ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記44

1209211.jpg
 
 
どうも♪電気料金払い忘れてて、電気供給ストップされてしまった管理人ホリです(^^”)家帰ってみて、玄関の電気付かないって、すごい悲しい気持ちになりました(ーー”)店舗管理ばかりじゃなくて自己管理をしっかりせねばぁ~。。。
 
 
1209212.jpg
 
 
さて、昨日は、夕方からシーへ。「ハロウィーン・デイドリーム」を、また違うところで鑑賞してきました(^^)いやぁ~、小さい女の子が怖がってましたねぇ(^^”)賛否両論のこちらのショー。僕の見解は、「もったいないショー」ですね(--”)衣装だって凝っているし、音楽も好きだし、パイロが上がったりと演出も悪くないと思うんですが。。。残念ポイントは、以下のとおり。
 
・ミッキー、ミニー、プルートを上陸させて、グリーティング要素があればなおよかった。「プリマヴェーラ」の時の楽しさの要素として、キャラクターと間近で触れ合えるグリーティング要素が大きかったと思うんですよね(--”)今回のショーでは、その部分が弱い。
 
・ハロウィンイベントスタート前から、ネット上でダンスのレクチャーを動画で配信するなり、スケルトンの日記を早く公開するなりすれば、ゲストは、スケルトンに愛着を持って、もっとショーの世界観に入り込めた気がします。スケルトンの説明不足。そして、ダンスの難易度が高いため、ゲストがついて行けてない印象です(ーー”)
 
。。。もう少し、下準備すれば、もっとショーの完成度が上がる気がするんですよね(--”)来年も再演しそうなので、その点の改善を期待したいところです(--)
 
 
1209213.jpg
 
 
1209214.jpg
 
 
「ハロウィーン・デイドリーム」鑑賞後、急いでロストリバーデルタへ向かうと「チップとデールのスケルトンフィエスタ」にギリギリ間に合います(^^”)こちらも、音楽気に入ってまして、テンション上がるんですよね♪骨骨♪
 
1209215.jpg
 
 
貴婦人、ようやくライトアップされていました(^^”)
 
 
1209216.jpg
 
 
1209217.jpg
 
 
この日の夕暮れも綺麗でして(--)季節によって、少しずつ太陽の沈む位置が変わっていくんですが、この日は、「レイジングスピリッツ」あたりに沈もうとしていました。
 
 
1209218.jpg
 
 
12092110.jpg
 
 
12092111.jpg
 
 
いつものように、「ビッグバンドビート」を鑑賞後、波止場近くのベンチでビールを飲んで、夜景を眺めていました(--)ほろ酔いになりながら、数日前の悲しい訃報を思い出してしまい、なんだか涙が溢れそうになりながらも、考えないようにしました(--”)こんな心情でも、シーの夜景は、温かな街灯に溢れ目に沁みて泣けてきますね。。。
 
 
12092112.jpg
 
 
↑失敗写真(--”)
 
 
 
「ファンタズミック!」を鑑賞。このシーンを、どうにかうまく撮りたいのですが、また失敗(--”)納得いくまで、撮り続けそうです(^^”)そのあと、楽しみにしていた「ナイトハイ・ハロウィーン」ですが、まさかの上空の気流が不安定なため中止(--”)また、次回のお楽しみということにしたいと思います。おわり。
  1. 2012/09/21(金) 22:46:37|
  2. シー日記
  3. | コメント:0
<<もうひとつ大きなニュースが発表される予感。。。(--) | ホーム | 『ダッフィー』誕生秘話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

