ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記23(その2)

またまた、更新空いてしまったこと深くお詫び申し上げます(--”)ダメだ。。。。。無理だ。。。。もう限界だ。。。。
 
 
あ、別に仕事とかに煮詰まっているわけじゃなくて、更新できないことにイライラしているだけです(^^”)今日は、バスの中から更新しております(笑)移動時間がもったいない!!ってことで(^^”)クロッシィは場所を選ばないのが、ホント僕にピッタリです。クロッシィにしなかったら、更新頻度1週間に1回くらいだったかも(・・”)
 
さて、さっそくレポの続きを(^^)2月上旬にシロクマさんとちょこっと夕飯食った時のレポです。この日は、シーに到着してから、ゆっくりと夜景などを撮りたかったので、シロクマさんとお会いするのを「ファンタズミック!」終了後に約束していました。
 
1202211.jpg
 
 
じっくりと雨上がりのシーの夜景を撮った後、「テーブル・イズ・ウェイティング」夜の回を鑑賞することに(^^)この時期、アトラクションはすごい混んでいるんですが、ショーは比較的空いているんですよね。右側2列目あたりの席で鑑賞。目の前の小さな子供たちが、初めて見る「テーブル・イズ・ウェイティング」にワクワクと心待ちしている様子が癒されました(--)
 
 
1202212.jpg
 
 
1202213.jpg
 
 
プルートのハンバーガーのシーンは、食い入るように見ていましたね(^^)レタスちゃんたちの応援が結構楽しい(笑)
 
 
1202214.jpg
 
 
あっという間に30分のショーは終わり、時間は19:45。急いでハーバーへ向かいました。今回の「ファンタズミック!」の撮影は、ロミオウォッチ&ジュエリー前あたりで。到着してみると、意外と空いていまして、2列目で見ることができました(・・)やっぱ、ショー関係は、学生さんたちあんま見ないから比較的見やすいのかもですね。
 
1220215.jpg
 
 
1202216.jpg
 
 
今回は、全体的に撮ってみたんですが。。。。ん~、ウォータースクリーンの部分が、やっぱ難しいですね。暗くて映像の動きが早いので、「ミスティックリズム」と同様な撮影条件なので、ひたすらにISO上げてシャッタースピード上げるしかないのかなと。
 
鑑賞後、「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」を音だけ聞いた後、メテオ君にばったり遭遇してビックリして(笑)「カフェ・ポルトフィーノ」前で、シロクマさんと合流し遅めの夕飯を食べることに。
 
 
1202217.jpg
 
 
これで、2000円超えますからね(^^”)ホント、ロディサリーチキンうまいんですが、一皿で1200円ほどするんで、ちょっとお財布と相談したくなります(苦笑)だから、普段定食食べるとき、980円とか見ると、安いなぁ(・・”)なんて、安くもないんですが(笑)ディズニーパークでの食事代に比べると安いなと、金銭感覚がおかしくなりますね(--”)
 
いつものように、シロクマさんとアルコールで乾杯して、たわいもないお話を。この時間が、なんか幸せな時間ですね(--)自分の好きなようにシーを歩いた後、夜遅く、行きつけのレストランでシー友とアルコールを飲む。そして、食後のホットコーヒーで一服。お替わり自由なので、もう一杯コーヒー。あっという間の2時間が経ってて驚きました(笑)レストラン出たら、すでに22:30(^^”)でも、ほかのゲストも結構残っていまして、ショップとかも普通にやってて驚きました(^^”)いつもなら、早く帰れぇ~な感じで、ショップの扉を閉め切って包囲網かけるんですが、この日は、なんともゆる~い感じで、普通に扉開いていました。「バレンタインナイト2012」があったから、若干遅くまでOKにしてたんですかね?
 
そんなこんなな一日でした。おわり。
 
 
。。。。。バスの中で40分で更新できたぞぉぉ(笑)
  1. 2012/02/22(水) 08:41:29|
  2. シー日記
  3. | コメント:4
<<『Hori Coffee』への道1 | ホーム | タワー・オブ・テラー10>>

コメント

お久しぶりです
みていたんですけど忙しくてコメントできませんでした。4枚目のミニーの写真とてもきれいにとれていてすごいと思いました。
ちなみに上から4行目の「今日は、バスの中、、、」のところパスになってますよ

  1. 2012/02/22(水) 16:05:50 |
  2. URL |
  3. ブーさん #-
  4. [ 編集 ]

<ブーさん
久しぶり!!
テーブルは、やはり夜の方が
ステージ映えしていい写真が撮れるね!
パス訂正しました~(--”)
  1. 2012/02/24(金) 06:52:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^#

キャー!!テーブルぅぅ((//∀//))
愛してるぅぅ~う♪
←…あ。ごめんなさいっっ
只今ひどい風邪を引いてまして
そのせいでテンションが
おかしいようです(笑)

夜テーブルは綺麗ですよねぇv
キラッキラッしてて本当に大好きです♪
照明効果がおいしすぎますねw
タコス大好き!チーポテ大好き!
みんな大好き!!\(^∀^)/←w
  1. 2012/02/26(日) 12:40:42 |
  2. URL |
  3. ポジィ #eUBp2Wq.
  4. [ 編集 ]

ポジィさん、風邪治りましたか?今度タコスチーデー記事書きますよ(^_^;)ただ管理人ホリ目線はマニアックかもなのでご了承下さいね~(笑)
  1. 2012/02/28(火) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

