ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストームライダー2

1301241.jpg
 
 
 
『。。。とは言っても、○○○倍程度ですけどね。』
 
 
 
 
 
このセリフは、「ストームライダー」のプレショーの中で、気象コントロールセンターの研究員(キャスト)が、ストームライダーの解説をする中のセリフです。
 
僕は、いつもこのセリフを言うときに、キャストさんの力量が試される瞬間だなぁって思って見ています(^^”)
 
 
このセリフは、日本人は、リアクションが薄かったりする人種なので、ノーリアクションだったりすることが多いんですよね(--”)ある意味、失笑しているときもありましたし(TOT)外人さんだったら、分かっててもリアクションしてくれそうですが(^^”)やっぱ、難しいセリフな気がします。
 
 
・言った後、間を置いてゲストの反応を伺い笑いを取りに行く
・ゲストの反応が薄いことを見越して、淡々と言い切ってしまう
・あっけらかんに、楽しげに笑いながら言い放って、ゲストから笑いを取る
 
 
いろんなキャストさんを見てきましたが、笑いを取りに行くキャストさんは、すごいなぁと感心してしまいます(^^”)僕には、絶対にできないなぁ~と(笑)無難に言いきってしまった方が楽なんですけどね(^^”)でも、このセリフを使って、ゲストを楽しませようとするキャストさんは、やっぱすごいです。
 
今度、ご乗船の際は、このセリフにも注目して聞いてみてください(^^)
 
スポンサーサイト
  1. 2013/01/24(木) 10:16:36|
  2. ストームライダー
  3. | コメント:8
<<『Christmas Wishes 2012~photobook~』読者プレゼント!!! | ホーム | シー日記62>>

コメント

「オーマイ ガー!」

色付きの文字先日乗った時、「○○○倍程度ですけどね」の後に外人さん(男)が叫びました。

一瞬、時が止まり・・・その後淡々とキャストさんは何事も無かったかのように進行していました

「もしかして合いの手を入れちゃいけないのかな?」とちょっと思っていたところにホリ様のナイスなブログが!!

私は淡々と進行している回しか見たこと無いので、是非笑いの取れるキャストさんに当たってみたいです~
  1. 2013/01/24(木) 13:18:10 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん^^

たしかにリアクションしてる人って
なかなかいませんね・・・・

私はいつも笑っちゃいます(●^^●)

何気なく聞く言葉でもすごく考えてそうです!!
  1. 2013/01/24(木) 16:15:14 |
  2. URL |
  3. ちーの* #-
  4. [ 編集 ]

ストームライダー初体験の方は、先の爆発に驚いて聞いていない、何度も乗っている人は、慣れて無反応になってしまう…のかなぁと思います。
そろそろアドリブというか、遊びを期待したい場面ですよね~。

関係ないですが、ウォーターフロントパークのベンチサークル、今日はありませんでした!けっこう期待して見に行ったのですが…ガビーン。正にミステリーなサークルですね。
  1. 2013/01/24(木) 18:27:21 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

ストームライダーは

1回しか乗ったことないので、すみませんが分かりません。

どうもショーばかり追いかけてしまうので、アトラクションはまず乗らないのですよ(^_^;)
テーブル→BBB→ミシカ→休憩→買い物(散歩)→ファンタみたいな感じで1日終わっちゃいます。
その季節のショーがあれば更にその傾向が強くなります。

最近はトイ・ストーリー・マニアに乗る為に朝一に走ったぐらいですかね~(^_^;)
たまにはアトラクションも乗ってみたいと思います。(^_-)-☆
  1. 2013/01/24(木) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. ニツパパ #-
  4. [ 編集 ]

<nakkuruさん
やっぱ、この場面は、
難しいですよ(^^”)
満面の笑みで、カメラ目線で
言い放っているキャストさんとかは、
逆に笑えました(笑)

<ちーの*さん
決められた時間内で、
確実に解説を言うだけでも、
とても、難しいと思うんですが、
さらに笑いを取りにいくってのが
場数をこなさないとできないですよね(^^”)
そこらへんで、貫禄あるキャストさんは、
見ていて、すごいなぁと思ってしまいます(^^”)

<ディズニーシーファンさん
そろそろ、台詞の
リニューアルも、あってもいいかもですね(^^”)

ベンチサークル消えてましたか(@@”)
一体、なんのために、作ったんですかね?
遊び心にしても、大掛かりだし。。。
ミステリーですねぇ(笑)

<ニツパパさん
それは、逆に言えば、
まだまだ、シーの新たな楽しみ方を
見つけられるチャンスですよ(^^)
ぜひぜひ、トライしてみてください(^^)

でも、僕は、グリーティングが
苦手なので、トレイルとかは、
行くことはないでしょう(笑)

でも、グーフィーには、
会ってみたいんですよね(^^”)
なかなか踏ん切りがつきません(TOT)
  1. 2013/01/24(木) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、そんな瞬間があるのですね。
実はまだ未経験なので、見当がつかないです。

何回か行っているのに、子供達と一緒に乗るのを楽しみにしていたら…。
いつになるのかは不明ですが、その時には注意しながら楽しみたいと思えます。
期待大になりそう(笑)
  1. 2013/01/25(金) 05:57:36 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いや、おはようございます。(^^;

これって1万倍でしたっけ?あっひゃくまんばいかな(^^)
楽しいけどリアクションには困ります。日本人ですね。
この時いつもキャストさんの身になって考えちゃうんです。そして自分の身体が少し熱くなっちゃうというか。
このセリフを言うキャストさんも大変だなあって思います。
頑張れって感じですよね。

でもやっぱりリアクションは・・・僕にはできにゃい(^^;
  1. 2013/01/26(土) 03:53:19 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
遅くなって、すんません(--”)
この台詞のほかに、びっくりする
演出とかもあるので、
最初は、びっくらするかもですが(^^”)
なかなか個人的には、
楽しいアトラクションです。

<ごんちゃんさん
僕は、とりあえずその場の
雰囲気にあわせて笑っときます(^^”)
面白いキャストさんは、ホント、
面白いので(^~^”)
でも、そこらへんのキャストさんの
色(キャラ)を楽しむのも、プレショーのよさかもです。
  1. 2013/01/26(土) 18:28:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

