ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記48

1210251.jpg
 
 
どうも、こんぶりわ(^^”)すっかり、日が沈むのが早くなりましたね(--”)昨日、体力的にも余力があったんで、急遽夕方からシーへ行ってきました。現地に着いたのが、17時過ぎかな?もう、日は沈んで夜へと変わりつつあるハーバーでした。そして、夜の冷え込みが日に日に厳しくなってきましたね(^^”)昨日は、3枚着て行ったのに、それでも肌寒かったです(--”)これからパークへ行かれる方、夜になると、グッと冷え込みますんで、しっかり防寒対策忘れないでくださいね。
 
あと、平日なのに、週末並みに混んでました(--”)とは言え、「トイ・ストーリー・マニア!」130分待ちが最大で、他の人気アトラクションは70分前後でしたが。ふと思い出す、「ディズニー・ア・ラ・カルト」のころのオール15分以下待ちが懐かしい。。。。(--*)昨日は、制服を着た修学旅行生が、わんさかいましたね。そんなシーズンなんですね。
 
 
1210253.jpg
 
 
昨日は、久しぶりに4時間くらい時間があったんで、BBBを見てビールを飲むのが主目的で行ってきました(^^)あとは、メディテレーニアンハーバーの夜景を、改めてじっくり撮ってみようと。でも、4時間も足りないですね(--”)ひとつの街灯撮るだけで10分くらい何度も撮り直してたら足りなくなるのも当たり前で(笑)でも、どぉーにも納得いかないんですよ(--”)ここ最近は、「曇りモード」だけじゃなくて、もっと被写体に合わせて設定を変えていこうと模索しておりまして。もっと、基本からやり直そうかなと思ってます。説明書を端から、しっかり読み直そうかな。。。まだ、一眼レフ『かめごん』を使いこなせてない感じでして。。。
 
 
1210254.jpg
 
 
とりあえず、ハーバー一周ぐるりと夜景を撮った後、BBBのラストの回へ。盛り上がりました(^^)また、新しい黒人シンガーさんで、アドリブが面白かった。それに、ミッキーのダンスがキレがあって観客も大興奮している感じでした。あと、タップダンサーのバック転も久しぶりに見られて、またまた感動してしまいました(^^*)何度見ても、飽きないのは、曲目が同じでも出演者が違うだけで、それぞれ違うビッグバンドビートが味わえるからなんでしょうね!そのあとは、波止場でビールに酔いしれ、「ファンタズミック!」、「ナイトハイ・ハロウィーン」という流れで。撮影に没頭し過ぎたので、次回は、もうちょいビール飲みながら、ゆったりと夜景を眺めたいなと(^^”)それでは、簡単にですが、そこそこましな夜景写真をお届けしていきます。どうぞ♪
 
 
1210256.jpg
 
 
1210255.jpg
 
 
1210258.jpg
 
 
12102510.jpg
 
 
12102512.jpg
 
 
12102511.jpg
 
 
12102515.jpg
 
 
12102516.jpg
 
 
秋深まりし、シーの夜景に癒された方は、ポチッと拍手ボタン押していただきますと、次回アメリカンウォーターフロントの夜景を撮る意気込みがUPしますので、どうぞよろしくお願いします(^^”)。。。なんか、夜景ばかりで申し訳ないです(--”)まだ、ろくに休めないので昼間に行くことが難しくなってしまいまして(TOT)
  1. 2012/10/25(木) 18:54:28|
  2. シー日記
  3. | コメント:2
<<グーフィーの一日2 | ホーム | ハロウィーン・デイドリーム2>>

コメント

夜の撮影は昼間よりもあっというまに時間が過ぎますね。
私は短時間なので、あまり調整する余裕が無いです。
なのでまた次回に向けて勉強です。
いろいろ教えてくださいね。
  1. 2012/10/26(金) 05:49:37 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
僕みたいな未熟者ですが(^^”)
少しでもお役に立てるのでしたら。

例えば、花火撮るのは、
ISO800、2.5秒、F7.1が
しっくり来ますね。
これからも、ちょいちょい設定値を
載せていきますね。
  1. 2012/10/26(金) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

