ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ディズニーシー11周年!!!

12090416.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(--”)こんな遅い時間の更新で申し訳ありません(--”)今日は、とっても大事な日でしたので、仕事をバッサバッサ張倒して、夕方からシーへ11歳のお祝いをしに行ってきました(^^)ん~、もう11年なんですね(--)僕がシーにハマったのが5周年の「タワー・オブ・テラー」だから、シー歴6年経ってしまいました(^^”)時の経つのは早いものですね(--)そろそろ、シーブログ卒業する潮時なのだろうか(--”)ボソリ。。。
 
 
1110029.jpg
 
 
さて、ちょうど一年前。10周年アニバーサリースタートの初日2011年9月4日のことを思い出しました(--)東日本大震災で、延期となった10周年イベント。『Be Magical!』も、なんとか無事完走することができて、ホントよかったなと(--)大震災で、約1か月半も運営できない状態だったころもありました。電力の供給の問題で、数年は運営できないのでは!?なんて噂も流れたり。。。。でも、こうして11年目の今日を迎えたことを感慨深く思いながら行ってきました(ーー*)そんな思いで、今日を迎えた方は、どのぐらいいたんですかね?
 
 
そんでですね(・・)今日行って来たら、結構なハロウィンの飾り付けがされておりまして、あんまネタバレするのも、嫌なので、ほどほど一昨年もあったものを中心に軽くお届けしますね(^^)あ、ちなみに、今日行ってみて、気付いたことを箇条書きで。
 
 
・やはり、イベントの谷間の平日だったので空いていました。客層もファミリー層より学生グループやカップル多し。「トイ・ストーリー・マニア!」もスタンバイ100分ほどでした。
 
・夏イベント終わったんですが、クールスポット、「アクアトピア」のびしょ濡れコースは、まだやっておりました(^^”)あれれ?いつまでやるんだろ?冬までやってしまえ(笑)
 
・ケープコッドのフードワゴンで、消防車のデザインをしたフードワゴンが出ていて、驚きました(@@”)ダッフィーのクッキー?売ってました。
 
・ハロウィンの飾り付けは、全体的にさらにボリュームアップした感じですね(・・)一番特徴的だったのが、バラを使用しているところ。なんだか中高年女性が好みそうなデザインのような(^^”)気品のある豪華な飾り付けというイメージです。シー色に仕上がっていて個人的に大満足です(^^)ロストリバーデルタは、新たなフォトスポットができてました。
 
・「ブロードウェイ・ミュージックシアター」前の通りで、ミッキーチュロス(シナモン)を販売していました(・・)

 
 

。。。。そんなところですね(・・)それでは、本日2012年9月4日の東京ディズニーシーをお届けします(^^)11歳の誕生日を迎えた東京ディズニーシーとホテルミラコスタ、そして、6歳の誕生日を迎えたタワーオブテラーをお祝いしに行ってきました!!それでは、いつものように、一眼レフ「かめごん」で撮ってきた写真を、ペタリとハロウィンネタほどほどでお届けします!!「続き」よりご覧ください(--)
1209042.jpg
 
 
1209043.jpg
 
 
「レジェンド・オブ・ミシカ」も2006年7月14日よりデイタイムハーバーショーとしてスタート。もう、6年も続く最年長のショーとなりましたね(--)このエンディング曲「Sea of Dreams」を聞くたびに5周年のころを思い出します。。。
 
 
1209044.jpg
 
 
1209046.jpg
 
 
「気品」と「野心」溢れるパーク。それが、世界に一つしかないディズニーパーク『東京ディズニーシー』。2001年9月4日グランドオープンを迎えました。
 
 
1209047.jpg
 
 
また、ミラコスタ泊まりたいなぁ(--)クリスマスシーズンに、キャンセル待ちでハーバービュー狙ってみようか(--)。。。。無理かな(--”) 
 
 
1209048.jpg
 
 
12090413.jpg
 
 
12090414.jpg
 
 
12090417.jpg
 
 
ニューヨーク市保存協会によって、2006年9月4日にリ・オープンした「タワー・オブ・テラー」。6年経った今もなお、謎の失踪を遂げたハリソン・ハイタワー三世の行方は分からず。。。 
 
12090419.jpg 
 
 
12090420.jpg
 
 
12090421.jpg
 
 
12090422.jpg
 
 
12090423.jpg
 
 
12090424.jpg
 
 
12090425.jpg
 
 
11周年おめでとう!!!おわり(^^)
 
 
おまけ
 
 
12090428.jpg
 
 
11周年のグッズ
  1. 2012/09/04(火) 23:33:10|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:6
<<プルートお誕生日おめでとう!!! | ホーム | 『Hori Coffee』への道3>>

コメント

こんばんわ。
あっ、前記事のサンドイッチの看板
ハロウィンになっとる!笑
ディズニーの飾り付け職人の仕事の
早さといったら、あっぱれですな!

えっ…ホリさん卒業しちゃうの…泣
なんて本気にしちゃう人もいますから
冗談はやめてくださいよ!笑
僕ですけどね( ̄▽ ̄)

11周年ですか~
…今度シー行こうっと。(´Д` )

最近はホリさんが仕事帰りで行くためか、
夕日がとても綺麗なブログですね。
ハロウィンも始まったら、もっともっと
オレンジ一色になってくんですかね~

  1. 2012/09/05(水) 00:39:31 |
  2. URL |
  3. きぃ #-
  4. [ 編集 ]

バラを使用しているの言葉に、大喜びの私です(笑)
これは楽しみになりますね。

5周年も懐かしい響きです。
あの時とは違って、どんな感じでシーを見れるのか、それも楽しみの一つです。
  1. 2012/09/05(水) 06:01:25 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

卒業?

お疲れさま~。
ホリさんがブログ卒業って、俺はどうするんだよ~。

楽しみながらゆっくり進もうよ。
  1. 2012/09/05(水) 17:51:44 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集 ]

<きぃ君
おぉ、よく気づいてくれた(^^”)
あえて、同じアングルで
撮ってきました。

卒業というか、
もうシーブログ長くやったし、
そろそろカフェブログに本腰入れようかと
思ったり。。。。

イベント初日に
行ってくるよ(^^)
とは言っても、最近人手不足で
ちょっと体調的にキツイから
やはり夕方から夜だけかな。
デイドリームは見に行きたいな。

<もとかみさん
エントランスの飾り付けも
かぼちゃと一緒にバラがあって
なんとも、不思議な組み合わせで
驚きました(^^”)
ミニーが、今回赤い衣装なので
バラを連想させますね。

当初は、シーでハロウィンを心配しましたが、
しっかりとシー色のハロウィンを確立して
くれてて、個人的に嬉しいです。

<シロクマさん
シロクマさんに言われてしまうと
一番困っちゃいます(笑)

シーブログを辞めるというか
カフェブログをメインにして
シーブログはサブ扱い程度に
移行してもいいのかなと。

たまに、こんだけシーブログは
たくさんあるし、別にそろそろ
シーブログ終わりにしてもいいかなって
思ったりするんですが(^^”)
でも、楽しみにされている方がいらっしゃるんで、
続けることは変わらないんですが。。。

将来的には、カフェブログ主体に
するかもしれません。
  1. 2012/09/06(木) 01:46:29 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ハロウィ-ン始まりましたね!

こんばんは。
サンドウィッチの看板もハロウィーン仕様なんて、やはりやることが半端無く凝ってますね。

えっ、卒業ってご冗談を。
こちらに初めてお邪魔してからまだ日の浅い僕にとって、ここ『シー日記』はとても素晴らしいところです。
卒業なんて仰らずに細々でも或いは形が変わっても良いんで続けていただきたいです。
それで、少しずつ『ホリカフェ』に近づいて行けたらいいな。なんて思います。
ゆっくりでいいんで、よろしくです。

いつもの通りお写真は素晴らしいのですが、その中で特に「チーデーのW目線!」貴重ですね。
この二人なかなか落ち着かないですモンね。
Yahoo!のブロトモさんがチーデー追いかけてるんですが、W目線ゲットには苦労されてるようでして。

ホリさんのブログは本当にお気に入りなので、見えるところに居てくださいね。m(_ _)m
  1. 2012/09/08(土) 01:40:31 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<ゴンちゃんさん
ありがとうございます(^^”)
もう、これでもかってくらいの
褒め言葉に照れますよ(笑)

もうシーブログ6年も続けてきたんで、
そろそろ節目を迎えてもいいかなと
ボヤいてしまいました(--”)

細々でも続けていきますので
見捨てられないよう頑張ります(^^”)
  1. 2012/09/09(日) 21:19:01 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

