ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラー・オブ・クリスマス2

『ホリ蔵のシー日記☆』2周年に、たくさんのお祝いコメントありがとうございます(--)もう、旧ブログを含めますと、6年8か月も続けておりまして(^^”)まさか、こんなになが~く続けるなんて思ってなかったんですよ(笑)このままだと、辞めるタイミング逃しそうだなとか(^^”)
 
今、ある意味ディズニーブログ全盛期なんじゃないかなって思ったりするんですよね。ホント、ディズニーブログたくさんありますし。身を引くには、ちょうどいいタイミングなのかなぁ~とか、ふと思うんですが。。。。けど、まだブログ書くの楽しいので辞めませんので(笑)
 
 
1211171.jpg
 
 
今日は、軽めの記事を。「カラー・オブ・クリスマス」を要塞の一番上から見下ろす形で初鑑賞したときの感想を(^^”)こちらの写真なんですが、5秒間シャッター開放して撮ったんですが、ハーバー中が、星々のように光っていて綺麗に撮れているんですが、これら星々に見えるのは、すべてカメラのフラッシュです(^^”)とにかく、キャラクターが登場してからのフラッシュがすごくて(--”)キャラクターたちも、一隻にすべて乗っているんで、もう、グルグルハーバー回ってフラッシュがキラキラと輝いて。。。そんな、クリスマスイベント初日の「カラー・オブ・クリスマス」でしたね(^^”)
 
正直、この点灯式「カラー・オブ・クリスマス」は、遠目で見る程度でいいかなとか(--”)「キャンドルライト・リフレクションズ」のような心に響くものが弱いんですよね(--”)個人的には、2006年の「キャンドルライト・リフレクションズ」が一番好きでして、いつも、こちらのお気に入り動画を見ては思い出してしまうんですが。。。流星のようなパイロの演出が、たまらなく好きなんです。今回の「カラー・オブ・クリスマス」のパイロは、なんとも。。。。微妙な(--”)ショー終了後に、水上に輝くツリーを眺めながらクリスマスソングを聞けるのは、とても嬉しいんですけどね(^^”)やっぱ、昔のショーが好きだったなというのが正直な感想です。ごめんなさい(--”)
スポンサーサイト
  1. 2012/11/19(月) 20:58:45|
  2. カラー・オブ・クリスマス
  3. | コメント:3
<<シー日記53 | ホーム | 『ホリ蔵のシー日記☆』2周年!!!>>

コメント

カラーオブクリスマスにキャンドルライトリフレクションズをダブらせてみてしまいますが、やっぱりあのボレロから始まる重厚感がないのがなんとも…。
カラーオブクリスマスは単なる点灯式で、ハーバーにツリーを浮かべてますよ、というアピールにすぎないのでは…と思ってみたりします。
  1. 2012/11/19(月) 23:49:55 |
  2. URL |
  3. のらねこ@北加瀬 #U7oenaPI
  4. [ 編集 ]

地味。でもハーバーにツリーが帰ってきたのは嬉しい

僕はツリーが“ファンタズミック!”、バージが“Be Magical!”の使いまわしなのがちょっと・・・(^_^;)

なんだかオリジナリティがないっていうか、最近のOLCお得意の経費削減ってことですかね? 笑

個人的にキャンリフのあのキャンドルのあたたかい灯りのツリーと比べると、カラー~のツリーはLED画面なんでコロコロ映像が変わって見てて楽しい反面、LED画面が持つ冷たいイメージと、ただ「映像」を見せられてる感じがイマイチだと思っちゃいました。(~_~)

あと、パイロの種類も少なく単純で最後はとりあえず連打っ!って感じで演出が地味なような。。。

キャンリフではもっと色んな種類のパイロ使ってて凝ってませんでしたっけ??


なぁぁぁ~んて、すみません評論家ぶって(>_<)
素人のくせに何を偉そうに 「うるせーよ!!」って話ですよね 笑

長文、駄文失礼しました!!
  1. 2012/11/20(火) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. Shun #V.ApBUjQ
  4. [ 編集 ]

<のらねこさん
キャンリフとかぶらせて
見てしまうんですが(--”)
キャンリフとは、また違った雰囲気の
明るく楽しい点灯式といった感じですかね?

<Shunさん
こんにちは!
。。。。僕も、残念ながら
同感ですね(--”)
ショーとしては、悪くないと思うんですが。。。
ホント感動した!っていうほどの
新しい感動が弱かったです(--”)
キャンリフとは、違った感動があれば
よかったんですが。。。

  1. 2012/11/22(木) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

