ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記29

こんにちは(^^)昨日は、夕方に仕事が終わったので、久しぶりの櫻のテラスでビールをクイっと飲んで、ほろ酔いで「ビッグバンドビート」を鑑賞。そして、夕暮れと夜景を再び撮りに行ってきました(^^)ここ最近の仕事の方は、まだ休めない日々だったりしますが、ある程度は体が慣れてしまったんですかね(^^”)でも、人間関係は日々悩ましいです(--”)そんなこんななので、心の疲れを癒しに再び行ってきました。
 
12070414.jpg
 
 
12070415.jpg 
 
 
シーに着いたのは18時。ちょうどアフター6パスポートのゲストの列と一緒に入園する形に(^^”)TODAYは、ケープコッドに以前いたときのプルートでした。プルートを見るたびに、ふっきぃ君を思い出す(・・”)
 
 
12070416.jpg
 
 
12070413.jpg
 
 
春イベントが終わり、「トイ・ストーリー・マニア!」がオープンするまでの何もないシー。ランドでは、七夕イベントやっていますんで、ゲストはランドに流れているんですかね?比較的ゲストが少なめで過ごしやすい感じでした(^^”)写真撮るには、とっても撮りやすかったです(笑)素っ裸のシーを久しぶりに楽しく撮らせていただきました。イベント中だと、ついついデコレーションとかイベント関連のものに被写体を向けがちなので、昨日は、シー本来持っている魅力を引き出すために、D90『かめごん』に本領発揮していただきました(^^”)
 
 
12070417.jpg
 
 
オレンジ色の空に包まれる夕暮れ時。ケープコッドのショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の屋根あたりの松ノ木を撮ってみました(・・)
 
 
12070412.jpg
 
 
12070411.jpg

 
 
1207047.jpg
 
 
シーって、立地条件がいいんですよね(--)太陽や月の沈む位置とシーの景色が、うまいこと噛み合っているというか、さらに絵になる風景を創っている感じで。撮り手としては、ホント心くすぐられえる風景ばかりにシャッターを切らずにはいられなくなるんです(^^”)この時は、太陽が沈むまでに数十分の刻々と変わる空に、撮ることに集中しておりました。気づいたらニューヨーク行って、S.S.コロンビア号のデッキに上がってたり(笑)風景見たさに、歩かされる感覚になるのがシーのすごみ。
 
 
1207049.jpg
 
 
1207046.jpg
 
 
一段落して、レストラン『櫻』のテラスに期間限定でできたショップにて、キリン一番搾り生ビール(580円)をいただきました(^^)メニューには、今流行のフローズン生ビール(680円)も販売してましたよ(^^)そして、ブラックペッパーポークリブ(420円)も!管理人ホリのツボを掴んでますね(笑)夏期間中は、かなりの頻度で利用してしまいそうです(^^”)アルコールとつまみの種類が増えれば増えるほど、管理人ホリの財布はゆる~くなります(笑)
 
ちなみに、夏期間中に櫻のテラスにショップができるのは初めてかと(・・)毎年ハロウィン時期だけだったのですが、それが去年は冬の期間もやってくれてたんで、もしかすると、今年は、夏から冬の年末まで長期にわたり臨時営業してくれるんですかね?そしたら、嬉しいな(^^”)
 
 
1207045.jpg
 
 
ほろ酔いになりながら、19時の最終公演の「ビッグバンドビート」を鑑賞。盛り上がりましたね(^^)スタンディングしちゃう外国のゲストさんお1人いました。やっぱ、元気もらえるショーですね(^^)シンガーさんの活き活きとした表情に、タップダンサーさんが楽しそうに踊ってて。
 
 
1207044.jpg
 
 
外に出てみると、あたりは夜の景色に。お隣、7月9日にグランドオープンする新エリア「トイビル・トロリーパーク」は、昨日は封鎖されておりました。スニークもやってなかったようで(・・)たくさんのゲストが記念写真撮っておりました。僕も写真撮ってたら頼まれてしまいました(^^”)
 
 
1207043.jpg
 
 
8時になりハーバーへ行ってみると、「ファンタズミック!」はシステム不具合のため中止のアナウンス(--”)予定変更で夜景をじっくり撮ることに。
 
 
1207041.jpg
 
 
昨日の「タワー・オブ・テラー」と月とのコラボが、あまりに不気味だったのでたくさんのゲストが写真撮ってました(^^”)月の位置関係と「タワー・オブ・テラー」の立地条件も計算済みで創られたんですかね?
 
 
1207042.jpg
 
 
「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」も気流が不安定なため中止。早々に帰ることにしました(^^”)あ、ちなみに、この夜景は、ISO800のシャッタースピードは15秒です。うまいこと、スマホをレンズに引っかけて3脚がわりにして固定して撮りました(^^)コツ掴めてきたので、今度はミステリアスアイランドやアラビアンコースト奥地も撮りに行こうかと思います!
 
 
それでは、今日のレポ終わります。素っ裸のシーも、悪くないなぁ~と思われた方だけポチッと拍手ボタンお願い致します(--)
  1. 2012/07/05(木) 00:57:44|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<シー日記30 | ホーム | スプリングヴォヤッジ『リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング』3>>

コメント

私の楽しみたい眺めが沢山です。
見ていたら、一刻でも早く行きたいと思えます(笑)
こうして見させてもらうと勉強になりますね。
そしてシャッタースピード15秒も参考にさせてもらいますね。
ありがとうございます。

  1. 2012/07/05(木) 05:59:06 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な写真にウットリしております。
  1. 2012/07/06(金) 22:26:25 |
  2. URL |
  3. MIX #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
この日も、じっくりと
散歩しながら撮ってきました(^^)
僕なんか、全然未熟者なので、
まだまだカメラは僕も勉強中です(^^”)

<MIXさん
ぜひとも、櫻のテラスで
フローズン生ビール飲んでください~
  1. 2012/07/06(金) 23:27:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

広島に住んでいる高2の男です。久しぶりにコメントします!

毎日ホリ蔵さんのこのブログを拝見させていただきながら、「きれいだなあ」「すげぇー」などと独り言を言ってしまいますww
母には毎日「現実逃避するな」と言われてしまうほどディズニーが大好きです。。

遠方に住んでいる自分にとって、ホリ蔵さんのブログだけが僕とシーをつないでくれます!!

毎日楽しみにしているので、これからもよろしくお願いしますw!
  1. 2012/07/07(土) 18:09:23 |
  2. URL |
  3. ペガサス #-
  4. [ 編集 ]

<ペガサス君
こんにちは(^^)
返事遅くなってごめんなさい(--”)

ホント、僕のブログはいろんな日本全国
津々浦々いろんな方が見てるんだなって
驚きます(^^”)ホント、実感わかないんだって(笑)

おそらく、夏イベントの写真を
楽しみにされていることでしょうから、
去年の241拍手を上回るような、
夏のシーを撮ってきますね(^^)
楽しみにしててくださいね!!!!!
  1. 2012/07/09(月) 23:46:58 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

