ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記63

1301284.jpg
 
 
どうも、こんみりわ(--”)『Christmas Wish ~photobook~』にたくさんのご応募ありがとうございました(^^)ちなみになんですが、応募条件の④の答えは、シーは「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」、ランドは「スプラッシュマウンテン」です。ちょっと難しい問題だったでしょうか?(--”)僕の旧ブログのプロフィールや、記事「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ1・2」あたりをご覧になれば、実は、一番好きなアトラクションについて書いてたりしたのでした(^^”)
 
今回、応募数が14名のうち、④を正解している方が。。。。 
 
ブーさん、ナッツさん、めいさん、さくらさん、ディズニーシーファンさん、waaissさん、もとかみさん、まささん、煙猫さんの9名です。この9名が、今回のプレゼント企画の抽選対象者となります。この中から、2名の方に、『Christmas Wishes 2012~photobook~』を差し上げる形となります(^^)抽選結果は、また後日発表させていただきます。もう少々お待ちください(--)
 
 
1301286.jpg
 
 
本日お届けするのは、今日行ってきたシーレポです(^^”)ホントは、北風が強くて行こうか?迷ったんですが、天気が良くて空気が澄んでいること、体調面も問題なかったので、行ってこようとなりました(^^)今回の目的は、ただ一つ「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の夕暮れ写真を撮ること。太陽の沈む位置関係など、もう1年を通して、この時期にしか撮れないと思いまして。。。
 
でも、現地に着いたら、やっぱ風が強いのがダメでしたね(--”)ゴンドリエさん、帽子被ってませんでした(TOT)ほとんど、条件そろっていたんですが。。。また、リベンジできるか?微妙ですが、また撮り直したいです(><)それでは、簡単にですが、いつものように、管理人ホリの、なんとなく撮ってきた手抜き写真集となります(^^”)どうぞ、ご覧ください(--)
 
 
1301285.jpg
 
 
1301287.jpg
 
 
1301288.jpg
 
 
1301289.jpg
 
 
ISO400 オレンジ色強め F22 1/1250秒
 
確か、設定はこんな感じでした(・・)次回こそ、帽子姿のシルエットをぉ(><)
 
 
13012810.jpg
 
 
13012811.jpg
 
 
13012812.jpg
 
 
 
13012813.jpg
 
 
13012815.jpg
 
 
13012818.jpg

 
13012817.jpg

 
今日は、今までにないほどくっきりとしたシルエットの富士山が見えました(^^)この時期は、空気が澄んでいて遠くまで見渡せるんで、天気の良い日は、夕暮れ時(17時ごろ)、アメリカンウォーターフロントのニューヨークとケープコッドをつなぐ橋「ハドソンリバーブリッジ」へ行ってみてください。きっと、このような情景に出会えるはず。たくさんのゲストが足を止め写真を撮っていました。
 
 
13012819.jpg

 
13012823.jpg
 
 
13012821.jpg
 
 
13012822.jpg
 
 
夕暮れから夜へと変化するメディテレーニアンハーバー。静かに灯りが灯り始めて、こちらも多くのゲストが足を止めて写真を撮っていました(^^)やっぱ、何度見ても素敵な街並みですよね!ちなみに、管理人ホリの見てほしいところは、写真手前の岩肌に生えたアロエ。植えられたんですね!
 
 
13012824.jpg
 
 
アクアダクトブリッジのたもとにある河津桜。先週2輪咲いていたので、1週間も経ったんだから、結構咲いているのかなと思いきや、全然咲いてませんでした(・・”)前回見た一輪の花は、冷たい北風で花びらが吹き飛んでしまったみたいで、残り一輪しか咲いてませんでしたね(--”)まだ、手がかじかむほどの寒い日々が続いているので、なかなか咲かないんでしょうか?ちょっとでも、暖かくなれば、つぼみが開きそうな感じですね!
 
 
13012825.jpg
 
 
ザンビーニブラザーズ・リストランテ横のロングランチューリップは、ちょうど見ごろを迎えています(^^)できれば、午前中の日差しを浴びた写真を撮りたいんですが(--”)なかなか、今の現状だと撮ることができなさそうです。こちらも、ぜひご覧になってみてくださいね!おわり。 
  1. 2013/01/28(月) 21:57:22|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<『Christmas Wishes 2012~photobook~』抽選結果発表!!! | ホーム | シーの『影』2>>

コメント

あらら、残念orz
自分の答えと言ったらなんちゅー的外れな(笑)
正解した方おめでとうざいます!!
なんだか意外な答えでした!!
でもバックストーリーが強い点ではホリさんらしいですね♪

ホリさんの撮る夕方の写真と灯りの写真はいつ見てもきれいですね;
  1. 2013/01/28(月) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)
クイズ??正解しててよかったです\(^o^)/調べた甲斐がありましたd( ̄  ̄)笑
抽選結果楽しみにしてます~♪

明後日からディズニー旅行の予定なんですが、そちらの最近の気温はどうですか??アウターとか、どの程度の装いで行けばいいのか迷ってまして(^^;; なるべく荷物は少なくしたいんですけど…寒さに負けて楽しめなかったら嫌だし( ; _ ; )笑
ゲストの皆さんは、結構厚着されてますか?
  1. 2013/01/29(火) 00:47:15 |
  2. URL |
  3. ナッツ #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

お好きなアトラクション、正解したようで良かったです。p(^^)q

見慣れている場所のはずなのに、思わずハッとなる瞬間の風景が、シーには本当にたくさんありますよね~。
シーの単パス持ちなのを周りに話すと、「何でランドじゃなくてシーなの~?」というような事をよく聞かれるのですが、正にこれが理由かもしれません。「景色がキレイだから!」という言葉の説明だけでは分からない感動を、周りの人にももっと知ってもらいたいです♪
  1. 2013/01/29(火) 01:19:44 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

全くの外れ(^_^;)

やはりハズレでした。ちょっとこのブログ初心者の自分には難問過ぎました(^_^;)

コンパス・オブ・ユア・ハート名曲ですよね。勇気が出る曲ですから、このアトラクションが好きなのも分かります(^_-)-☆

今回テーブルの写真多くて嬉しいですね!
妻がこのチョコミッキーとケーキミニーの衣装をダッフィーとシェリーメイに着させていますから、思い入れが強いのですよ。
この手作り衣装は我が妻ながら本当に良く出来ていて、歩いていると「写真撮らせて下さい」「可愛い」って褒められるのですよ。(*^_^*)

身長差のある凸凹夫婦がテーブル衣装のダッフィーとシェリーメイを持っていたら、自分達だと思って下さい。(^_-)-☆

今回も素敵な写真(特に富士山が素晴らしい!)ありがとうございました。
  1. 2013/01/29(火) 04:29:08 |
  2. URL |
  3. ニツパパ #-
  4. [ 編集 ]

よかったーなんとかクイズは正解したようです
あとは神頼みです(笑)

やっぱりシーの夕方の風景は綺麗ですねー
ホリ蔵さんが撮るシーの街灯は、いつ見ても惚れてしまいます
  1. 2013/01/29(火) 18:20:48 |
  2. URL |
  3. ブーさん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり・・・

はずれてしまいました(^_^;)

夕日のゴンドラ綺麗ですね~
シーの夕暮れは、ほんといいですよね。
それにホリさんの灯りが加わればもっと魅力的!

先日、チューリップ見てきました!
1度倒れた茎がそこから元気よく伸びていましたね。
こちらも元気をもらいました(^^♪
  1. 2013/01/29(火) 20:11:18 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

わぁ嬉しい!クイズが当たりました。

ロングランチューリップ、色とりどりに咲いていて、可愛らしいですね。
  1. 2013/01/29(火) 21:32:17 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

私も・・・

外れてしまいました (>_<)残念!

「人生は 冒険さ 地図はないけれど~」

・・・・とってもいい歌ですよね。私も大好きで家族で行っても、娘と行っても、1人で行っても必ずマスクをして大声で歌ってきます!

今度はホリ様のブログをガン見して応募にそなえます(#^.^#)
  1. 2013/01/30(水) 08:59:39 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

<てっぺー君
すまん(--”)
ん~、意外だったかな(^^”)
シンドバッドは、僕の中では
別格扱いなんだけどな(笑)

今日も、ゴンドラ撮りに行ったんだけど、
ゴンドリエさん、帽子してなかった(TOT)

<ナッツさん
抽選結果は、今日発表しますね(^^)

明日行かれるんですね!
鹿児島からだと、結構寒く感じるのでは
ないでしょうか?
ここ最近、北風が強いんですよね(--”)
昼間は暖かいと思うんですが、
夕方になると急に寒くなるので、
それなりに暖かい恰好がいいですね!

楽しんできてくださいね(^^)

<ディズニーシーファンさん
シーは、季節ごと
天気などによって、
風景が変わるんですよね(--)

ランドとシーだと、
圧倒的にシーにばかり
行ってますし(^^”)

やっぱ、シーの景色が
毎回違って見えるから、
飽きないんでしょうね!

<ニツパパさん
ん~残念です(><)
ちょこっと、アトラクション記事を
読み漁れば、応えられた問題だったのですが。。

テーブルの衣装ですね!
もし、遭遇したらお声かけさせて
いただくかもです(^^)
ちなみに、僕も、180cmを超えます(笑)

富士山、今日も綺麗でしたよ(^^)

<ブーさん
抽選結果発表、すぐに
しますね(^^)

夕暮れの写真は、
もう何度も撮りに行っているので、
なんとなくで設定できるようになりました(^^”)

まだまだ撮りたい風景があるんですが、
なかなか条件がそろいません。。。

<Akiさん
そんな落ち込まずに(^^”)
ちょこっとですが、
フォトブックの一部分を
公開しますんで。

夕暮れと灯りは、
僕もお得意の写真に
なりつつあります(^^”)
でも、まだまだ設定があまいかもです(--”)

<さくらさん
チューリップ、今日も
綺麗に咲いていましたよ(^^)
やっぱ、午前中の日が当たっている時間に
撮りたいですね(><)

<nakkuruさん
音楽いいですよね(^^)
そして、満天の星空に
灯りに、心が満たされます(--*)

次回のプレゼント企画は、
たぶん、10周年の時かもです(^^”)
でも、それまでブログを
続けているのかが、謎ですが(^^”)
いまんところ、続けるつもりです(笑)
  1. 2013/01/30(水) 18:26:58 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

