ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー創造力2

1208191.jpg
 
 
メリークリスマス♪
 
 
。。。。ということで、季節はずれですが(^^”)オリエンタルランドよりディズニーリゾートの2012年クリスマスイベントの詳細が公開されました。ざっと見た感じ、シーのスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ2012」は、新たな要素が加わり見どころたくさんな感じですね(^^)ハロウィンに引き続きクリスマスも大忙しになりそうな予感(--”)
 
 
1208192.jpg
 
 
『ホリデーグリーティング・セブン・ポート』
 
今まで、クリスマス・ウィッシュのグリーティングショーは、ドッグサイドステージやリドアイルといった規模の小さいものでしたが、今年は、ハーバーの周りを使った規模の大きいショーになりそうですね(・・)ようやく、まともに鑑賞できそうで良かったです(TOT)1日2回公演約20分。10周年のときに使用した船を再利用するのかな?
 
『テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌ~』
 
クリスマスバージョンとなるんですね(@@”)みんなクリスマスのスイーツに扮するって書いてありますが、クリスマスのスイーツ。。。。ケーキくらいしか思い浮かびませんね(^^”)グーフィーは、なんとなく和菓子路線で「どら焼き」とかでお願いします(笑)「ミッキーマウスの魔法によって、豪華なクリスマスディナーが現れ。。」って「Be Magical!」なことが起こるんですかね(・・”)楽しみです!
 
『ビッグバンド・ビート~クリスマス・スペシャル~』
 
毎年恒例ですね(^^”)けど、見たくなるんですよねぇ~(--)1日4~6回公演約30分。思ったんですが、1日最大6回公演することって今までありましたっけ?1日5回公演までだったような(・・)やはり混雑期ということで、普段より公演回数を増やしているのかも?こちら、抽選制です(--”)けど、初回公演は、抽選なしなのかな?
 
 
1208194.jpg

 
 
『カラー・オブ・クリスマス』
 
こちら、ハーバーショーです(^^*)嬉しい。。。。「キャンドルライト・リフレクションズ」すごい気に入っていたので、それに次ぐ新たなハーバーショーとなりそうです。1日1回公演約10分。いろんなディズニーブログさん見ていると、「たった10分!?」と衝撃走っているみたいですが、「キャンドルライト・リフレクションズ」も約10分公演でした。ハーバーショーというより点灯式という位置づけで見た方がいいかもですね(・・)でも、たった10分のために何度も見に行ってました。そんぐらい好きだったなぁ~。。。管理人ホリとしては、「Welcome to Christmas」を再びハーバーで聞きたいです(><)そして、ショー終了後、光り輝くハーバーを眺められるのが楽しみで仕方ないです(><)ミラコスタのテラスルームから眺めたら、なんと綺麗なんだろうなぁ~と。あとは、夜のゴンドラで、その光り輝くハーバーを見ることができると嬉しいですね!
 
。。。ちなみに、イメージ画を見てみると、「ファンタズミック!」のマジカルハットのバージと、10周年で使用したバージを再利用するんですかね?システムトラブルで、マジカルハットのバージが「ファンタズミック!」始めちゃったりしないか心配だったり(ーー”)
 
 
1208193.jpg

 
ハロウィンに引き続きクリスマスもハーバーショーということで、個人的には、シーの個性を活かしたショーとなりそうで、嬉しいです♪今回、去年までウォーターフロントパークで行われていたショー「クリスマス・ウィッシュ」は残念ながら無くなってしまいましたね(--)内容は、すばらしいものだと思っていましたが、ただ、なんとなくシーでやるよりランドのキャッスルショーが似合っているなぁと思うところがあったので、いつの日かランドで復活を期待したいところ。
 
 
。。。。あ、今回のお題「シーの創造力」ということで(^^”)個人的に、将来シーのクリスマスでやってほしいのが、光り輝く7つの海をめぐる水上パレードは、前回書きましたが、あと、ポンテ・ヴェッキオからポートディスカバリーの橋下までの一本道を光のトンネルにしてほしいなと。例を挙げると、昔東京駅近くでクリスマス時期にやっていた、東京ミレナリオみたいな、光り輝くトンネル。あれだったら、遠くから眺めても綺麗だし、エレクトリックレールウェイやビッグシティヴィークルに乗って眺めるのも綺麗だろうし。。。。。やってくれたらいいなぁ~(^^”)
スポンサーサイト
  1. 2012/08/19(日) 22:07:59|
  2. シー創造力
  3. | コメント:3
<<シー日記38 | ホーム | 東京ディズニーシーの夏2012>>

コメント

お久しぶりです!


クリスマス楽しみですよね!
ぼくはビッグバンド・ビートが一番
楽しみですi-185
毎回最低三回は魅入ってしまいます。

でも残念なのが今年の冬は忙しくて
なかなか行くチャンスがありませんi-195

でもまずは去年なかったハロウィンを
楽しみたいですねi-184i-95i-221i-95

  1. 2012/08/20(月) 14:32:38 |
  2. URL |
  3. オズワルド #-
  4. [ 編集 ]


ちなみにビッグバンビート見るのはいつも
ぼくだけなのでほかの人のパス使って
抽選してます(笑)
  1. 2012/08/20(月) 14:37:47 |
  2. URL |
  3. オズワルド #-
  4. [ 編集 ]

<オズワルドさん
遅くなりましてすみません(--”)
今日、抽選してきたんですが。。。
ふゅるるぅぅん。。。外れました(--”)
  1. 2012/08/23(木) 14:43:51 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。