ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記52

1211111.jpg
 
 
入園制限がかかった、11月10日(土)の夜。仕事を終えたのが19時過ぎ。どうしても、「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」を見たくなってしまいまして(--”)シーへ向かいました。到着したのが、20時。ちょうど、「カラー・オブ・クリスマス」が終わり、帰路へ向かうゲストと逆行する形となりました(^^”)
 
とりあえず向かったのが、抽選会場。土曜の「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」最終の回が21:00なので、20:30までに行けば間に合うというのは嬉しいところ。抽選結果は、またハズレ(TOT)すでに3連敗しております(--”)。。。。当たる気がしません(TOT)もう、次回狙うとしたら、抽選がない11月16日(金)でも狙おうかなと。
 
そのあと、リドアイルにて「スターブライト・クリスマス」を鑑賞。どうにか水上ツリーと一緒に撮ろうとしたんですが、ブレテしまって失敗写真ばかりでした(--”)設定は、ISO800,2秒解放,F10を基本として、ズームした際は、F13で絞って撮りました。あと、リドアイルのやや左よりから鑑賞すれば、真ん中の水上ツリー真上に花火が上がる絶好の鑑賞ポイントなのでお勧めです(^^)
 
そのあとは、アメリカンウォーターフロントへ向かい、「テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌ~」最終の回20:45のを鑑賞して、のんびりと夜景を撮りながら、ハーバーへ戻ったのが、21:30だったかな?そしたら、驚いたことに、ハーバーの中央にあるはずの水上ツリーだけが、すでに撤収されておりました(TOT)閉園時間まで、置いておいてほしいですね(--”)
 
※どうやら、この日だけ早く撤収していたようです。普段は、閉園時間まであるようです。ホッとしました(^^”)
 
帰ろうかと思ったんですが、もうちょい居たかったんで、「カフェ・ポルトフィーノ」で軽くビールを飲みながら、閉園時間まで夜景を眺めて帰路に向かいました。たった2時間だったんですが、結構のんびりと楽しめました(^^)では、いつものように、適当に撮ってきた写真を載せていきますね(^^)ただし、イベント始まって間もないので、続きより若干ネタバレ大丈夫な方だけご覧ください(--)
1211112.jpg
 
 
1211113.jpg
 
 
失敗写真で申し訳ないです(--”)リベンジしますね。
 
 
1211114.jpg
 
 
1211115.jpg
 
 
1211116.jpg
 
 
1211117.jpg
 
 
1211118.jpg
 
 
1211119.jpg
  1. 2012/11/12(月) 05:35:36|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<スターブライト・クリスマス1 | ホーム | クリスマスイルミネーション2012『ケープコッド』>>

コメント

カラー・オブ・クリスマスのツリーはキャンリフのツリーと違ってLEDでアニメーションさせてますから、スローシャッターにするとLED映像が被写体ブレしますわ。

手前のミニツリーとかブレてないでしょ。

花火の軌跡とツリーを合わせて撮るのは合成でもしないと不可能ですね。
  1. 2012/11/12(月) 15:02:21 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

パーク内のショーなどは、結構遅くまでやってるんですねぇ! 知りませんでした(^^;;
ホリさんに教えていただきたいことがあるんですが…
ブログ見てるとよく登場する“リドアイル”って、どの辺のことをいうんですか( ? _ ? )
あまりにも無知な質問で、申し訳ないんですが、よかったら教えてくださいm(_ _)m
  1. 2012/11/12(月) 17:00:41 |
  2. URL |
  3. ナッツ #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
リドアイルは、ミラコからハーバーを見た時に左手にある島です。ミシカでミニーが上陸します。
あと、11月16日は夜は貸切で、通常営業は18時30分までです。
  1. 2012/11/12(月) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. kaho #-
  4. [ 編集 ]

<KoZさん
花火自体が、手ブレで、
よく見るとぶれているんですよ(TOT)
固定の仕方を検討しようと思います。

<ナッツさん
リドアイルは、花火の写真の後に
載せている、広場っぽい写真がそうですね。
この広場が「リドアイル」、略して「リド」と
呼んだりします。

<kahoさん
それでは、11月30日も、
抽選がないのは、営業時間が
短いからですかね?(・・”)
ん~難しい。。。。
 
  1. 2012/11/13(火) 05:33:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
Twitter情報ですがこの日だけ、ツリーの撤収が早かったみたいですね!貸切の準備があったとか…!?
他の日は閉園までツリー有りますよ~
  1. 2012/11/13(火) 23:43:28 |
  2. URL |
  3. 渉 #0xLj/Rbg
  4. [ 編集 ]

ぼくも同じ日にカラーオブクリスマスが終わって、
テーブル見てからゆっくり写真撮影しようとしたら消えてて驚きました。
この日だけなんですね。安心しました!
  1. 2012/11/14(水) 19:16:15 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

<渉さん
情報ありがとうございます(--)
てっきり、ファンタズミック!でも活躍しているから、
蓄電が持たないのかな?とか
いろいろ想像してしまいました(^^”)
一安心です。
 
<ゆうやdon君
。。。。さりげなく、
ニアミスしていたんだね(^^”)
  1. 2012/11/16(金) 00:34:34 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

