ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もし「ディズニー・ウォーク2012」の立案者が自分だったら、このように考える(・・)

こんにちは(^^)昨日は、バレンタインデーでしたね。みなさん、どうでしたか?僕は、ですね。。。。全然期待していなかったというか、もう、人件費削減路線突っ走る店舗を、どうにか回すことに精一杯で、体にムチ打ちながら働く日々なので、んなもん関係ねぇ!!な感じだったんですが、バイトの女の子から、チョコ(義理)をもらうことができまして、普通に喜んでしまいました(笑)あ~しあわせ。僕は、お返しは、必ずや返しますので(^^)アロマグッズでもお返しするかな?
 
 
1202141.jpg
 
 
さて、今日のお話は、もうすでに2012年1月27日に発表された「ディズニー・ウォーク2012」についてです。いまさらな話なんですが(^^”)個人的には、非常に嬉しいイベントだなと思っています。なぜ?って、今まで、僕が6年近くずっとブログで伝え続けている「シーの魅力」を知るには、最高なイベントだからです。
 
 
1202142.jpg
 
 
この「ディズニー・ウォーク2012」のイベント内容は、いたってシンプルなもの。朝のシーを散歩しましょう!っていうものです。約2時間の早朝散歩付きで7800円というのも、何も魅力を感じないかもしれませんが(^^”)けど、ここに目を付けてくれたのは、本気で本気で本気で本気で嬉しいんです(笑)
 
僕が、もし、このイベントの立案者なら、このように考えます。。。。
 
 
1202143.jpg

背景
 
東京ディズニーシーのファミリーエンターテイメント拡充の最終到達点が、2012年7月9日にオープンする「トイストーリー・マニア!」であると仮定し、今後、約4割が高齢者となる超高齢化社会を迎えるであろう日本で、あらためて新規の中高年層のゲストをターゲットとした集客策を提案していく必要があると考えます。そこで、東京ディズニーシーの当初のコンセプトであった中高年層の再開拓を目指す運びとなりました。
 
 
1202144.jpg
 
 
1202145.jpg
 
 
コンセプト
 
 
今回のイベント「ディズニー・ウォーク2012」のコンセプトは、シーの本来持っている風景の美しさ、ディズニーの創り出す限りなく本物に近い偽物が織り成す世界は、中高年層の方々にも楽しんでいただけるものだと知ってもらうことです。
 
そのために、イメージ写真に中高年層の夫婦を起用し、誘惑となるもの(キャラクター、アトラクション、ショー、ファストパスなど)をすべて排除し、シンプルにシーの持つ世界観を楽しんでいただくことを目的としています。また、今回新規の中高年層をターゲットとしているので、値段設定を早朝散歩込みのワンデーパスポート(7800円)に設定。また、高額所得者向けのバケーションパッケージプランも用意致しました。
 
 
1202146.jpg
 
 
1202147.jpg
 
 
1202148.jpg
 
 
1202149.jpg
 
 
12021410.jpg
 
 
。。。。。かもなぁ~(^^”)ぐらいで受け止めてくださいね(笑)単なる管理人ホリの想像の話です(^^”)ですが、確実に、今回のイベントは、今までの家族をターゲットとしたものではなく中高年層をターゲットとしているのは間違いないです。少しずつ、シーの方向性が、また変化してきているので、今後をじっくり見守っていきたいと思います。
 
 
120214111.jpg
 
 
あと、個人的には、ゴールで完歩証じゃなくて、お疲れ様のビールだったら嬉しいなと思ったり(笑)2時間もウォーキングした後のビールは、格別うまいですぞぉぉぉ!
  1. 2012/02/15(水) 00:07:30|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:2
<<『背中で語る風景』 | ホーム | シーのそら4>>

コメント

この企画は良いですよね。
2日間と言わずもっとやって欲しいです。
ぐずぐずしてたら完売になってしまいました><
2時間の中で色々コースがあったりするのもいいかも。
例えば、春やっていたフォトセミナー。
誰も居ないシーで思う存分写真撮って、しかも教えてもらえる。
私はきっと。。。間違いなく参加すると思います(笑)

  1. 2012/02/15(水) 10:02:34 |
  2. URL |
  3. おとぼけ #-
  4. [ 編集 ]

おとぼけさん、コメントありがとうございます(^^)
もう、完売しちゃったんですか(--”)
何気に人気だったんですね(^^”)
1000名というのは、ある意味
団体行動っぽくなるのかなぁ~とか思ったりですが、
シーの魅力に気づいてもらうという動機づけと
いう意味で、ぜひとも、たくさんの方々に、
シーの違った魅力を感じてもらいたいです。
フォトセミナー僕も、参加しちゃいますねぇ~(笑)
  1. 2012/02/17(金) 05:19:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

