ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『背中で語る風景』

1202173.jpg
 
 
僕のブログを長くご覧になられている方なら、なんとなくわかるかと思うんですが、僕の写真の中で、ゲストだったりキャストだったり「人」が被写体として撮られている写真が、ちらほら登場したりします(^^”)たぶん、そういう人がいる風景が、僕は好きなんだと思います(^^”)単純に風景だけってときも多いんですが、ゲストがいる風景ってのも。。。。なんて説明すればいいんだろ(笑)小さい子とか和むじゃないですか?おじいちゃんとおばあちゃんがベンチに腰かけてマップ広げている風景とか、ケープコッドの大砲によじ登る子供たちの風景とか(笑)さすがに顔は出せないので、そういう写真はモザイクかけないと載せられませんが(^^”)普段の風景が、また違って新鮮な風景に見えるし、パークにいる臨場感ってのも伝わるから、あえて好んで撮ってたりします。
 
人の醸し出す「温もり」みたいなものを写真に納めたい感じっスかね(笑)何言ってんだろ自分(笑)以前あるブログで、いっちゃんさんのブログだな(・・)あ、名前出しちゃった(笑)初めて東京ディズニーシーに家族で行った時に、ポン・テ・ヴェッキオ橋で撮った家族写真が、すごく温かみのある写真で感動したのを覚えています。その写真から、撮り手の感情が伝わってくるもんだなぁ~と(^^”)不思議なものですよね。普段の風景に人が映っているだけで、違った感動が生まれる感じが好きです。
 
そんな中で、最近地味~にはまっている撮り方は、「後ろ姿」な写真。顔にモザイクかける必要ないし(笑)ってのもあるんですが、なんというか背中で語る感じが好きですね(^^”)上の写真は、警備員さんですかね?凛と背筋を伸ばしてたたずむ後ろ姿は、味があります(--)
 
 
1202174.jpg
 
 
「Be Magical!」のミッキーの登場シーンです。僕は、つい「ブラヴィッシーモ!」の登場シーンと重なる部分があるんですが(^^”)軽快な音楽と共に、登場する魔法使いミッキーマウス。ハーバー中のゲストの目線が自分に降り注ぐ瞬間です。ミッキーの後ろ姿は、やっぱスーパースターなオーラ出していますよね(^^”)
 
 
1202175.jpg
 
 
こういう風景も、すごい好きでして(^^”)蒸気船が走る風景の中に、キャストさんがたたずむ姿が、自然な感じで風景に溶け込んでいる感じがいいです。日常の風景の中に、ふと感動する瞬間に出会えるのが楽しいです。だから、シーに何度も足を運んでしまう自分がいるのかな?
スポンサーサイト
  1. 2012/02/17(金) 06:03:31|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:2
<<タワー・オブ・テラー10 | ホーム | もし「ディズニー・ウォーク2012」の立案者が自分だったら、このように考える(・・)>>

コメント

うぉぉおぉおお!!!!
こういうの もんのすごく大好きです/(//∀//)/♪
顔が見えないのって その方の表情や気持ちを
想像できるので私はとても好きですv
なんだかドキドキしちゃいます///←

最近ゆっくりとテーブル絵を描いたり
動画を観る時間がなくて
飢えていたのですがw
背中で語られてすごく元気が出ました♪♪

背中シリーズの更新待ってます\(^p^)/←
  1. 2012/02/19(日) 11:18:55 |
  2. URL |
  3. ポジィ #eUBp2Wq.
  4. [ 編集 ]

<ポジィさん
なんだか、すんごい
喜んでくれた嬉しいです(笑)(^^”)
ちょいちょいやっていきますね。
  1. 2012/02/20(月) 08:35:46 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

