ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記25

5月はあっという間に時間が流れました。朝5時に起きて、家に着くのは0時近く。家に帰ってすることは、歯を磨いてシャワー浴びて寝るだけ。ふとんに倒れこんだら、そのまま寝てしまって朝だったなんてこともあったり(^^”)新たに配属した店舗は、体制がボロボロで、社員が休憩中に姿を消したり、アルバイトが次々と辞めたりと人員不足もひどく、ある意味、見放された店舗をまかされた感じでして(^^”)ろくに休めない日々を過ごしていました(--”)
 
徐々に、体力的にも精神的にも参ってきてしまいまして(--”)やらなきゃいけないことは山ほどあるけど、気分転換しないとやってられないなぁ。。。という状態になりまして、ふと、夜のシーへ行こうと思い立ったのでした。
 
 
1205308.jpg
 
 
シーって不思議なところですよね(^^”)体力的にも精神的にも参ってきたから、シーへ行こう!という発想って普通に考えたらおかしな話かもですよね(笑)僕の場合、シーの存在が「遊園地」とか「娯楽施設」とか、そういう位置付けで、まったく見てないからかもですが(^^”)
 
そもそも、ショーを見ずともアトラクションに乗らなくとも、ただシーをお散歩するだけで十分満足ってのがおかしな話なんですかね?(笑)簡単に言えば「現実逃避」に近いのかも?(・・)でも、ランドのような『夢と魔法の王国』に行く感覚とは違うんです。簡単にイタリアやアメリカ、アラビアの街をお散歩できる。。。。旅ができる「世界一周旅行をお散歩気分で気軽に疑似体験できる場所」。。。。。だから、気分転換に最適な場所なのかもしれません(^^”)要するにパワースポットですね(笑)
 

 
1205309.jpg
 
 
仕事を早く終わらして、シーに着いたのが20時ごろ。ちょうど、「ファンタズミック!」がやっている時間だったのですが、この日は強風のため中止。花火も中止でした。夜には雨予報だったためか、続々とゲストが帰路へ向かう中、僕は、のんびりと夜のシー散歩へと繰り出したのでした。
 
12053010.jpg

 
 
ポンテ・ヴェッキオという橋を歩いてると、もう、夜景が綺麗で心がいっぱい満たされる感覚を覚えました(^^*)何度もシーへ通っているのに、この新鮮な感動を味わえるのが不思議です。だいたい飽きが来るものなんですが、僕の精神状態を癒してくれるかのような綺麗なニューヨークの港町。メディテレーニアンハーバーの港町。そして、遠くに光る東京スカイツリーとシンデレラ城も見えたり。ポンテ・ヴェッキオ橋は、最高の夜景スポットが見られる橋かもですね。
 
 
 
12053011.jpg
 
 
「レイジングスピリッツ」は、炎も水も消え静かな遺跡となってぼんやりと薄暗くライトアップされていました。
 
 
12053012.jpg
 
 
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」前を通りかかると、5分待ちということで、久しぶりに魔宮探検ツアーへ参加することに(^^)いやぁ、楽しかった(笑)インディは、改めて冒険心を掻き立てられるアトラクションですよね!乗り終わった後、すんごい元気になっちゃいまして(笑)(^^”)仕事ばっかやってた自分の心の中に眠っていた冒険心が溢れだしてしまいまして、海外のディズニーにも行きたいし、旅にも出たいし。。。いつの間にか、今の仕事の現状の厳しさで、いろんなことをあきらめている自分に気付かされました(^^”)早く体制整えて、旅に出るぞぉぉ!!って思いました(笑)
 
 
12053013.jpg

 
「アクアトピア」をシャッタースピードを遅くして撮ると、こんな感じで、光の線になるんで綺麗なんですが、やはり手持ちで撮るにはブレてしまって難しいですね(--”) 
 

 
12053014.jpg
 
 
12053015.jpg
 
 
12053016.jpg
 
 
メディテレーニアンハーバーへ再び戻ってきたあたりで、雨粒が落ちてきまして、慌てて建物へ避難することに(^^”)
 
 
12053017.jpg
 
 
結構な本降りの雨で、ただただ雨脚が収まるのを待ちながら、シープラザを眺めていました(・・)このときの感情って、何も考えてませんでしたね(^^”)なんだろ、心満たされて満腹感に浸っていた感じでしょうか?また、頑張れそうだなという感覚でした。また、来よう!って思いました(^^”)
 
心満たしてくれるシー。自分にとって「心の整理をする場所」にもなっているのかもしれませんね(^^”)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/09(土) 00:13:52|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<スプリングヴォヤッジ『リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング』2 | ホーム | シー日記24(その5)>>

コメント

疑似体験できる空間だからこそ、景観を楽しむことが出来るのでしょうね。
私もワンデーパスポートを購入しながら、アトラクションはあまり乗らず、シーの中を散歩していましたからね。
周りの方に話すと不思議がられますよ(笑)

疲れた時、心に雑踏があるときなど、何も考えない瞬間があるのは良いものです。
自分なりに気分転換できる場所を大事にしていきましょう。
  1. 2012/06/09(土) 06:24:35 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、お久しぶりです。

気分転換出来たみたいですね。
シーに行くと座ってボーっとしてるだけでも癒されますよね。

どんなに悩んでいてもシーに行くと、
「私にはここがあるから。。」って楽観的になれちゃうw

不思議ですね。

  1. 2012/06/09(土) 11:05:45 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]

お仕事大変そうですが、ホリさんが元気そうで何よりです(>_<)

私も仕事で疲れていたり、色んなことで病んでたりすると“シーに行って散歩したい!”ってなります(^.^)近場ではないのが難点なんですが(ToT)
ホリさんのおっしゃる通りパワースポットであり、故郷に帰ってきたかのような感覚になります。そこにいるだけで落ち着くというか…。
無くてはならないものなんですよね(^_^)
そんな場所があるのが幸せであり、これからもそうであってほしいです。
  1. 2012/06/09(土) 18:21:07 |
  2. URL |
  3. おのこ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、おはようございます。

大変なご様子、察します。
人(部下)を育てるのは上長のとても重要な仕事ですが、人は十人十色、自分が鍛えられた方法一辺倒でよいわけでもなく、そこは難しいところですね。

またそういう状況で、自分も教育され(鍛えられ)ているわけで・・・

私も毎日、そう感じながら仕事してます。

どんなに素晴らしい施設や教育システムがあっても、waltの言うとおり、最後は「人」ですから・・・

鬱になる人を何人も見てきましたが、記事を拝見する限り、ホリさんは大丈夫の人ですね(笑)
  1. 2012/06/10(日) 10:02:11 |
  2. URL |
  3. K.Mickey #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
シーに行く目的が
まったく違うんですよね(^^”)
『遊びに行く感覚』と、
『空間を楽しむ感覚』。
両方をもってすれば、
シーの底知れない魅力を
味わえるんですが、
ほとんどの方は、
『遊びに行く感覚』なんですよね(--”)
ある意味もったいないですよね。

シーという場所を大事にしていきたいです。
きっと、今後も心の支えになる場所に
なる気がします(--)
 
<あつ吉さん
その感覚よく分かります。
この場所に、いるだけで、
なんだか心満たされるんですよね(^^”)

どんな悩み事があっても、
この場所へ来れば、
心が軽くなるのかもですね。
不思議な場所ですよね(^^”)

<おのこさん
病んだらシーへ散歩したい!っていう
感覚は、万人に理解してもらうには
難しいのかもですが、でも、
シーは、そのぐらいパワーをくれる場所ですよね!
 
そういう魅力があるんだってことを
もっとたくさんの方に知ってほしいです(--)

<K.Mickeyさん
こんにちは(^^)
最後は人が創る
そうですよね(--)
店舗を運営していると、
1人1人の存在が大きいです。

鬱になりそうな人間かと思うんですが(^^”)
とりあえず、ならないようにしたいです(笑)





  1. 2012/06/11(月) 00:40:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです!

ホリさんお久しぶりです。
毎日お仕事お疲れ様です。

シーは本当に心癒される場所です(^^)
私もボーっと歩いてみたりするのがすごく好きです。
それだけで精神的にも元気になれます(><)

って言っても私は遠いので、なかなか行けないのですが・・・・・(泣)

またまた今日もホリさんの日記に癒されました(^^)
ありがとうございます!!

ではではお仕事がんばってください!
  1. 2012/06/12(火) 02:26:55 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

<みきみき☆さん
シーは、世界中の街を
お散歩できる、旅ができるってのが
魅力ですよね!

なかなか体力的に疲労が抜けないのですが、
やはりディズニーに触れているだけで
元気出てきます(^^)
どうにか体調管理しっかりしながら、
夏そして秋イベントに向けて
体制を整えたいですね!
  1. 2012/06/13(水) 08:25:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

