ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記50

1211011.jpg 
 
 
メリークリスマス♪
 
 
。。。。ってことで、昨日は、クロロ君のお誘いで、夕方からシーへ2日間連続で行ってきました(^^”)なんとなく、乗ったリゾートラインが、たまたまクリスマスバージョンのディズニー・クリスマスライナーで驚きました(・・”)オレンジ色の車体で先頭車両部分にクリスマスリースの絵柄があるのがクリスマスライナーです。外見普段と変わらないリゾートライナーなので、分かりにくいかも(--”)車内は、ディズニーキャラクターがクリスマスツリーの飾り付けをする様子が描かれていて、なかなか良かったですよ♪
 
 
1211012.jpg

 
11月1日より、ディーズ・ディライトのホットドリンクが新発売されまして、その試飲ができるってことで行ってきました(^^)5種類も試飲させていただきまして、お腹の中が、ゆずとジンジャーとベリーと紅茶と抹茶と小豆とコーヒーとホワイトチョコレートとりんごで満たされました(^^*)余りの風の強さと冷え込みに、ホットドリンクで体を温めながらも、トイレ、コンスタントに3回行かせていただきました(笑)5種類のドリンクを飲んだ感想としては、「モナカ抹茶ラテ」が、おしるこ風味で一番ヒットでした(^^)おしるこ風味っていうか、おしるこ食べてる感じでしたね(^^”)「アップルジンジャーティー」期待してたんですが、ジンジャーが強くて好みが別れそうな感じでしたね(--”)僕は、やっぱりアップルティーソーダがいいかな(笑)
 
あとは、写真撮りながらも、クロロ君にカメラ設定のアドバイスしてもらって、勉強になりました(^^”)ってか、もっと説明書しっかり読もう(TOT)
 
 
。。。。では、いつものように、なんとなく撮った写真を載せていきます。ディーズ・ディライトのドリンクと風景とのコラボレーション。。。。見返してみると、なんとも微妙な仕上がりで(^^”)クロロ君頑張って撮ってたから、クロロ君のサイト見てください(笑)
 
 
1211013.jpg
 
 
「ゆずジンジャーティー」は、ジンジャーが、思ってたより主張してなくてゆずの香りもほどよくおいしくいただけました(^^)甘さは加えなくてちょうどよかったな。
 
 
1211014.jpg
 
 
「フォーベリーアールグレイ」は、ジャムをかき混ぜて飲むんですが、甘いのかなぁ~と思いきや、すっきりとした飲み口で、ベリーのさっぱりとした味わいで、飲みやすかったです(^^)
 
 
1211015.jpg
 
 
「モナカ抹茶ラテ」のモナカは、思ったよりでかくて驚きました(^^”)中高年女性とか好きそうな味かも。小豆が入っています。まさに、抹茶風味おしるこ。
 
 
1211016.jpg
 
 
「ホワイトチョコレートモカ」は、コーヒーに、ホワイトチョコレートを溶かしていただきます。コーヒーなんですが、普段販売しているコーヒーとは、また違うコーヒーでした(・・)表面に油分が浮かんでまして、どうもホイップが乗っかってて溶けてしまったみたいです(・・”)飲み口は、すっきりとしたコクのあるコーヒーってところでしょうか?ホワイトチョコレートが苦手なので、ほとんど溶かさずに飲みました(^^”)これなら、普通のコーヒーで十分カモ(--”)
 
 
1211017.jpg
 
 
昨日は、満月が綺麗でした(--)ついつい水面に映る月を何枚も撮ってしまいましたね。
 
 
1211018.jpg
 
 
クロロ君の単焦点レンズを拝借して、灯りを撮ってみたり。
 
 
1211019.jpg
 
 
 
「ファンタズミック!」を広角レンズで撮影。ISO200、F20で、10秒間開けっ放しで撮りました。パイロを撮りたかったんですが、強風バージョンだったので、またリベンジですね(--”)
 
 
スポンサーサイト
  1. 2012/11/02(金) 02:04:25|
  2. シー日記
  3. | コメント:2
<<カラー・オブ・クリスマス1 | ホーム | シー日記49>>

コメント

僕も試飲してきました。
もなか抹茶ラテが一番好きでした。
アップルジンジャーティーは名前でから得たみんなの期待を悪い意味で上回ってくる驚きの展開(笑)
風が強かったので温かい飲み物がとても美味しかったです。
  1. 2012/11/02(金) 13:16:32 |
  2. URL |
  3. プーや #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

<プーや君
どうも、こんにちは(^^)
1日は、急に風が強まって
寒かったね(--”)
まぁ、そういう意味でも、
ホットドリンク温まったけど、
あのLサイズくらいの大きさのホットドリンクを
5杯も飲めるか不安だったけど、
意外にも甘さ控えめなものばかりで
飲めてしまった(^^”)
抹茶ラテが唯一甘さ際立つドリンクだけど、
管理人ホリ、しるこ好きなんで、
ヒットだったね(笑)正月とか大晦日とか
飲みたいなぁ~。
ドリンクというよりデザートに近い印象を受けたね。
最後の残り汁を飲み干すと、小豆が残ってたり
スプーンですくって食べる楽しさも
あったのがよかったかな。
  1. 2012/11/03(土) 00:35:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。