ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴェネツィアン・ゴンドラ3

1301183.jpg
 
 
どうも、こんちくわ(--)今日お届けするのは、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」を。ここ最近、ぜ~んぜん乗りに行けてないんですよね(--”)なんか、タイミングが合わないというか。。。
 
そういえば、アルバイトさんが1か月前に、本家本元のイタリア・ヴェネツィアへ旅行へ行ってきたみたいで、ゴンドラも乗ってきたみたいで、話を聞いたんですが、どうも、本家の運河は、水が濁っているみたいですね(--”)やはり、生活用水とか垂れ流しなんでしょうか?そんで、ゴンドリエさんは、たまたまなのか分かりませんが、タバコをふかしながら漕いでたとか(・・”)そんで、最後にチップをもらうみたいですね。イタリアでは、チップをあげるのは、どこでも普通みたいですね。。。。。あ、チーデーのことじゃないですからね(笑)チップ(お金)です。
 
そう考えたら、シーの「ヴェネツィアン・ゴンドラ」は、ゴンドリエにチップをあげる必要もありませんし、優雅にゴンドリエさんの歌も聴けちゃうんですから、なんとすばらしいアトラクションなんだろう(^^”)とか、勝手に思ってしまいました(笑)
 
 
1301184.jpg
 
 
1301182.jpg
 
 
静まり返った運河。水面に反射する温かな灯りが、なんとも心和ませます(--)こうやって見てると、建物のライティング(照明)とか、すごいセンスを感じてしまいますね(--)
 
そうそう、クロロ君のブログで、夕暮れ時のゴンドラの写真を見て、ハッとしたんですが、今の時期、夕日の沈む位置が、プロメテウス火山の左側、ちょうどゴンドラが通る進行方向上に沈んでいくんです。そしたら、夕暮れ時に、ゴンドラ乗ったら、さぞかし異国情緒あふれる夕暮れの景色を見られそうだなと、無性に乗りたくなってきました(><)船からの夕暮れも見てみたいし、夕暮れをバックに、ゴンドリエのシルエットを撮りたくなってしまいました(^^”)今の時期、ゴンドラおすすめですよ♪
  1. 2013/01/19(土) 07:00:28|
  2. ヴェネツィアン・ゴンドラ
  3. | コメント:3
<<『クリスマス・ウィッシュ2012~photobook~』を制作することにしました(・・”) | ホーム | シー日記60>>

コメント

チップのくだり、ウケました。無愛想なゴンドリエに、チップのぬいぐるみを差し出す画がうかぶ…(笑)渾身のギャグも通じない(笑)

  1. 2013/01/19(土) 09:16:32 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

綺麗・・・。(^_^)

ヴェネツィアンゴンドラは「カラー・オブ・クリスマス」の時期に、ツリーの近くに行きたくて乗りましたね。

妻の肩を抱いて・・・いい雰囲気になりました(*^_^*)

素敵な写真ありがとうございました。(^_-)-☆
  1. 2013/01/19(土) 15:02:17 |
  2. URL |
  3. ニツパパ #-
  4. [ 編集 ]

<ディズニーシーファンさん
ありがとうございます(^^”)
でも、難易度高過ぎて、
分からないと思います(笑)

<ニツパパさん
ニツパパさん、夫婦同士で
ディズニー好きというは、
僕の理想像ですね(--)
僕以上に、シーが好きな女性が
現れてくれたら嬉しいんですが(--”)

はぁ。。。。。

そういや、2年前に付き合ってた彼女と
クリスマスにゴンドラ乗っとけばよかったなと。
今さら思いました(^~^”)
  1. 2013/01/19(土) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

