. 2013/02/13(水) 02:19:14 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

トイマニ~

ホリさん こんばんは
風邪は万病の元!ちゃんと直してくださいね。
そういう自分も早めに病院行ったにもかかわらず、2ヶ月くらい引きずりました・・・
今の風邪は治りにくいのです!(いえ年のせいかも笑)
トイマニは狙いやすい的じゃないでしょうか?打った軌跡も見えるし、当たった時のアクションもある(バズは狙った所にいったか判りにくいと思う)もちろん点数も競える。
ちなみに私、最高16万8千・イン友21万3千・・く~(>_<)次こそは!
月間1位とはいいませんが、1時間の1位はとってみたいと思いますよね(^_^;) 

  1. 2013/02/13(水) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ホリさん
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。今回初めてコメントさせていただきました。風邪の方は大丈夫でしょうか。
トイストーリーマニアもさることながら、タワーオブテラーの人気もすごいですね(^^♪これから春を迎えてさらに混雑するんでしょうね!
  1. 2013/02/13(水) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. かなりんご@ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

<ちーの*さん
映画の人気も確かに
ポイント高しですね!

<ナッツさん
ミラコスタ泊だったんですね!
うらやまシーですね(TOT)
体調は、大分よくなりました。
ありがとうございます(--)

<さくらさん
あの紐も、ポイントですよね!
あのポンポンと玉が飛ぶのが、
なんとも楽しいです(^^)

<ニツパパさん
人気があるからランドにも。。。
ではなくて、ダッフィー頼りな
シーの現状が、個人的には複雑なのです。。。
ダッフィー以外にもシーの魅力は
たくさんあること知ってもらいたいがために、
このブログを綴っています(--)

<nakkuruさん
病院行って、薬処方してもらって
だいぶ良くなってきました(^^)
 
30周年始まれば、
少しは、流れ変わってほしいですね(^^”)

<ディズニーシーファンさん
葛根湯ですか(・・”)
飲んだことないです(^^”)
とりあえず、処方された薬で
大分よくなってきました。

映画効果も大きいんですね(@@”)
きっと。

3月の春休みは、
ホント、平日も関係なく
制限とか起きちゃうんですかね(^^”)

<Akiさん
やはり、しっかり休むってことですよね!
ひたすら、睡眠取ってます(^^”)
とりあえず、大分よくなってきたので
よかったです。

確かに、的に当てると、
リアクションがあるのが面白いですよね!
僕も、次回こそ20万点突破を目指します(><)
  1. 2013/02/13(水) 23:02:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<かなりんご@さん
はじめまして(^^)
管理人ホリです。
大分体調よくなりました。
ありがとうございます。

3月は、さらに激混みに
なりそうですよね(--”)
  1. 2013/02/13(水) 23:06:01 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

風邪ひかれてたんですね。
サービス業なので辛くてもなかなか休めなかったのでは?
ビタミンと睡眠だけでもたくさん取れるといいですね!

トイ・ストーリー・マニア!
まだ1回しか乗ってないのですが、
トイ・ストーリーが大好きなので
アンディのお部屋の中に入れるだけでワクワクでした(^-^)
話題が話題を呼びって感じもありますが、
やっぱり1度乗ったらまた乗りたくなる楽しさでしたー!
  1. 2013/02/14(木) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

<あつ吉さん
あのアンディの部屋も
いろいろおもちゃがたくさんあって、
目をキョロキョロさせちゃいますよね(^^”)

乗り場まで向かう途中の
おもちゃの数々を眺めているだけで
楽しいですね!

風邪は、ようやく治りました(^^)
ご心配おかけしました~
  1. 2013/02/16(土) 21:47:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

