ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー創造力3

1209113.jpg
 
 
こんばんわ(--)また、ここ最近疲労が溜まってきてしまいまして(--”)気付けば8月中旬の丸一日シーへ行った時以来20連勤以上勤務してたんで、疲労溜まりますよね(--”)早いところ休めるようにしたいんですが、なかなか、うまく事が進みません(TOT)焦っても仕方ないんですが、精神的にキツいです。今日は、やらなきゃいけない仕事を、トリャァ~っと放り投げまして、気分転換にブログ更新します(笑)(^^)
 
 
1209111.jpg
 
 
さて、今日のシー創造力は、スペシャルイベントに連動して期間限定でアトラクションが特別バージョンになったりしますよね?その特別バージョンについて、いろいろ創造してみたいなと(^^)みなさん、季節限定で特別バージョンにあるアトラクションと言えば、何が思い浮かびますか?
 
 
・イッツ・ア・スモールワールド”ベリーメリーホリデー”(秋冬限定)
・ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”(秋冬限定)
・カントリーベアシアター”バケーション・ジャンボリー”(夏限定)
・カントリーベアシアター”ジングルベル・ジャンボリー”(冬限定)
・アクアトピア”びしょ濡れコース”(夏限定)
・タワーオブテラー”LEVEL13”(冬限定)
 
 
。。。。こうやって思い浮かべてみると、カントリーベアシアターって夏と冬バージョンがあるなんて、すごいですね(^^”)他の「イッツ・ア・スモールワールド」や「ホリデーナイトメアー」は、毎年恒例になっていますね。ある意味マンネリ気味のような(--”)
 
それに比べると、シーは、ここ最近で「タワー・オブ・テラー”Level13”」が登場しましたが、それまで、季節限定物のアトラクションは「アクアトピア」だけだったんですね(・・”)あとは、アトラクション中に撮られる写真のデザインがハロウィンやクリスマスバージョンになるっていうのはありましたが。。。。
 
もっと、季節限定もののアトラクションができたらいいのになぁ~。。。ということで、いろいろ創造してみました(^^”)
 
 
・「タワー・オブ・テラー”ハロウィンバージョン”」
 
ニューヨーク市保存協会の方々が、ここ最近のツアー参加者減少傾向を危惧し、ツアーのテコ入れを行いました(^^”)それは、ハロウィンにちなんで、庭園にかぼちゃを置いたり、石像にもヴェネツィアンマスクを付けたり、ロビーやハイタワー三世の書斎もデコレーションしてしまいました。それを知ってか、シリキ・ウトゥンドゥの怒りを買ってしまったようです(^^”)
 
 
1209112.jpg

 
・「トイ・ストーリー・マニア!”クリスマスバージョン”」
 
今日はクリスマス。アンディの部屋はクリスマスのデコレーションがされ、クリスマスにちなんだ楽しい遊びを用意して、おもちゃの新入りを待っています(^^)また、ミスターポテトヘッドもサンタの帽子をかぶって、クリスマスにちなんだ楽しいお話を披露してくれます。
 
 
。。。。。こんな、期間限定のアトラクションが生まれたらいいのになぁ~(^^”)みなさんなら、どんな期間限定アトラクションができたら嬉しいですか?
スポンサーサイト
  1. 2012/09/11(火) 23:43:01|
  2. シー創造力
  3. | コメント:8
<<シー日記42 | ホーム | シーの街灯20>>

コメント

はじめまして

といっても、拝見はしておりました。
おもわず一枚目の写真で、ため息が出てしまいました。
いつ見てもホリ蔵さんのセンスには感動します。

また、突然のお願いがあるのですが・・
自分のブログに、ホリ蔵さんのブログをリンクしても宜しいでしょうか?
是非、写真の勉強をさせて下さい! 宜しくお願いします。
  1. 2012/09/12(水) 01:29:09 |
  2. URL |
  3. みずたま #-
  4. [ 編集 ]

どんぶりわ(`_´)ゞ
とりゃぁぁー!と来ました。笑

シー以外の海外のタワテラは設定が
ハロウィンですよね!
特別企画も年によってやってるとか…
なら負けじと大晦日に何かやるべき⁈
だと勝手に思います。笑

レイジング期間限定バック走行なんて
どうでしょうか⁈( ´ ▽ ` )ノ
実際パリの同種のアトラクションで
やってましたからね!あるかも!
  1. 2012/09/12(水) 17:43:48 |
  2. URL |
  3. きぃ #-
  4. [ 編集 ]

おぉー!
ホリさんの想像力素晴らしいですね!
ランドは季節で変わるアトラクションが多いですが、
シーは季節で変わるショーが多いですよね!

トイストーリーマニアはアトラクションの中の映像は簡単に変えることができるのでクリスマス、ハロウィーンバージョンとかいつかできそうですよね!

実現したら楽しみですね(*´∀`*)
  1. 2012/09/12(水) 21:25:44 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

期間限定アトラクは

すみません。ランドになっちゃうんですが、ウエスタンリバー鉄道でハロウィーンの企画を何かやって欲しいです。
国名は忘れましたがヨーロッパかアメリカで、子供たちが列車ではハロウィーンのツアーに出かけるイベントをテレビで見たことがあります。凄く楽しそうなイベントでしたので。

夕暮れの火山のシルエットとカボチャの街灯、この雰囲気は最高です!
  1. 2012/09/12(水) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

期間限定プログラム「センター・オブ・ジ・アース:イースターワンダーヘル」

東京ディズニーシーのイースターイベント開催に合わせて、
アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」ではイースターの雰囲気が楽しめる特別バージョンをご用意致しました。

今回ゲストの皆様が探検するのは、これまで誰も足を踏み入れたことのなかった地底の奥深く。
煮えたぎるマグマのそばで、新たに発見された色とりどりの卵がある地底洞窟です。
謎の生物が産みだしたカラフルな卵はまさにイースターエッグのようです。

また、この場所を発見した研究者によると、なにやらステキなボンネット(帽子)をかぶったような巨大生物の影を見たそうです。
探検者の皆様からの謎の巨大生物の目撃報告をお待ちしております。
地獄のようなヘンテコ楽しい地底探検をお楽しみください。
  1. 2012/09/12(水) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. クロロ #h/u5qZPg
  4. [ 編集 ]

<みずたまさん
はじめまして(^^)
管理人のホリです。
センスあるんですかね?
まだまだですよ~(-ー”)
 
リンクですか?
どうぞ♪また、遊びに来てくださいね(^^)
 
<きぃ君
どうも、どんぶりわ!
タワーオブテラー大晦日限定
初笑いならぬ初叫び(笑)
普段より多く落下します~♪
 
レイジングスピリッツの逆走は、
先日の事故があったから、
記事には載せませんでした(--”)
夏限定で、1回転するところで、
水がかかったりしたら楽しいかなとか
創造したよ(^^”)
アクトゥリクトゥリが怒り増量で
走行中に水攻撃を食らう感じで。
 
<ゆうやdon君
初ハロウィンはどうだったかな?
シーはシーのハロウィンを確立していて
ランドと違いを出していると思うよ。
 
確かに、シーはショーで
季節ものが多いかも(・・)
今度は、ぜひとも
ビッグバンドビート”ハロウィン・スペシャル”を
やってほしいところだな(--)
 
<ゴンちゃんさん
いいですね♪そのアイデア(^^)
ウエスタンリバー鉄道なんて、
カボチャとか並べたりしたら、
景色として楽しめそうですね!

あとは、恐竜の場面とかは、
イースターに引っかけて
いろんな卵を置いてみたり。
 
まだ、いろんなことができそうな
気がしますね(^^)
 
<クロロ君
ん~、完成度が高過ぎて、
恐れ入りました~(^^”)
今後、イースター時期には、
ミステリアスアイランドも
不思議な卵がデコレーションされたりしたら
また、楽しそうだね!
 
あと、個人的に考えたのが、
ストームライダー”レベル6”(笑)
ストームはレベル1からレベル5まであるのですが、
ここ最近の異常気象で、さらに強力なストームが
発生するようになり、今回のターゲットは、
レベル6という前例のない凄まじいストームです。
普段の2倍土砂降りの雨でびしょ濡れになったり、
ストームディフューザーの爆発の熱風が
凄まじかったりと、レベルアップした
楽しいストーム消滅ミッションをお楽しみいただけます(^^)なんて。

あとは、ジャンピングジェリーフィッシュ”レベル13”(笑)
地味に、普段より多く落下します。
13回(笑)
 
あとは、え~と、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ”びしょ濡れボヤッジ”
 
荒波が船を揺さぶり~♪
嵐が行くて阻んでも~♪
 
ようしゃない土砂降りがゲストを襲います(^^)
 
タートルトーク”クリスマスバージョン”
クラッシュと一緒にクリスマスソングを
歌おう♪
 
。。。。いろいろ出てくるもんだね(^^”)
  1. 2012/09/13(木) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

スペースマウンテンの秋ver.は既に海外にも誕生しているので近いうちに導入すると思います
ただこのためにはスピーカー機能を導入しなければならないんですよね・・・

ボクは幽霊だめなので乗ったら苦手のスペース+幽霊で気絶確定です(泣)
でもレイジングは乗れます
  1. 2012/09/14(金) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. softman #-
  4. [ 編集 ]

<softman君
スペースマウンテンの
秋バージョンなんてあるんだ(・・”)
意外なところを突いてくるね!
  1. 2012/09/15(土) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

