ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シークイズ3

DSC_0112.jpg
 
 
こちら、「ミラコスタ通り」という通りです。ここがパークへの出入口となります(^^)ここをくぐると、メディテレーニアンハーバーの港町と、遠くプロメテウス火山が見えます(^^)一気に、気持ちが高揚する瞬間ですよね!

その「ミラコスタ通り」ですが、写真のように、両脇に垂れ幕が6個ありまして、7つのテーマポートごとのクリスマスツリーの絵が描かれています。しかし、メインの通り側には、6個の垂れ幕しかないので、必然的に、1つの某テーマポートだけ柱の裏側にあります。

 
 
 
さて、その残されたテーマポートは、一体どれでしょう?
 
 
。。。。。
 
 
。。。。。
 
 
。。。。。
 
 
と、いうのは簡単な問題ですよね(^^”)アラビアンコーストの垂れ幕だけメインの通りの裏側にあります。それでは、ここからが本題です!!そのアラビアンコーストの垂れ幕の裏側にある垂れ幕は、どのテーマポートの垂れ幕でしょうか? 
 
 
(回答は、のちほどコメント欄に記載いたします(0--))
  1. 2010/12/22(水) 23:57:04|
  2. シークイズ
  3. | コメント:3
<<ニューヨークのクリスマスツリー | ホーム | シー日記3(その1)>>

コメント

ひぃぃー!アラビアのやつだけ裏ってことさえ、全然気付いてませんでした(笑)たしかに6つしかないですもんね!いつもどおり6つ撮って満足してました(^_^;)

ということで、まったくわからないですね!勘でマーメイドラグーンにしま~す!
  1. 2010/12/23(木) 03:38:43 |
  2. URL |
  3. クロロ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

イブのパークに一人で行ってきました。。

答えは・・・ポートディスカバリーですね^^
  1. 2010/12/24(金) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. マイメロ #-
  4. [ 編集 ]

それでは、回答を(^^)

アラビアンコーストの裏側にあるテーマポートは。。。
 
 
。。。。。
 
 
。。。。。
 
 
。。。。。
 
 
ポートディスカバリーでした(^^)
宗教上の配慮で、アラビアンコーストだけ
裏側にこっそり配置したんですかね?

ちょっとひねり過ぎた問題でしたかね(^^”)
しかし、シークイズは、これからも、
ヘビーユーザーでも、悩むような
難問を出していこうと思っていますんで、
よろしくお願いします(--)
  1. 2010/12/25(土) 09:08:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

