ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記39

1208241.jpg
  
 
こんちは(^^)前の記事「シー日記38」にも、たくさんの拍手ありがとうございます(--)ちょっと、1枚追加で写真加えておきました。その一枚は、ほんと大したことのない青空と太陽と降り注ぐ水なんですが(^^”)防水対策一切していないので、ギリギリまで寄せて撮ったものです。。。。あ~、この記事読んでたらKoZさんに怒られそう(--”)読者のみなさんに、少しでも臨場感を味わってもらいたく載せてみました♪わぁ~、自分とこに降り注ぐぞぉぉ(@@”)っていう瞬間です(笑)まだ、ご覧になられていない方は、お時間ありましたらご覧ください~(--)
 
 
さて、今日のシー日記は、昨日撮ってきたものです(^^”)2連続のインとなりました。昨日は、Akiさんのコメントを読んで、居ても立ってもいられず仕事を終わらしてシーへ夕方向かった感じですね。あの数十年に一度しか咲かないリュウゼツランが開花しているということで。
 
 
1208242.jpg
  
 
今回、写真見ていただくとわかる方にはわかってしまうかもですが(^^”)オレンジ色を強めに出して撮っています。以前から、曇りモードでオレンジ色を強く出していますが、さらに設定をオレンジ色寄りにして撮りました。夕暮れ時の情緒あふれるシーの雰囲気を、もっと伝わる写真にしたくて、このように設定してみました。ちなみに、前の記事「シー日記38」では、一部の写真にですが、夏の青さを引き立たせるために、青色を強く設定して撮りました。。。。。まだ、自分色の写真を模索してます(^^”)誰かアドバイスを下さい~(--)
 
 
1208243.jpg
 
 
夕暮れ時のアクアダクトブリッジから眺めるタワー・オブ・テラーが個人的に好きです(^^)タワー・オブ・テラーにだけ夕暮れの光が当たっていて、より際立って見えます。
 
 
1208244.jpg
 
 
1208245.jpg
 
 
1208246.jpg
 
 
1208248.jpg
 
 
昨日の、マーメイドラグーンからアラビアンコーストにかけての夕暮れも格別すばらしかったですね(--*)「シーのそら7」とかで、別記事にしてもよかったんですが、面倒なんでまとめてお届けしちゃいますね(^^”)アングルが似てますし。
 
 
1208249.jpg
 
 
まさか、生きているうちに2度もリュウゼツランの開花を拝むことができるなんて(TOT)。。。大げさですかね(^^”)(笑)前回も、読者さんに教えてもらって、慌てて見に行ったんですよね(^^”)今回も、Akiさんに教えていただかなかったら見逃していました。本当に本当にありがとうございます(--)ホント、何かと読者さんに教えてもらって、読者さんに恵まれているブログですよね(^^*)こうやって、写真でしか恩返しできないのが申し訳ないです。 
 
 
12082410.jpg
 
 
12082411.jpg
 
 
このジャングルの神殿を撮ったあたりから、空の自然のオレンジ色を表現したくて、設定を普段の設定に戻して撮りました。レイジングスピリッツの空の色と、大分違う感じ分かりますか(^^”)?結構、設定を変えるだけで、これだけ空の色合いが変わってしまいます。
 
 
12082412.jpg
 
 
12082414.jpg
 
 
12082416.jpg
 
 
12082417.jpg
 
 
12082418.jpg
 
 
昨日は、綺麗な富士山のシルエットが見えましたね(--)
 
 
12082419.jpg
 
 
12082420.jpg
 
 
あ、ビッグバンドビートの抽選すんの忘れた(@@”)って、このとき思い出したんですが、慌てて2階席で並べたんで安心しました(--”)抽選忘れても、2階席のご案内があるってのが救いですね(--*)この日の最終回のBBBは、歓声が沸くほど盛り上がったんですが、個人的には、片方の白人のシンガーさんの歌い方が、気合十分伝わったんですが、どうも聞かせる歌い方というよりカラオケのような歌い方で、残念でした(--”)あと、タップダンサーさんが、勢い余ってコケそうになっていたし(--”)ん~、他は良かったのに。。。。
 
 
12082421.jpg
 
 
いつものように、櫻のテラスでビール飲もうかと思ったんですが、混んでいたんでピア33の波止場でバドワイザーを(--)ベンチに座って、S.S.コロンビア号を眺めながら海風に浴びて飲むビールは、やっぱ最高でして(TOT)。。。もう、幸せでした(笑)
 
 
12082422.jpg
 
 
12082423.jpg
 
 
「ファンタズミック!」を鑑賞したんですが、肩車するゲストがちらほら(^^”)さらに、肩車されている女の子が、さらにシェリーメイを肩車してまして(--”)キャストさんは、ゲストコントロールに必死で、ショーが始まってから、前方のゲストが移動し始めて押されたり、かと思ったら後方からベビーカーの車輪で押されたり(--”)なかなか、鑑賞し辛かったです(TOT)もうちょい、1人1人周りへの気配りができたら、お互い楽しいパークになるのになぁって思うんですけどね(--”)
 
。。。昨日は、何かと考えさせられる一日でした(^^”)おわり。
  1. 2012/08/25(土) 19:30:51|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<シー日記40 | ホーム | シー日記38>>

コメント

リュウゼツラン見られて良かったです(^o^)!。
私も今日見てきました!
灯りの写真もありがとうございます!温かみがあってほんとに好きなんです。
もちろん他の写真も素敵ですよ~
お仕事大変そうですが、お体に気をつけて。
  1. 2012/08/27(月) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

今回はオレンジ一色!
綺麗ですな~(T_T)
なんか、うるっときます。

僕は今、明日夏5でランドに行くために
必死で宿題と闘っております。
明日で夏休み終わっちゃうよ…

濡れたくはないけど爽涼Fを最後にもう
一度見たいし、グーフィーの新アトラク
ションも気になるので。笑
一人じゃ恥ずいかな。(^_^;)
あれ、ホリさんって
グーフィー好きだったような…?
( ̄▽ ̄)?
  1. 2012/08/27(月) 00:51:51 |
  2. URL |
  3. きぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

今日も癒されましたぁ~。
自分がシーで景色を眺めているような気分で
思わずボーっと眺めてしまいましたよ(^^)♪

最近体調崩してたので、また明日からお仕事がんばれます!

まだまだ暑い日が続きますので夏ばてにはお気をつけくださいね(^^)
  1. 2012/08/27(月) 01:20:48 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #.zfh79b6
  4. [ 編集 ]

綺麗です

夕暮れのオレンジ色。
ため息ものです!素晴らしい。

昨日はイクスピアリに行って、帰りは東京ゲートブリッジを渡りました。
丁度見えた富士山がシルエットになりかけていて、こんなタイミングでした。
  1. 2012/08/27(月) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<Akiさん
ありがとうございます(^^)
ここ最近、ようやく夜が涼しく
なってきたので、
夏バテが解消されてきました(^^”)

ちょっと前まで、結構
寝不足な感じで、きつかったです(--”)

<きぃ君
夏休みの宿題は
終わったのかな?

ランド結局1回しか
行ってないんだよね(--”)
なんだか、シーでビール飲んだ後だと
行く気力が残ってなかったという(--”)

あと、一回くらい爽涼鼓舞ファイナル
見たいな(・・)

グーフィー好きなんだけど。。。
ランドは、なんとなく友達と遊びに
行く感じなんだよね(--)
1人シーが多いから、友達とじゃないと
あんまランドに行く気が。。。
 
<みきみき☆さん
癒されましたか?
体調気を付けてくださいね(^^)
僕も、仕事の疲労と夏バテの疲労で
クタクタになりながらも、
なんだかんだで、今年の夏は
たぶん、今までで一番行っている気がします(笑)

<ごんちゃんさん
ありがとうございます(--)
まだまだ、プロのフォトグラファーには
及ばない、素人写真なので、
まだまだ精進が必要だなと(--”)

S.S.コロンビア号のデッキから
綺麗な富士山のシルエットを
撮ってみました(^^)
東京ゲートブリッジを走る
ごんちゃさんの車から見えた風景と
同じシルエットだったみたいですね!
  1. 2012/08/28(火) 17:15:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

