ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記43

1209141.jpg
 
 
「シーも変わりましたね。」
 
 
「。。。そうだね。いろいろ変わったね(--)」
 
 
 
2012年9月14日PM13:00。メディテレーニアンハーバーを歩きながら、聞きなれないBGMに驚いていたREST君。そうそう、ハーバーのBGMやアナウンスの声が変わったのは、東日本大震災の休園再開後2011年4月28日からでした。
 
 
1209143.jpg
 
 
今日のシー日記は、久しぶりに再会したREST君とのレポ(^^)でも、不思議なもので久しぶりなのに、あんまそう感じなかったです(笑)REST君と出会ったのは、6年前「タワー・オブ・テラー」のスニークの時でした。ひょんなことで仲良くなって、6年もの付き合い。REST君と出会ったころは中学生だったけど、今じゃ立派な大学生ですからね(--*)僕は、すっかりおっさん化致しました(笑)
 
けど、一緒にパーク内でお酒飲めたのは嬉しかったなぁ(--*)いつか、REST君が二十歳超えたら、パークで一緒に酒飲みたいなと思っていたんですよ(><)将来のカフェについて、ブログの方向性について、楽しくお話しさせていただきました。まだ、僕のブログを読んでくれているってことも嬉しかったなぁ(TOT)。。。。ホント、書き手として、昔からず~っと見続けてくれえる読者さんほど、嬉しいことはないです(><)こんな、昔とは変わり果ててしまったブログを、飽きもせず見続けてくれていたなんて。。。まだまだ、頑張って続けていかないとなと固く決心しました(--)
 
 
1209142.jpg
 
 
ちなみに、この日は、REST君リクエストの「ミスティックリズム」さえ見られれば、あとはノープランだったので、のうぉぉぉ~んびり過ごさせていただきました(^^”)僕も、な~んも考えてなかったんで(笑)いつもだけど(^^”)とりあえず、ファストパス取って「センター・オブ・ジ・アース」「タワー・オブ・テラー」は乗っておきました。「マーメイドラグーンシアター」「ミスティックリズム」「ビッグバンドビート」「ファンタズミック!」も見ることができたんですが。。。。「ナイト・ハイ・ハロウィーン」は中止でした(TOT)そこだけ残念だったな。
 
いつものように、なんとなく気付いた点を箇条書きで(・・)
 
 
・工事中のトリトンキャッスルの頭の部分は見えるようになっていました。完成度40%ってところでしょうか?
 
・この日も残暑厳しい日で、未だにクールスポットは稼働中でした。ちなみに、管理人ホリが一番涼しいと感じた場所は、「センター・オブ・ジ・アース」の入り口付近(^^”)すんごい涼しい風が吹いてて驚きました(笑)
 
・「アクアトピア”びしょ濡れコース”」も継続中でした。涼しくなるまで、クールスポットも継続するんですかね?
 
・ポートディスカバリーの風力発電の羽が止まったままです。前回も止まってたんですよね(・・”)節電?それとも、電力足りてるから止めているのか?謎です(--”)
 
・「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」が、何度かシステム調整で止まってました。調子悪いんですかね?
 
・ロストリバーデルタでも、飴のバケツを持ったキャストさんがいました。みなさん、「トリックオアトリート!」って言ってみてくださいね(^^)パーク内、何かとお金を消費しちゃいますからね。タダでもらえるもんは、もらっといてください(^^”)
 
・「ミスティックリズム」の看板の色あせ具合が、半端ない気がするんですが(--”)そろそろ、塗り替えてもいいような。。。。あと、サルードスアミーゴスグリーティングドックのドナルドの写真も色あせて白黒写真?と思うくらい(^^”)
 
・「センター・オブ・ジ・アース」入り口付近のごみ箱横に、AEDの箱が設置されていました。アトラクション乗り場にゲートを設置するのも一通り終わったようですし、今度は、絶叫アトラクション近くにAEDの設置が進むかもしれませんね(--)「タワー・オブ・テラー」も、くまなく見たんですが、見当たりませんでした。最近設置したばかりなんですかね?ちなみに、「タワー・オブ・テラー」で撮られる写真は、ハロウィーンバージョンです。
 
・ケープコッドにプルートが帰還していました(TOT)しばらく見てなかったんで、嬉しかった(--*)
 
・「ニューヨークデリ」の奥の部屋の隅っこにあるテーブルの支柱だけ赤色なのが、すんごい気になりました(・・”)他の全てのテーブルは黒い支柱なのに。。。
 
・「ブロードウェイ・ミュージックシアター」前で、またミッキーチュロス(シナモン)を出張販売していました。おそらく、「トイ・ストーリー・マニア!」ができてから、ゲストがアメリカンウォーターフロントに集中しているんでしょうね。最近、アメリカンウォーターフロントで出張ワゴンよく見かけるようになったわけです。商売の視点で、ついつい考察してしまいます(^^”)
 
・「ニューヨークデリ」のサンドイッチに刺さっているピックが、ミッキーの形をしていて、捨てるのをためらいました(--”)ちなみに、先っぽが丸くなってて刺さらないようになってるところも配慮されてますね。
 
・「ファンタズミック!」の風船のバージが通常4基あるところが、3基しかありませんでした。メンテナンスですかね?
 
 
。。。。以上です。それでは、続きより9月14日付の写真を、いつものようにペタペタ手抜きで張り付けていきますね(^^”)雰囲気だけでも味わっていただけたらなと思います~♪それでは、どうぞ!!
1209147.jpg
 
 
1209148.jpg
 
 
1209149.jpg
 
 
12091410.jpg
 
 
12091412.jpg
 
 
12091411.jpg
 
 
12091413.jpg
 
 
12091414.jpg
 
 
12091415.jpg
 
 
1209167.jpg

 
 
12091417.jpg
 
 
12091419.jpg
 
 
12091420.jpg
 
 
12091421.jpg
 
 
12091423.jpg
 
 
1209163.jpg
 
 
1209164.jpg
 
 
1209168.jpg
 
 
1209165.jpg
 
 
1209166.jpg
 
 
。。。写真見返してみると、ちょっと出来栄えひどいですね(--”)反省致します。すびません。おわり。
  1. 2012/09/16(日) 18:44:39|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<ハロウィーン・デイドリーム1 | ホーム | シークイズ7>>

コメント

私、いつかRESTさんにお会いしたいです。
素敵なお写真をいっぱい見せていただきました。
ホリさん、素敵なお仲間をたくさんお持ちですね。
とってもうらやましいです。。
  1. 2012/09/16(日) 20:36:43 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

素敵♪

ホリさんお久しぶりです。
夏の間にパソコンが壊れ、仮のノートパソコンからやっと見に来れるようになりましたv-388

写真、どれも素敵です♪
来週の日曜日に行けることになったので、ホリさんの写真を見ながらますます楽しみになりましたv-364
一番の目的は、トイストーリーマニアとハローウィン・デイドリームです。
  1. 2012/09/16(日) 21:24:53 |
  2. URL |
  3. こまっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<ははだよさん
REST君も、この6年ですっかり
大きくなって、僕みたいなノッポですよ(^^”)
でも、僕が身長2cm勝ってますので(笑)

REST君、今も写真は撮るみたいですよ。

<こまっちゃんさん
お帰りなさい(^^)
今回の写真は、ささっと
撮ったものが多くて、
曲がってたり設定が暗かったりと
反省点多かったです(--”)
トイ・ストーリー・マニア!は
ようやく平日でしたら2時間程度で
乗れるほど落ち着いてきたので、
ぜひ、楽しんできてください(^^)
  1. 2012/09/18(火) 06:22:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
インターネット上にコメントを残すのは3年ぶりくらいになるかもしれません。。
先日はどうもありがとうございました。
久々の混雑したパークに疲れてしまいましたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。
パークでのアルコールがあれほどまでおいしいものだとは思いませんでした!
次回はいつになるかもわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

>ははだよさん
ご無沙汰をしています。
僕のことを覚えていていただき、光栄です。
突然消えてしまいました事をお詫びいたします。
いつか、パークでお会いできるといいですね。
  1. 2012/09/18(火) 16:27:21 |
  2. URL |
  3. REST #-
  4. [ 編集 ]

<REST君
こんにちは(^^)
パークで飲むビールは
うまいでしょ(笑)
また、今度♪
  1. 2012/09/20(木) 14:15:14 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

初めましてです

こちらのブログはお気に入りに登録し、よくお邪魔してます。
いつも素敵な写真に癒されて、行った気にさせてもらってます。
〈遠方ゆえ、頑張って年に2-3回いけるかどうかなので、仮想旅行させてもらっています〉
コメントを書くということ自体が初めてなのですが、今回、同行させていただき一緒に楽しんだかのようなほわっとした気分になって、思わずコメント欄を開きました。
お仕事のほうも大変でしょうが、また素敵な写真と散策のご報告よろしくお願いしますね。
これからも楽しみにしています。
  1. 2012/09/21(金) 08:14:52 |
  2. URL |
  3. まっすー #OT48ujY2
  4. [ 編集 ]

<まっすーさん
はじめまして(^^)
管理人のホリです。
どうにか、こうにか続いています(^^”)
続けられるまで、頑張りますんで、
あた、遊びに来てくださいね!
  1. 2012/09/21(金) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

