ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ホリ蔵のシー日記」新旧あわせて6周年!!

1203282.jpg
 
 
そういえば。。。。。今日は、何かの日だったような(・・)
 
 
 
え~と。。。。。
 
 
 
。。。。。
 
 
 
。。。。。
 
 
 
あ!そうなんです(^^”)「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」からリニューアルしてから5周年を迎えました(^^)そして、当ブログ「ホリ蔵のシー日記」も新旧を通して6周年を向かえました!!本気で、忘れかけていたんで危なかったです(笑)
 
 
1203171.jpg
 
 
2006年3月29日よりスタートした「ホリ蔵のシー日記」。ブログを始めたきっかけは、2006年9月4日にリ・オープンする「タワー・オブ・テラー」に魅了され、このアトラクションを主軸に、当時あまりシーの人気がなくて、ランドにはないシーの魅力を見つけて、たくさんの人たちにシーの魅力を知ってもらおう!!。。。。そう思ってスタートさせたブログです(^^”)気づけば、6年かぁ。。。。やり過ぎでしょ(笑)
 
 
1203285.jpg
 
 
当時は、アトラクションにしか興味なかった自分が、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」にはまってショーが好きになり、「アンコール!」の最終公演に感動し、シーの果てしない風景に魅了され、シーの風景を創る草木や建物、最近では街灯にまで魅了され(^^”)「ブラヴィッシーモ!」では、ついに一眼レフを買ってでも最後を撮りたい!ってなって。。。。気づいたら、どっぷりとシーに魅了されてしまってました(--”)やばいなぁ~重症患者ですよね(笑)
 
 
1203286.jpg
 
 
そして、シーも気づけば10周年を迎え、大変な混み具合でしたね(--)2008年冬から、ダッフィー人気が爆発して、2009年からシーで初となるハロウィーンイベントを行ったあたりから、シーが単独入園制限を起こすほどの人気になりました。昔は、ランドが入園制限かかって、それでシーにゲストが流れてシーが混むみたいな流れだったんですが、10周年では、逆転していましたね(^^”)ホント、シーにゲストが来るようになりました。僕の中で、「シーは、何でこんな魅力いっぱいなのにゲストは気づいてくれないんだろう?」ていう歯がゆい気持ちを、ずっと持っていたんで、こんなにたくさんのゲストが来るようになって嬉しさ半分、でも昔ののんびりしたシーを味わいたいなぁという寂しさ半分です(^^”)
 
 
1203287.jpg
 
 
でも、この集客の立役者は、やはりダッフィーでありキャラクター路線に突き進んだ面が強いのかなと思っています(^^”)あとは、ディズニー色をより色濃くした感じでしょうか?僕が、伝えたいシーの魅力は、そこではありません。大人が大人のまま楽しめるパーク「東京ディズニーシー」の魅力を伝えたいです(--)その部分は、ブログを始めた当初から変わらず持ち続けている信念ですね!パークは、刻々と変化しています。この考えも、変化に合わせて変えないといけないのかなと自問自答したり(--)。。。。けど、その中でも変わらないものは、変わらず僕を魅了しています。その部分を、みなさんに知ってもらいたいなと。そんな思いで、6年間続けてきました。
 
 
12032816.jpg

 
春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」では、まさに、ノリにノッているダッフィーとシェリーメイが前面に押し出されたイベントです。ですが、僕のブログでは、その部分を紹介することは少ないかもしれません(^^”)いや、ダッフィーとシェリーメイは好きですよ。癒しですし(笑)でも、シーの魅力は、(=イコール)ダッフィーって思われたくない。ダッフィーを抜きにしても、有り余るほどのシーの魅力があるんだって、知ってもらいたいんです。そのあたり、力入れて春イベントをお届けしていこうかなと思っています(^^)
 
 
明日から7年目を迎えてしまう「ホリ蔵のシー日記☆」ですが(^^”)5周年企画で最後に残っている「Fantasmic!~photobook~」は、必ずや完成させますので、もうしばらくお待ちください(--”)
 
最後に一言。今まで、このブログを読んでいただきまして、本当にありがとうございました(--)みなさんの、励ましの言葉が、ブログ継続に大きな力を与えてくれています。拍手コメントも、しっかりと読ませてもらっていますよ!わっこさん(^^”)そして、めぐさん、ねこちゃんさんも。お返事できなくて申し訳ないです。でも、しっかりと読ませてもらっています。明日からも、読者さんの心に響く記事をお届けできたらなと頑張ります。そのためには、相棒「かめごん」にも頑張ってもらわないとですが(笑)また明日からもお時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください(--)ここまで、長々と読んでいただきましてありがとうございました!
 
 
2012年3月29日 管理人ホリ
 

 
スポンサーサイト
  1. 2012/03/29(木) 08:59:29|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:14
<<シーの草木花31 | ホーム | スリンキードッグのギフトトロリー>>

コメント

6周年おめでとうございます!
ボクがディズニー好きになったのは25周年初め・・・つまりちょうど4年前くらいになりますか。

もちろんそのときはホリさんと同じでアトラクにしか興味なくて。
ただフィナーレであったドリームスウィズインの音楽とお城の美しさに感動し、ショーに興味を持つようになりましたね。

それでしばらくたちましたがシーには1度も足を踏み入れないという状態でした(笑)
次はシー!次はシー!そう言っても行くのはランド。

なんでだったんでしょうね?(笑)
それでファンタズミックの動画を見てこれは行くしかない!と、行きました。
その日の朝も最後までランドに変更しようか悩んでたんですがww

それで今では若干シー寄りになってます!
シー好きになってからシーの魅力を知れたのはホリさんのブログのおかげかもしれないです!
同じ一眼レフでこんなに綺麗な写真撮れるなんて凄いなぁと毎回感動してます。

これからもお仕事、ブログ更新頑張ってください!
かげながら応援してます!
  1. 2012/03/29(木) 09:31:00 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

6周年おめでとうございます

6周年おめでとうございます!
TDSに興味を持ち始めたのは、10thげんていのショー『bemagical!』がきっかけでした。
bemagical!を初めて見たときは、とても感動し、そこからショーに興味を持ち始めました。
それまでは、みんなショー見てるのに、自分だけアトラクション行くくらい全然見てませんでした。
今思うととても損していたと思います。
ブラビッシーモも、1回しかみてません。
でも、シーを好きになれたのも多分ホリさんのおかげです。

これからも応援してるので、ブログ更新頑張ってください。
  1. 2012/03/29(木) 11:12:28 |
  2. URL |
  3. ブーさん #-
  4. [ 編集 ]

6周年おめでとうございます。
私より3か月ちょっと早くから始めてたんですね。
ブログがご縁でご一緒できるようになってからも
結構長い時間がたちました。
疲れてくるとシーに行きたくなる重症患者は私も一緒です。
私のささやかなブログと違い、影響力のあるホリさんのブログ、
続けていくのは大変でしょうが無理せずのんびり、
シーの魅力を伝えていってください。これからも応援しています。
また近いうちに波止場でビール飲みましょう(^^)
  1. 2012/03/29(木) 21:49:50 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

6周年!!おめでとうございます。

v-222はじめてコメントします。
いつも、ホリさんのブログを楽しみに拝見している福岡県に住むまるちゃんと申します。
ディズニーが大好きで、北九州から年に何度か行ってます。

私も、シーの魅力に取りつかれています。
シーのショーのモチベーションの高さにいつも圧倒されてます。
そうそう・・・・・ダッフィーちゃんの人気は本当にすごいですね!!でも、私も、ホリさんに同感です。
ダッフィーを抜きにしたシーの魅力をどんどん更新してくださいね。
これからも、遠い福岡県から応援してます。
お仕事も何だか大変そうですが、シーがあるから頑張れますよね。
  1. 2012/03/29(木) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. まるちゃん #SWLx4y6U
  4. [ 編集 ]

6周年おめでとうございます!
お久しぶりです、色々あってブログもお休みしていましたが年パスを持って復帰し現在リハビリ中のプーやです。
4月からまたちょくちょくお邪魔すると思いますがよろしくお願いします。
  1. 2012/03/29(木) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. プーや #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
6周年おめでとうございます。。
これからも、ダッフィー少なめの楽しい記事を楽しみにしております(^_^)v
仕事でストレスを感じ、わ~っとなったら息抜きしてくださいね。リフレッシュ!!
  1. 2012/03/29(木) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

今日から東京ディズニーリゾートのオフィシャルブログがスタートしました。ホリさんがブログをはじめて6年たって、やっと公式が追いつきましたね(笑)公式もホリさんを見習って商業的な記事ではなくて、きちんと魅力を伝える記事を書いてもらえたらいいなと思ってます。

と、前置きが長くなりましたが、6周年おめでとうございます!なんかつい最近5周年でシー10周年もはじまるって言ってたような気がしますが、ほんとあっという間ですね(´д`ι)
私ももともとアトラク専門でいかに空いているときに乗るかと分析していたことから混雑予想をはじめたんですが、そこから今ではあんなブログになってます。思えば2010年、閑散期にブラヴィを見まくり、スプリングカーニバルのファイナルを見届け、クールサービスとボンファイアーで夏を満喫し、2年目を迎えたハロウィンの充実ぶりに感激し、ブラヴィのファイナルを迎え、クリスマスウィッシュが心に染みたあの年を境に私の好きなシーは変わってしまったなと印象がありますが、そんな中でも変わらないシーの良さもありますもんね。ホリさんのブログを見ていると改めて気付かされます。

今年は新イベントとトイマニが終わってまた次の方向性に進むのかなと考えるとこれからのシーにとても期待してしまいます。お忙しいとは思いますが、ムリせずに時間のあるときにまたステキな記事を届けてくださいね!
  1. 2012/03/29(木) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. クロロ #enD/WwMs
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは。
6周年おめでとうございます。
子供が学校にあがってから、混んでいる時にしか行けず、ここ数年、空いている印象がありません・・・それでも、大好きなスチーマーラインに乗ったり、風景を楽しんだりしてると、新鮮な気持ちがなくなりません。
ホリさんの記事や写真も、新鮮な印象を持たせてくれるものがたくさんあります。いつも楽しみにしていますので、お体を大事にされながら、これから先も続けていらっしゃいますようにと、願っています。
  1. 2012/03/29(木) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. こづれこぶた #-
  4. [ 編集 ]

6周年おめでとうございます。
私よりも長く続けられていて、これだけしっかりした内容。
そして綺麗な眺めに、その時の様子。
私も頑張らなければと、励みになっていますよ。

ダッフィーの人気のおかげで随分とシーも変わりましたね。
それでも同じようにパーク自体の魅力が好きという方も多いのも事実だと思っています。
思えば初めて家族で出かけた1周年の時、朝の眺めに感動。
それ以来、私にとってシーは大きな存在です。
そして5周年の時には植栽の魅力にはまり、いまでは自分でもバラを育てるように。
本当に影響力のある場所です(笑)

これからも楽しみながら紹介してくださいね。
私もそんな様子を楽しみにさせてもらいます。
  1. 2012/03/30(金) 06:09:07 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

6周年おめでとうございます!

はじめまして!
ちゃこです。
今まで、毎回こそこそ訪問させていただいていましたが、お祝いと、いつものお礼を申し上げねば・・と思いコメントさせていただきました。

いつも、シーへの愛情溢れる美しい写真とメッセージをありがとうございますv-290

更新のたびに家族で拝見しています。


お仕事、お忙しいとは思いますが、お身体に気を付けてこれからも私たちを楽しませてください。

これから、ちょくちょくコメント欄にお邪魔するかもしれません。
よろしくお願いいたします。
  1. 2012/03/30(金) 07:10:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

たくさんのお祝いコメントありがとうございます(--)
少しずつお返事させていただきます。
 
<ゆうやdon君
ありがとう(--)
今まで、ランドだけだったんだね(^^”)
確かに、シーへ行くきっかけがないと
初めてだと行かないのかもね。
ファンタズミック!だったり、ダッフィーだったり。
一度行ってみると。。。。なんか大人っぽくて
景色が綺麗。ぐらいの印象なんだけど、
回数を重ねていくうちに、どんどん
シーの魅力に引き込まれてしまったのが、
僕ですね(^^”)
 
ショーは、ランドの昔のショーとか
youtubeで見てみると、すごいよね。

僕も、Disney90をこっそり読んでるんで、
ブログお互い頑張ろう!

<ブーさん
ありがとう!
「Be Magical!」は、僕もなんだかんだで
好きになってたね(^^”)
あのサプライズ具合と、キャラの
自由な絡みが見てて楽しかった。
あの形は、「プリマヴェーラ」で
完成されたのかなと。

シー好きになったのは、このブログのおかげって
言われるほど、嬉しいことはないな(TOT)
頑張ります。
  1. 2012/03/31(土) 08:41:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<ははだよさん
ありがとうございます(--)
ははだよさんとは、あまり始めた時期が
変わらないんですよね(^^”)
2005年あたりって、ある意味
いろんなブログさんたちが
生まれた時期だったんですね。

僕のブログも、ささやかな小さなブログですよ(笑)
だらだらと7年目を迎えてしまって、
なんだか申し訳ない気分です(--”)

また、近々波止場でビール飲みましょう!!
そして、はしごしてユカタンとかカフェポルトフィーノへ~

<まるちゃんさん
初コメありがとうございます(^^)
福岡から来られているなんて、すごいですね!
でも、僕も遠くに住んだとしても、
シーへ行っちゃいますね(笑)
ショーのモチベーションの高さ、分かります。
僕が一番好きなのは、最近はミスティックリズムかもですね(^^”)
あの危機迫るステージにいつも感動してしまいます。

シーがあるから頑張れる。
ホント、そう思います(--)

<プーや君
お祝いコメントありがとう(^^)
年パスかったんだね!
ゆっくりとパークを楽しめるから、
今までとは違ったパークの一面を
見ることができるんじゃないかなと思います。

あと、プーや君の辛口記事
こっそり楽しみにして読んでるんで
今後も、ブログマイペースに更新されること
期待していますよ~(^^)


  1. 2012/04/01(日) 08:13:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

あいいんさん、いつもコメントありがとうございます(-.-)これからも、無理せずマイペースにブログ更新していきますね!わ~となったら、アクアスフィアのプラザナイトでも聞いて気持ちを落ち着かせようかと。
  1. 2012/04/03(火) 10:37:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

クロロさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)
公式サイトのブログも、同じ3月29日にオープンしたんですね(^^”)
公式ブログは、やはり商業記事に
走ってしまうんですかね(--”)仕方ない感じでしょうか?
せっかくなら、軽い裏話とか
書いてほしいですよね(^^”)

クロロさんは、もともとはまったのが2年前
だったんですよね(・・)?そう考えると、
ホント、ブログの完成度は凄まじいなと
思っちゃいます(^^”)
僕も、6年間の経験をフルに使わないと
対抗できません(笑)
「変わりゆく中に変わらないもの」の答えは、
自分で撮った写真たちが、答えを教えてくれましたね(--)
風景や街並み、草花にダンサーさんの生き生きとした表情。。。。。

今後も、お互いに無理せずいい記事
お届けしていきましょう(^^)

こづれこぶたさん、お祝いコメントありがとうございます(--)
蒸気船からの眺めは、変わらず、
のんびりとした時間を感じさせてくれます(--)
普段、せかせかと歩いているからなんですかね?

そうやって、続けてほしいというコメいただくと
ホント、嬉しいです(--*)
僕のブログを楽しみにしてくれている方が
こんなにいるんだって、パワーもらえます。
いつも、ご心配おかけするような記事を
書いてしまってすみません(--”)
頑張ります(^^”)無理しない程度で(笑)

もとかみさん、コメントありがとうございます(--)
しっかりした内容じゃないですよ(^^”)
もう、思ったことをタラタラとありのまま
綴っています。あとで、読み返すと、
なんとも文章がぐちゃぐちゃな(--”)

ホント、シーの風景は、感動するレベルですよね。
その、感動するレベルを今後も頑張って
伝えたいですね(--)

楽しさを伝えるには、自分が楽しんでないと
ダメですよね(--”)無理せず更新していきます。
いつも、助言いただいて救われています。
僕の中で、第2のシロクマさんのような存在です(笑)
ありがとうございました。

ちゃこさん、コメントありがとうございます(--)
はじめまして!管理人のホリです(^^)
まさか、家族でご覧になられているなんて。。。
恐縮至極でございます(笑)
んなわけでもないんですが(^^”)はは。
嬉しいです!!ありがとうございます(--)

さっそく、悪天候になるまでの午前中の間
シーへ行ってきました(^^)
少しずつですが、春の旅気分を
お届けしていきますね!楽しみにしていてください(^^)



  1. 2012/04/03(火) 18:51:11 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

