ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スプリングヴォヤッジ・フラワーデコレーション1

1204051.jpg
 
 
昨日は、ダブル制限がかかったそうで(・・”)今回の春イベントは、両パーク共に混雑しそうな予感ですね。さて、今日お届けするのは、エントランスのデコレーションをご紹介しようかと(^^)いつも、ここはイベントごとにデコレーションされるので、今回はどんな感じなのか?楽しみの一つだったりします(^^)
 
1204055.jpg
 
1204056.jpg
 
 
入り口両側には、ミッキーとダッフィー、ミニーとシェリーメイが「ようこそ!ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジへ!」ってな感じで出迎えてくれています(^^)僕は、何度来てもこの場所からミラコスタ通りを抜けるときの心が解き放たれる感覚が好きなんですよね(--)
 
・・・にしても、今回のコスチュームは、なんとも落ち着きのあるコスチュームですよね。これも、なんとなくシーっぽい(・・)ミニーは、マダムっぽいし、ミッキーはおっさんっぽい衣装なのかもしれませんが、それが、シーっぽくて僕は好きですね(^^)ダッフィーに関しては、おじいちゃんでも着れそうな衣装かもしれない(^^”)この前、「スプリングタイム・サプライズ」初回公演見ていたとき、ミッキーがダッフィーのお腹、スリスリさすっていました(--”)ダッフィーのぽっこりお腹が、癒しですよね(--*)
 
なんとなく、今までのファミリーエンターテイメント路線で、突き進んでいるんですが、どことなく随所に大人シーな要素を盛り込んでる感じがします(・・)。。。。。気のせいかな(笑)なんとなく、現地で見てて感じた印象です。やっぱキャラテンコ盛りなのは変わらないんですが。。。何か違うものを感じました。
 
 
1204052.jpg
 
 
そして、頭上のこのデコレーション。今回の新イベント気合入ってんなぁ~って思った中のひとつです(^^”)よ~くご覧ください。このケープコッドの灯台やアラビアンコーストの建物、アメリカンウォーターフロントのホテルハイタワー。一眼レフ「かめごん」でズームしてみたら、びっくりしたんですが(^^”)
 
 
1204053.jpg
 
1204054.jpg
 
 
花で描かれていました(^^”)すげぇぇぇ(@@”)って驚きましたよ(笑)こんな、アナログな作業、どんだけ時間かけて作ったんですかね?今回のイベントでは、このような花のトピアリーが作られていたりと、なかなかすばらしいトピアリーがたくさんあって、見ごたえがあります(^^)そのへんも、注目しながらパークを旅すると楽しいと思いますよ♪
 
スポンサーサイト
  1. 2012/04/05(木) 08:39:22|
  2. ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ
  3. | コメント:2
<<スプリングヴォヤッジ『はじまり』 | ホーム | シーの草木花32>>

コメント

ミッキーの衣装は寅さんだと思いました(笑)
今回のショー全部見ましたが、思ったよりショーはダッフィー推しではなかったですね!なんかグッズ売りたいがために主役にしただけのような気がしてきました…。

ミラコスタ通りのやつは今までにないデコレーションですごかったですね~!アラビアとかもじっくり見たかったんですが、ショーで人が凄くてジーニーのやつ全然見れなかったんですよ(>_<)
今度パークのデコレーションはじっくり見てみようと思うんですが、ショー全部巡ってたらそんなヒマないくらい忙しいなと実際ショー見て思ったのでワンデーさんにとってはなかなか難しいかもしれないですね~。

あと、前回のコメントですが、私がハマったのは2年前というわけではないですよ(笑)シー5周年あたりから好きではいたんですが、その頃はまだワンデーだったのでしょっちゅうは行けないかんじだったんですよ。
で、大学生になってバイトも初めてお金もあった2009年にシー単パスからはじまったそこから本格的にってかんじですね~。ちょうどシーハロウィン初年度のときだったので、マスカレードは思い出です♪
  1. 2012/04/05(木) 09:41:20 |
  2. URL |
  3. クロロ #enD/WwMs
  4. [ 編集 ]

クロロさん、そこまでダッフィー押しじゃなくて、やはりグッズ関連のためってのが大きいんですかね(^_^;)

スプリングタイムサプライズは、小出しでマジック出してくるんで見てて楽しかったんですが、ミッキーのマジックが普通過ぎて、初日初回公演のゲストの反応がポカン(°□°;)としてました(苦笑)もう少し、ビックリするマジックをミッキーにやってほしいですね(^_^;)

5周年のときからだったんですね!あのころのシーは、一番好きでしたね。
  1. 2012/04/06(金) 09:25:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

