ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムジカ・メヒカーナ2

DSC_1132.jpg
 
 
こんにちは(^^)昨日の記事、下書き段階で公開されていたこと、深くお詫び申し上げます(--”)すみません。うっかりしておりました。改めて、書き直しましたので、お時間ありましたらご覧ください。
 
 
さて、ただいま、東京ディズニーリゾートは、1月5日までお正月イベントをやってたりしますが、それと同時に、1月5日で、ひっそりと姿を消すエンターテイメントショーがあったりします。それは、「ムジカ・メヒカーナ」。
 
 
「ムジカ・メヒカーナ」は、メキシコから来た本場のミュージシャンによるラテン音楽を披露してくれるショーです。東京ディズニーシー5thアニバーサリーに登場して、約4年半くらい経ちましたかね?ホント、息の長かったショーでした。例年、この時期に一旦終わって、また春ごろに再登場するっていう感じなのですが、おそらく、春からは10周年イベントがスタートしますし、再登場する可能性は低いと思います(--”)
 
 
また、ひとつ大人なショーが姿を消してしまうと、さみしい気持ちになりますが、また、新たなショーに心馳せたいと思います(^^)1月5日に、シーへ行かれる方、ぜひ、最終公演を迎える「ムジカ・メヒカーナ」を見ていただきたいです!!
スポンサーサイト
  1. 2011/01/04(火) 00:47:27|
  2. ムジカ・メヒカーナ
  3. | コメント:8
<<まだお正月な東京ディズニーシー | ホーム | シー日記3(その4)>>

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです!!!!
以前、ブログのトップ画像用に
ミシカの画像を頂いたMinnie♡Harukaです。
私もついに1月8日にシー、9日にランドへ行ってきます☆
もう夢のようでまだ現実という感じがしません(汗)
私も大人っぽいシーが好きだったのですが、
ホリ蔵さんがいつも言うように
方向性がかわってきていますよね。。。
でも、これからも東京ディズニーシーは
東京ディズニーシーなんですから
日に日に新しくなっていくシーを
温かく受け止めていきたいと思います。
新しいショーにも期待が高まりますね♡
  1. 2011/01/04(火) 10:37:22 |
  2. URL |
  3. Minnie♡Haruka #-
  4. [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします(^^)

今年もシーの魅力をかめごんとともに届けてくださいね。楽しみにしています!

私も新しいショー楽しみです。
でも・・・・・今年も行けるかなっと思いながら、お財布と相談です(汗)

頑張ってまたディズニー貯金しまーす。
ではでは今年もよろしくです☆
  1. 2011/01/04(火) 12:30:45 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ユカタン・ベースキャンプグリルのほうは、ステージもPA席も無くなってしまいましたからねぇ。
ミゲルズは、企業向け貸切プランに、バンド追加もありますが…ムチャチョスだけでまかなえるのかしらん。
(ちなみに、バンド+ミッキーマウスとのグリーティングという追加オプションもある。)

なお、サルサ!サルサ!サルサ!でリーダーを務めていたカルロス氏(ステージ向かって右手のギター/ボーカル)が先月くらいから単独で再来日しており、築地や葛西でライブやってます。
「carlos 葛西」、「carlos 築地」のgoogle検索で見つかるかと。
  1. 2011/01/04(火) 15:21:06 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

残念無念

ムジカ・メヒカーナが終わってしまうのは、断腸の思いです。
なんか、日本語変ですけど気にしないでくださいね。
大好きだショーだったので。
10周年はどうなるんだろう?
  1. 2011/01/04(火) 17:52:49 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

結局自分は、昨年のハロウィーンが始まる前に見たのが、最後の鑑賞になってしまいました(>_<)


貴重な生歌ライヴが、また一つ無くなってしまうと、寂しくなります。
  1. 2011/01/04(火) 21:06:25 |
  2. URL |
  3. ディースト #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございマウス



お久しぶりです&ブログ開設おめでとうございます←遅(汗)(汗)(泣)

身の回りのことに追われてPCいじる機会が減り、ホリさんのブログを見る機会もなかったもので・・・(汗) 約半年振りになってしまい、申し訳ありません(謝)



去年のサルサ・サルサ・サルサのようにムジカ・メヒカーナもあっけない終わり方をしてしまうのでしょうか…。1月の悪夢再びですね…。(去年なんかDSSカウントにもサルサとムジカ両出演者いらしたのに…)

どうか、冬が終わるまでミゲルズ特設ステージありますように…。もし残っていればクリスマスの妖精のしわざかも←コラ

とりあえずは1月の間はムジカのHPを見張っていよっと

4月から始まるBe Magical!に期待をしている僕ですが、どうかムジカには残って頂きたいです。


実は、期待しているのにも理由があって、TDSカウント2011に参加してきたのですが、DSSが閉鎖されていたし(テーブルのためだと…)、ハーバーの元メテオ君置き場も水が入っただけの状態で存在していて(ということは、ここにドラゴン収納?)と、今からなにかと準備しているのが分かったからなのです(力はいっているのでかな?と想像(甘))。カウントではメテオ君の魔方陣も使われていました(これはファンタ使用されるそうな)。

といいつつも、やはりパークの存在意義が変化してしまうのが怖いですね。

TDSにとって、光と影が交じり合う(ハロウィーンな←コラ)2011年になりそうですね・・・

今年も宜しくお願いします!

長くなってしまい、すみません←ペコ(謝)
  1. 2011/01/05(水) 18:31:44 |
  2. URL |
  3. Maihaman #Xf1pQvSQ
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします

終わってしまうんですかv-409
まだ観たことがないのに・・・
つい3日に日帰りで行って来たのに・・・
もっとちゃんと公式サイトをチェックしておけばよかった・・・
しかも、ニューイヤーグリも見逃してしまったのが悔しいですv-390
  1. 2011/01/05(水) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. こまっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<Minnie♡Harukaさん
どうも、あけおめです(^^)
1月8・9日で行くんだね。
ちょうど、成人式のあれと被るのかな?
普段より空いているパーク
たくさんアトラクション乗って
楽しんできてくださいね(^^)

変化していっても、
シーはシーだよね。

<みきみき☆さん
あけましておめでとうございます(^^)
ここ最近、実は、記事更新する
気持ちが低下しています(--”)

久しぶりにシーへ行って、
充電してこようかと(^^”)

<KoZさん
あけましておめでとうございます(^^)
メリームチャチョスとストリートシークスのかけもち
・・・・・
 
 
・・・・・ちょっと、ムチャ(無茶)チョス
かもしれませんね(--”)

カルロスさん、日本にいるんですね(・・”)
情報ありがとうございます(^^)

<シロクマさん
あけましておめでとうございます(^^)
ホント、イタタタな思いです(--”)

10周年スタートしたら、おそらく
ショーの代わりにグリーティングが
増えるんではないかなと(--”)

変わりゆくシーに
気持ちが沈んできてしまったんで、
シーへ行ってきます。

<ディーストさん
あけましておめでとうございます(^^)
そーなんですよ(><)
生演奏に生歌。このライブ感が
すごい好きだったのに。
残るは、ビッグバンドビートだけ。
これが、終わってしまうと、
ホント、楽しみがなくなってしまいます(--”)

新たなショーに期待したいんですが。。。

<Maihamanさん
あけまして、おめでとうございマウス~(--)
文字の色彩に感動いたしまた(笑)

ホント、そうですよね。
え?GETAウェザーマニア終わってたの?
ってくらいの、いつの間にか消滅パターンですよ。
個人的に好きだったのに。。。GETAも(--”)

逆にいえば、あまり関心度が低かったのかなと。
けど、ここに、ムジカやサルサが好きだった
ゲストは、ここに!ここに!
ここにいるぞぉぉぉ!!!!と
訴えたくて、記事にしました(^^”)

あのハーバーの炎の円陣は、また使って
ほしい演出だったので嬉しいです(^^)
ファンタズミック!の
ヴィランズなドラゴンの登場場面は
きっと、プロメテオと被らせて、
また、しんみりしてしまうかもしれません(--*)

存在意義の変化

まさに、シーは、そうですよね。
ランドでは体験できなものがシーにあるんですよぉという
存在だったはずが、今では、
ランドと負けない夢と魔法がシーでも体験できますよぉな感じですし(--”)

あ~大人の事情で変わっていくシーに
僕も、心を保つのが厳しいです。。。

<こまっちゃんさん
あけおめです(^^)
お正月のシーへ行かれたんですね!
それなら、もっと早くに、ムジカのこと
記事書けばよかったんですね(--”)

ニューイヤーズグリーティング、なぜに1回?
と思っちゃいました(^^”)
せめて2回やってほしいですよね。
  1. 2011/01/06(木) 07:10:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

