ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記26

12062319.jpg
 
 
12062317.jpg
 
 
12062316.jpg
 
 
12062318.jpg
 
 
12062315.jpg
 
 
12062314.jpg
 
 
12062313.jpg
 
 
12062312.jpg
 
 
12062311.jpg
 
 
12062310.jpg
 
 
1206239.jpg
 
 
1206238.jpg
 
 
1206237.jpg
 
 
1206235.jpg
 
 
1206236.jpg
 
 
1206234.jpg
 
 
1206233.jpg
 
 
1206232.jpg
 
 
1206231.jpg
 
 
どうも、こんにちは(^^)今日のシー日記は、つい数時間前にシーへ行ってきたばかりの写真をお届けしました(^^)実は、年パスが切れてしまいまして、本日新規で年間パスポート購入してきました(^^”)ってか、あれですね。いざ、新規で年パス買うとなると、シーの単パスにするか?2パーク年パスにするか?悩みました(--”)けど、やっぱ夏はランド行くだろうしってことで、2パークで更新しました。8万円也(TOT)高っ!!絶対に、元を取らねば!!ちなみに、デザインは「トイ・ストーリー」です。
 
シーへ行ってみると、夕暮れが綺麗でした(--)少しずつ夜へと変化していく空を楽しみながら、いつものように波止場でカシスビアを飲みながらベンチに座り、ボ~っと(^^”)そのあと、「テーブル・イズ・ウェイティング」「ファンタズミック!」と見て、夜景散歩へ。いつも、シャッタースピードが速いので、ISO上げたりで画質の粗い写真だったりしたので、今日は、頑張ってシャッタースピードを遅くして撮ってみました。15秒くらい開きっぱだと、画質が綺麗に出ますね(^^)三脚の使用禁止となったパークですが、どうにかできないことはない!って思いましたね!次回も、また撮ってきますね(^^)おわり。 

 
  1. 2012/06/22(金) 23:29:22|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<シー発見7 | ホーム | お辞儀しっぱなしグーフィー>>

コメント

こんばんは。
夕日って、心をクールダウンさせてくれますね。
イライラしてた1日が嘘みたいにスーと無くなる。
素敵な写真ありがとうございました(^^)/
  1. 2012/06/22(金) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

イイですね~
夕方から夜にかけての時間帯のシーの景色とやっぱり街灯(笑)
お忙しいのに今月更新多くて嬉しいです!
夏には定期的に休めるといいですね~。
  1. 2012/06/23(土) 00:44:29 |
  2. URL |
  3. まだやる夫 #-
  4. [ 編集 ]

癒しです☆

この写真・・・・めちゃめちゃ癒されました~(^0^)!
仕事の疲れが一気に吹き飛びました(><)
PCの壁紙に使ってもよいですか?

早くシーに行きたいです(><)
  1. 2012/06/23(土) 03:27:10 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

夜のシー、良いですねー。
早くそんな瞬間を楽しみたいです。

動きを止めるか、画質をとるかで悩みますね。
まあ私のカメラはISO800でもノイズが見えるので、写せるだけで満足しています。
時間に余裕があれば、15秒を挑戦してみますね。
  1. 2012/06/23(土) 05:28:19 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

写真、素敵ですね。
ホリさんの写真見て、同じように街灯撮ってみても、
なかなかいい感じに行かず。。。
いつも悩んでばかりです(-.-;)

私も、今年は2パークにしちゃいました。
基本、シーが好きなんですが、
たまにランド行きたくなるんですよねー。

たくさん、行けるといいですね!
  1. 2012/06/23(土) 20:07:29 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #-
  4. [ 編集 ]

私もこの日、帰りに舞浜へ行きました。
でも、カメラをコンデジさえ持ってなくて、暮れていくシーを写真に撮れないと思うのがつらく、アンバのハイピリまでしか行きませんでした。
シーまで行ってれば、ホリさんと波止場でビール飲めたのに。あ、でも知らないから無理か^^;
  1. 2012/06/24(日) 06:34:50 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

同じカメラで撮ったとは思えないくらいの美しさです・・・。
ついため息が出てしまいなんだかぼーっと・・・。

本当素晴らしい写真です。 ホリさんみたいな写真を目標に頑張ります!!(゚∀゚)
  1. 2012/06/26(火) 00:05:10 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

<あいいんさん
この日は、曇り空だったんで、
まさか夕暮れを見ることできるなんて
ラッキーでした(^^”)
心が落ち着きますよね!

<まだやる夫さん
夕暮れから夜へと変化する
シーの景色を時系列で撮ってみました(^^)
夕暮れから夜までの空の変化に
あわせてカメラの設定をコロコロ変えるのに
苦労しましたが、それなりの写真が
撮れてよかったです(^^”)

まだ、厳しい日々ですね(--”)
ここ数日は、店に泊まり込んでます。
あまりの疲労で帰る気力もなかったりでして(--”)
今は、ひたすらアルバイト教育の日々です。
アルバイトが育ってくれれば、
ようやく自分の時間が作れるのかなと思います。
道のりは、まだまだ遠しです(^^”)

<みきみき☆さん
ありがとうございます(--)
そんな自分も、仕事の疲れを
癒すべく、自分の撮った写真に
癒されてたりします(笑)

転載とかでなければ、
個人的に楽しむ用で
ご利用ください~♪

<もとかみさん
この時の設定は、確か
ISO400とかだった気がします(・・)
また、違った場所でもトライしてみたいです!

<あつ吉さん
僕の場合は、温かみのある
写真に仕上げたいので、
曇りモードで撮ることが多いです(^^”)
以前も書きましたが、曇りモードで撮ると
オレンジ色が強く出るので、
温かさが際立つんです。だから好きなのかもですが(^^”)
曇りモードで灯りを撮ると、温かみが
生まれますんで、ぜひお試しください(^^)

僕も、10回のうち1回は、
ランド行きたくなるんです(--”)
でも、ランド行くと、無性にシーに
行きたくなるんです(笑)
ファンタズミックのライトとか夜空に走ると余計に(笑)
結局、シーばっかりなのですが(^^”)

<ははだよさん
そうだったんですか(^^”)
それは、残念です(--”)
また、のんびりと食事したいですね。

夏までには、ある程度
体制を整える予定ですので、
もう少し過酷な日々が続きそうです(TOT)
けど、1か月ほど前よりかは
ましですけどね(^^”)

そういや、今日体重計ったら
5kgも痩せてました(TOT)体は正直ですね(--”)

<ゆうやdon君
同じ機種のカメラだから、
ゆうやdon君にも撮れるはず!!
あとは、マニュアルの設定をいじりまくって
何度も撮り直して、自分の求める写真が
撮れるまで妥協しないことだね(^^”)

。。。。。実は、今回の夜景の写真は、
10回くらい撮り直ししてようやくうまく撮れた
写真だったりします(--”)
やっぱ夜景は難しいよね。
  1. 2012/06/26(火) 02:33:29 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

