ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィーン・デイドリーム1

『ミッキーからの招待状』
 
 
今日、ミッキーから素敵なお手紙が届いたよ。
 
 
ディズニー・ハロウィーンのカーニバルに遊びに来ないかだって!

 
なんてすばらしい!

 
・・・でも私みたいなスケルトンが突然現れたらみんな怖がりやしないかな・・・?
 
 
1209181.jpg
 
 
『出発の時』
 
 
ミッキーからのカーニバルへのご招待。
 
 
すごく悩んだけれど、自分の気持ちにうそはつけないや。
 
 
船に乗りこんで、東京ディズニーシーへいざ出発!


思えば、ミッキーとはじめて出会ったのは、墓場の島の美しい月夜だった。

 
彼は、私たちをちっとも怖がらなかったんだ。

 
「もう一度、太陽のもとでカーニバルに参加したい。」
 
 
あの日の私たちの願い、ミッキーは覚えていてくれたんだな…
 
 
1209182.jpg
 
 
 
『悲しい諍い(いさかい)』
 
 
やっぱり!
 
 
恐れていたことが、起こってしまった。

 
ハーバーに着いた私たちは、にぎやかな音楽にひかれて、恐るおそる人間たちの前に姿を現したんだ。
 
 
そうしたら、みんな私たちの姿にびっくり!
 
 
怖がったり、怒る人まで現れて・・・

 
ああ、人間とスケルトンが仲良くなることはできないんだろうか?
 
 
1209184.jpg
 
 
『ミッキーのすてきなひと言』
 
 
カーニバルの場所の取り合いで、にらみ合い、ののしり合う人間とスケルトン。
 
 
あたりには、恐怖や憎しみ、そして悲しみの空気が満ちていたんだ。

 
そんなとき、一筋の光のようにミッキーの声が!

 
「怖がらないで、みんな仲良くしなくっちゃ!
 
 
こころのトビラひらこう。みんな友だちさ!」
 
 
1209183.jpg
 
 
(東京ディズニーリゾートオフィシャルサイト『スケルトンの日記』より抜粋)
スポンサーサイト
  1. 2012/09/19(水) 12:05:15|
  2. ハロウィーン・デイドリーム
  3. | コメント:0
<<『ダッフィー』誕生秘話 | ホーム | シー日記43>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

