ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ2

今日は、何かアトラクション記事を書きたい気分なので、あまり書いていなかった管理人ホリ大のお気に入りアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」について、いろいろ熱く語りたいと思います(^^)。。。。ん~そんな熱くも語らないか(笑)
 
 
・auで起こる携帯の電波が圏外になる魔のエリア(TOT)
 
 
これ、ず~っと前から気になっていたんですが(^^”)シンドバッドのQライン(並ぶところ)で、必ず起こる現象なんですよね(・・)並んでいる途中で、暇だから携帯開いたりするんですが、圏外になっているんですよ(TOT)気密性が高い建物なんですかね?って思ったら、乗り場近くになると電波が立ってるんですよね(・・)そんで、docomoは普通に圏外にはならないんです。auだけなのか?よく分からないんですが(^^”)誰か、この謎を教えてください(--”)
 
 
・「スプラッシュマウンテン」に通じるメッセージ性の強い起承転結アトラクション
 
 
。。。。。だなって個人的に思っています(^^”)ランドのアトラクションでは一番好きなのが「スプラッシュマウンテン」です。どことなく「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」と似ている部分ってある気がするんですよね(・・)まずは。。。船で旅するところとか(笑)あとは、主人公と共に旅を進めていって、いろんな苦難を乗り越えて、たどり着いた先は。。。。再び故郷に戻ってくるという流れ。そして、主人公が思い描いていた「笑いの国」「宝物」の答えは、実はすぐそばにあるものだって教えてくれるメッセージ性。アトラクション中での経験を通して伝えてくれるので余計に説得力があるんですよね。この起承転結がしっかりしているので、なんだか乗り終わった後の達成感というか満足感が強いんです(--)所要時間が約10分と長いってのもポイント。そう考えると、ランドの「白雪姫」は、肝心な「結」が欠落しているような(^^”)。。。。けど、あえてそこを無くしてゲストに不安感や恐怖感を強く印象付けているのかも?

 
1203031.jpg
 
 
・管理人ホリのツボ満載な「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
 
 
まずは、このおっさんが持つ灯り(--)もう、灯り好きの管理人ホリとしては、これだけでめまいがしますね(笑)そして、全天に広がる星々。星をぼけ~っと眺めるのが好きなんで、後半からの目の前に広がる星空が、もうたまりません(^^”)そして、壮大な音楽が、さらに心を揺さぶるんですよねぇ~。。。。。。なんか、記事書いていると余計に乗りたくなってきたぞ(笑)
 
 
1203032.jpg
 
 
・半目になりながら眠るおっさんが持つバナナの謎
 
 
いつも最後に、このおっさんたちの不可解なバナナの持ち方が気になっちゃうんですよね(^^”)でも最近、ようやく分かりました。手前に、たくさんのバナナの皮が散乱しているんで、おそらくですが、このおじさんたちは、シンドバッドが持って帰ってきた大量のバナナを食ってたら眠ってしまった感じですかね(^^”)腹いっぱいにバナナを食うなんて。。。。。。したことないな(^^”)
 
 
1203033.jpg
 
 
・癒しな子トラ「チャンドゥ」のしっぽ「チャンドゥテール(チキンクリーム)」販売
 
 
ん~、転寝するチャンドゥ癒されますねぇ(--)思うに、職場に癒しな猫のポストカードを貼っとくだけで、心が荒んだときに、そのポストカードを見るだけで、もう少し頑張れる気がするんですよねぇ(--)そんな、猫じゃなくて、トラの子供だったりする「チャンドゥ」なんですが(^^”)そのチャンドゥのしっぽの形をしたフードが、つい最近新発売されたそうで(・・)クロロさんのブログで見たんですが。。。。。どこぞのジャングル奥地に潜む巨大なオレンジ色の幼虫のように見えてしまって、食欲が湧きませんでした(苦笑)(--”)いや、ここは、イマジネーションを働かせて、かわいいチャンドゥのしっぽなんだって思えば食えるかな(^^”)味は、またまた意外なチキンクリーム。このしっぽをかじってチキンクリームの味って(^^”)ハイタワー三世だったら好んで食いそうだな(笑)僕も、近々挑戦してみますね(^^”)
 
。。。。これだったら、ダッフィーのしっぽ(カスタードクリーム)、シェリーメイのしっぽ(いちごクリーム)各400円ってのでも出したら、売れそうな気がする(・・)丸っこいしっぽだから、シュークリームでいいんじゃないですかね?(^^”)変なことを想像してしまいました(笑)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/03(土) 10:20:20|
  2. シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  3. | コメント:5
<<ファンタズミック!14 | ホーム | シーの街灯17>>

コメント

やっぱり今日シー制限かかりましたね(笑)
1日も平日なのに学生すごかったですからね~。

で、そのチャンドゥテール、写真とかで見るとまさにおっしゃるとおりなんですが、実際に買って見てみると思ったより気持ち悪くないですよ!
なんだ全然見た目いいじゃんって思いました。
アグラバーといい、春イベントに向けて人が多くなるであろうこのあたりの施設を充実させているかんじがしますね。
  1. 2012/03/03(土) 11:31:54 |
  2. URL |
  3. クロロ #enD/WwMs
  4. [ 編集 ]

ストーリブック・ヴォヤッジは私も大好きなアトラクションです!
シーに行ったら必ず乗ります♪
友達を引きずって連れて行ったことも何度か…笑

短い時間の中で、心にじーんとくる感動を与えてくれるところが素晴らしいですよね^^
音楽をアラン・メンケンが担当しているところも素敵です(^0^)


  1. 2012/03/03(土) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. chandu♪ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も大好きなアトラクション。
初めて行った時から、欠かさず通っています(笑)
気分的にも落ちつけたり、元気をもらえたりと。
でもここでの写真撮影は苦手です。
なので楽しむのがメインですよ。
  1. 2012/03/05(月) 06:01:31 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

新発売のチャンドゥテイルですが、何かヤバ気なものが入っているらしく(爆)、けっこう中毒者を出しています。
個人的には、チキンの代わりにエビとかシーフードならば、ほぼ完璧だったかと。
  1. 2012/03/05(月) 11:49:17 |
  2. URL |
  3. KoZ #czRZwims
  4. [ 編集 ]

<クロロさん
制限かかりましたね(--”)
実は、この日シーへ行こうと思っていたので
制限かかってしまったんで、夜だけ
行った感じです(--”)最近、
Be Magical!もミシカも見てなかったんで、
見たかったんですが。。。

チャンドゥテール早く食べてみますね(^^”)
実際に見てみれば印象がかわるかもしれないですよね。

春イベントで、チャンドゥもこっそり
ファンを広めてほしいところです(--)
 
<chandu♪
アランメンケンの壮大な音楽が
心にしみわたりますよね(^^)
アトラクション前半は、結構みんなしゃべって
いるんですが、後半になると、
みんな黙って聞き入っていますよね。
 
。。。。もしくは、爆睡している人もいますが(--”
ぜひとも、最後まで聞いてほしいですよね!
 
<もとかみさん
家族で安心して乗れるアトラクションという意味で
シンドバッドは、うってつけだと思います(^^)
 
写真に関しては、とにかくISO上げて
シャッタースピード上げて露出補正上げて
撮った感じです(^^”)
正直、僕の持つD90でも厳しいです。
この写真は、実はたまたま船が詰まっていたとき
静止した瞬間狙って撮ったものです。
 
<KoZさん
中毒者って(^^”)
余計に食べたくなりました(笑)
エビとかだとうきわまんとかぶるから
具はチキンとかにしたんですかね?
  1. 2012/03/06(火) 06:05:49 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。