ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの草木花35

12072511.jpg
 
 
久しぶりにシーの草木花を(^^)アラビアンコーストにある「リュウゼツラン」なんですが、今までは「ジャスミンのフライングカーペット」付近にあるリュウゼツランをお届けすることが多かったんですが、今回、たまたま見つけたリュウゼツランは、あまりのでかさにびっくりしました(@@”)場所は、「サルタンズ・オアシス」付近にあったんですが、高さが。。。。おそらく、今までご紹介していた2メートルとは別格で6メートルほどありまして(^^”)ついつい見上げて、「デカァァァ!!(@@”)」と心の中で絶叫してしまいました(笑)
 
・・・というか、「リュウゼツラン」は成長が遅い植物らしくて、よくぞここまで成長したなってくらいすごいです(^^”)東京ディズニーシーグランドオープン当初から、ずっとあったってことでしょうか?・・・何でいままで気づかなかったんだろう(--”)インターネットで調べてみると、6メートル級の「リュウゼツラン」は、かなり大きい部類に入るみたいですね。

 
ちなみに、このリュウゼツランですが、開花が数十年に一度だけしか咲きません。インターネットで調べてみると、100年に1度とか30~50年に一度とか(@@”)極端なこと言うと、生きているうちに1度しか見ることができないレベルです(^^”)そして、開花したあと枯れてしまいます。ちなみに、今まで観測していたリュウゼツランですが、1度開花したのをご存知でしょうか?確か1年前くらいだったような。。。(--”)?黄色い花を咲かせて枯れてしまいました。よくよく考えたら、すごい貴重な開花の瞬間を見ることができたことはラッキーでしたが、このような植物が、ごくごく当たり前のように植わっているディズニーパークって、すごいなぁって改めて思ってしまうのでした(^^”)
 
ぜひとも、みなさんアラビアンコースト立ち寄りましたら、このリュウゼツランを見上げてご覧になってもらいたいです!!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/26(木) 17:10:30|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:0
<<ファンタズミック!16 | ホーム | シー日記34>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。