ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーフード17

1212211.jpg
 
 
今日は、読者さんからリクエストのあったシーフードをお届けしますね(^^)場所は、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」です。このレストランは、閉園間近21:45くらいまで受付してたりする、たぶん、パーク内で一番遅くまで営業しているレストランじゃないでしょうか?大抵、奥地のレストランの方が、営業時間終わるの早いです(^^”)なので、夕ご飯が遅くなると、大体「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」「ニューヨーク・デリ」「カフェ・ポルトフィーノ」あたりになっちゃうんですよね(--”)
 
 
1212212.jpg
 
 
でも、帰路へ向かう途中、ちょっと立ち寄ってホットコーヒーを一杯飲んでのんびりしたくなっちゃうんですよね(^^”)
 
 
1212213.jpg
 
 
こちらのレストランで、お勧めといえば、こちらの「ロディサリーチキン」ですよね!こちらのチキンは、見せ物ではなく本物です(^^”)直火でじっくり炙っています。このチキンおいしんですよね(><)けど、骨がたくさんあって、手が汚れるし食べにくいという難点が(--”)けど、うまいです(^^)あ~でも、値段も高いんだよな(--”)一皿分で、1200円くらいしたっけな?(^^”)ライスが200円くらいだったからドリンクも付けたら、1600円は超えますね(^^”)お財布と相談も必要かも。
 
 
1212216.jpg
 
 
本日は、スペシャルイベント期間中のスペシャルセット1890円をご紹介(^^)名前よく憶えていませんが、こちらは、カニクリームのトマトスパゲッティみたいな感じでした(^^”)粉チーズはかけません。苦手なんで(--”)管理人ホリは、粉チーズ食べられませんので(--”)このカニのトマトベースの赤とバジル風味のクリームの緑がクリスマスをイメージしているんですかね?
 
 
1212215.jpg
  
 
こちらは、前菜ですね(・・)ツリーに見立てた焼き菓子?に、サンタの帽子に見立てたハム、スライスチーズで★と、雪だるまに見立てた。。。。。なんだったんだろ(^^”)?チーズみたいな団子みたいな食感でした。たぶん、チーズです(^^”)あとは、僕の大好きなサーモンが入っているのが嬉しいところですね(><) 
 
 
1212214.jpg
 
 
 
こちらは、デザート(^^)すんごい断面綺麗だなぁ~と思ったら、こちらスポンジにムースがサンドされていました(^^”)上に添えてあるのがチョコホイップにサンタの帽子のチョコ。お皿に添えてあるのがヘーゼルナッツかな?あとは、ストロベリーソースに。。。。たぶん、キウイのソースかな?こちらも、赤と緑でクリスマスな色合いです(^^)
 
 
1212217.jpg
 
 
デザートと一緒にホットコーヒーでいただきました(^^)チョコムースの中に、洋ナシの果肉が入っていましたね。そんで、ホットコーヒーをグイッと。ホットコーヒーの苦味とチョコムースの甘味・苦味が相性良くておいしかったです(^^)ついついホットコーヒーを飲み干してしまいまして、おかわりできるかな?とキャストさんに聞いたら、まだおかわりできました(^^)シロクマさん、よかったですね(笑)次回は、こちらのレストランのイタリアビールを飲みたいですね(--)こちらのビール、クセが無くて飲みやすいんですよね!おわり。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/21(金) 16:32:54|
  2. シーフード
  3. | コメント:2
<<紙テープ絡みまくりグーフィー | ホーム | クリスマスツリー2012『メディテレーニアンハーバー』>>

コメント

怒涛の更新ラッシュですね。頭が下がります。
シーフードサラダではなく、クリスマスのスペシャルメニューで、前菜の盛り合わせです。
ハロウィンの時とは違う内容になっているようです。
私の朝ごはんは、よくこれにスープと白ワインを組み合わせています。
相方はここのフォカッチャがお気に入り。
ポルトは、私たちがザンビとともに足を運ぶ回数が多いレストランです(^^)
  1. 2012/12/21(金) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

<ははだよさん
コメントありがとうございます(--)
気付けば、怒涛の更新をしちゃってますね(^^”)
もう、仕事の息抜きです。ブログ更新は(笑)

確かに、サラダではないですね(TOT)
訂正しておきます。ありがとうございます(--)

やっぱ、ポルトフィーノも落ち着きますよね!
ちなみに、食事してたら、カラーオブクリスマス
はじまっちゃったんですが、結構
音が聞こえましたし、窓越しに見えたんで、
そこまで、こだわらなければ、食事しながら
遠目で鑑賞する方が、室内暖かいですし、
いいかもですね(^^”)
  1. 2012/12/22(土) 18:10:15 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

