ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タワー・オブ・テラー10

こんばんは(--)いやぁ~。。。。今日は疲れた(--”)事前に、怒られることが分かってて会議に向かうってのは、億劫(おっくう)でした(--”)予想通り怒られて帰ってきました(TOT)こういうときは、基本僕は、思考回路を止めます(笑)頑張ったけど、認められなくて怒られるのは納得いかないけど、次回頑張るかなと。まだ、チャンスが残っているだけ、ましなのかなと。
 
ホッと一息ついたので、ひとつ記事を書きますね(--*)ホント、ある意味、ブログ書くときって、気分転換というか、心の安定剤みたいな存在ですね(笑)書いているときは、どっぷりディズニーの思考なので、仕事を忘れられるからいいのかな?
 
1202171.jpg
 
 
さて、本題へ。恐怖のホテル「タワー・オブ・テラー」。現在、期間限定恐怖増量ということで「タワー・オブ・テラー:Level13」が大好評ですね(^^)ちょいちょいモバイルサイトで、アトラクションの待ち時間見てたりするんですが、ダントツで混んでますね。いつだったかな?今週の木曜日だったかな?ふと、待ち時間見たら、240分待ちとか書かれていて、吹きました(笑)今日も、案の定混んでましたね。10周年&「タワー・オブ・テラー:Level13」効果が出ているようで、ランドよりシーが混んでいる印象です。
 
この流れだと、3月はヤバそうですね(--”)何がって、待ち時間が(--”)予想通り200分越えを連発するんじゃないでしょうか?期間限定なので、駆け込み需要がありそうですし。
 
そこで、もし管理人ホリが、ワンデーパスポートで来た友達と一緒に「タワー・オブ・テラー:Level13」に乗りに来たと仮定して、どのように攻略するのか?を、いろんな状況を想定して書いてみますね(^^)あんま、参考にならないかもですが、これからシーへ行かれる方に、少しでも参考になれたらなという思いで書かせていただきます~。
 
 
・とりあえず「タワー・オブ・テラー:Level13」に1回は乗っておきたい
 
とにかく、勝負はどれだけ早くパークへ来れるか?そこだと思います。開園と同時にパークに入れれば、間違いなくファストパス取れますし。今日のモバイルサイトで見た感じだと、早くて開園1時間程度でファストパス発券は終了してしまうのかなと。それまでに確実にファストパスを取得することですね!
 
 
・「タワー・オブ・テラー:Level13」に2回は乗っておきたい
 
ん~、学生層が集中している春休みシーズンで、一番人気のアトラクションに2回乗りたいってのは、厳しいんですが、まず絶対条件は、開園前に必ずゲートに並んでおくこと。そんで、入園してすぐに「タワー・オブ・テラー:Level13」のファストパスを取得すること。そんで、そのままスタンバイしちゃうのがいいのかなと(^^”)スタンバイの待ち時間の伸び具合を見ていると、午前中は100分前後とあまり伸びないで、午後になると徐々に伸びてくる傾向なので、午前中に乗ってしまうのがいいかなと。
 
・「タワー・オブ・テラー:Level13」に3回乗っておきたい
 
ん~。。。。。厳しいな(--”)とりあえず、開園と同時にファストパス取得へ向かい、そのままスタンバイして乗ってしまう。あと、1回は、再びスタンバイですかね?おそらく100分以上の待ち時間が発生しているでしょうから、お友達とよく相談の上、お考えください(^^”)僕なら、乗っても2回まで。スタンバイで100分以上並ぶ時間がもったいないので、その時間をほかのアトラクションで楽しむとか考えます。あとは、バケーションパッケージプランとかで、ファストパス付きとかあれば、それを利用すれば3回乗れないこともないのかな(・・)
 
・昼間と夜の「タワー・オブ・テラー:Level13」に乗りたい
 
この場合は、その日の混雑状況によって難しい判断が要求されます。とりあえず、開園と同時にパークへ入って、ファストパス発券所へ。そこで、ファストパス利用時間が夜の時間になるまで、ずっと待って夜の時間帯のファストパスを取得次第、スタンバイで昼間の「タワー・オブ・テラー:Level13」に乗ってしまうパターンがいいかと思います。開園してすぐだったら、スタンバイを先にして乗った後に、夜の時間帯のファストパスを取得するっていうのもアリだと思うんですが、ひとつ間違えるとファストパス発券終了してたりすることもあるので、ここが難しい判断が求められます。
 
・遅刻してしまったけど「タワー・オブ・テラー:Level13」に1回は乗りたい
 
ん~。。。。遅刻魔の管理人ホリとしては、このパターンはリアルですね(--”)まずは、モバイルサイトで、ファストパス発券状況および利用時間帯を確認すること。そして、パークへ入って、アトラクション待ち時間掲示板を確認し、ほかのアトラクションの待ち時間などの情報を把握した上で、「タワー・オブ・テラー:Level13」のファストパスが発券中であれば取りに行く。発券終了していれば、ほかのアトラクションのファストパスを取得後、「タワー・オブ・テラー:Level13」にスタンバイで並んで乗るか?意外と多い発想は、夜遅い時間になれば空いてくるだろうという発想。もうそれは昔の話で、今は夜でもみんな、なかなか帰らないんですよね(--”)だから、必ず乗っておきたい!っていうアトラクションは、先に乗ってしまうのが無難です。システム調整で止まってしまったら、乗りたくても乗れなかった(TOT)なんてことにもなりかねませんし。
 
 
 
。。。。。。
 
 
。。。いかがでしたでしょうか?ほんのかすかに参考になりましたでしょうか?最後に一言。パークに行く前に、計画を立てて行かれる方多いと思います。これとこれは必ず乗っておきたい。このショーは必ず見ておきたい。しかし、実際のところ、予定は所詮予定であって、なかなか思うように進まないことが多いです。結局、このアトラクション乗れなかった(--”)このショー見られなかった(--”)なんてことよくあります。予定通りなんて行かないものだと思ってた方がいいです。むしろ、予定外の状況下で、どのように臨機応変に楽しめるか?そこが、パークをより楽しめるのかなと思います(^^”)
スポンサーサイト
  1. 2012/02/18(土) 22:40:13|
  2. タワー・オブ・テラー
  3. | コメント:4
<<シー日記23(その2) | ホーム | 『背中で語る風景』>>

コメント

お久しぶりです!
で、こんな遅くにコメントすいません…

ブログの方は最近、なかなか更新する時間が見つからず、放置状態です(泣)

で、この記事を読ませていただいてびっくりしたんですが、タワー・オブ・テラー、2回乗るには絶対スタンバイは1回は並ばないと厳しいんでしょうか?(泣)

実は3月3日の土曜日という、絶対混むであろう日に友達と中学卒業を兼ねてシーに日帰りで行くんですが、やっぱり、タワー2回は乗りたいなぁ~と思ってるんですけど、まさかFP発券が1時間で終了とは夢にも思ってませんでした(泣)

僕もモバイルサイトで待ち時間をよくチェックしているので、200分以上の待ち時間が発生するのは覚悟してたんですけどね…

僕の頭の中では、僕が朝一でタワーのFPを取りに行き友達にはセンターに行っといてもらって、センターで合流し、乗車後は奥地へ向かいインディのFPをゲットし、レイジングへ乗車!
で、トレイルでミッキーと会ってからタワーへ向かい、FPをまた発券するつもりだったんですが…

予定では夜行バスで朝6時頃、東京駅に着き、シーには6時台に着けたらいいなって思ってるんですけど!

男子校なので、男だけですし5人で行くんですが、1人はシーだけとは言わず、ディズニー事態が初めてなので、絶対に好きになってもらいたいんですよね~(笑)

3月の土曜日1日でシーの魅力や楽しさを伝えるのはかなり厳しいですよね(泣)

なんか、長文ですいません…

1つだけ質問したいんですが、3日の日はファンタズミック!が2回公演で1回目公演をロミオウォッチの前かカフェ・ポルトフィーノの前で見たいのですが、ショー開始のどれくらい前から場所取りをするべきでしょうか?

毎回、あつかましくてすいません…
  1. 2012/02/19(日) 04:55:04 |
  2. URL |
  3. とっくん #-
  4. [ 編集 ]

我が家は毎回ですが、しっかりと予定を立てます。
でもあくまで流れだけです。
優先的にはやはり必ず楽しみたいものから。
ファストパスがあれば、まず取得して次へでしょうね。

あくまで流れと言うのは、やはり予定通りには行かないので。
でも何通りも考えておくと、すぐに違う行動が出来ますからね。
とくに子供達はその時の気分で、行く前とは状況が変わります(笑)
希望する事を2~3個、それが目安の我が家かな。
  1. 2012/02/19(日) 06:50:31 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

無題

始めまして!
タワーオブテラーは実は1度も乗ったことがないので、勇気がでたら、乗ってみようかなと思ってます!
  1. 2012/02/19(日) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. スズアンコ #8tJtL6Vw
  4. [ 編集 ]

<とっくん
ここ最近の傾向値を見てると、
おそらく、3月第一週の土曜日は、
制限かかるほどの激混みかと思うし、
そのような日は、ファストパスは、
「タワー・オブ・テラー」「センター・オブ・ジ・アース」「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」は
1枚しか取れないと思ってた方がいい
と思う。運よく2枚かな。
ファストパス発券してから2時間後に
再びファストパスを取得する間に
ファストパス発券終了してしまうと思うんだよね。
「海底2万マイル」「マジックランプシアター」
マーメイドラグーンシアター」「ストームライダー」なら遅くまでファストパス発券してるだろうから
2の次3の次ぐらいで取得するつもりで。
あと、午前中にスタンバイしちゃったほうが、
ぶっちゃけ午後疲れが溜まってきたときに、
100分以上並ぶとなると、結構
疲労が顔に出てしまって無言になったりするから。
朝のテンション高くて体力有り余っているときに
人気アトラクションは乗っておいた方がいいかなと。

ファンタズミック!は、たぶん、
制限かかる日は、どこに行っても
並ぶから、1時間前には現地に
行っておいた方がいい気がする(・・)
平日なら、学生層多いから、30分前でも
2~3列目で見られそうだけど。
 
<もとかみさん
必ずやっておきたいものを
2~3個決めておく。
僕も、その考えに賛成ですね(^^)
結局、欲張ってキツキツのスケジュール組んで
あれも乗れないこれも出来ないってなって
イライラして、ケンカしちゃうなんてこと
現地で、ちらほら見たりします(^^”)
行くメンバー一人ずつ、必ずやりたいことを
1つずつ挙げてもらって、それを
達成するっていうのも、いいかもですね。

<スズアンコさん
初めまして。管理人ホリです。
ぜひとも期間限定のタワーオブテラー
レベルサーティー楽しいんで
乗っていただきたいですね(^^)
  1. 2012/02/20(月) 08:33:49 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

