ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンタズミック!13

実はですね(^^”)今、旅先から更新してたりします(笑)ここ最近、多忙だったんですが、2連休使って旅してます。なんで、今日は、2記事お届けする感じです。おまけで、昨日旅先で撮ってきた写真も載せますね♪
 
1202135.jpg
マニュアルモード・1/125秒・F6.3・ISO1600・270mm・+0.3
 
 
今日は、「ファンタズミック!」を撮った時の設定値をご紹介(^^)というか、自分自身の今後の「Fantasmic!~photobook~」の参考資料という意味で、記録しておきたいという意味合いが強いです(^^”)もし、一眼レフお持ちの方で、「ファンタズミック!」を撮る際の参考にしていただけたらなと思います。
 
もう、フォトブック完成期日を3月末と決めているので、あと2か月弱と思うと、なかなか厳しいなと(--”)ぶっちゃけ、満足したものが撮れなくて、ある程度で区切らないとダメなのかなと。
 
 
1202136.jpg
マニュアルモード・1/25秒・F6.3・ISO1600・65mm・+0.3
 
こちらシーンでマジカルハットのバージに映し出される映像は、この設定値が、結構うまく撮れるのかなと。ちなみに、露出補正の+0.3は、単なる設定を戻していなかったというだけです(^^”)
 

1202137.jpg
マニュアルモード・1/15秒・F6.3・ISO1600・46mm・+0.3
 
このシーンは、未だ設定値を模索中です(--”)全体的に暗めなので、シャッタースピードを1/15秒にしています。すると、ウォータースクリーンに映し出される映像が、ブレてしまうという(TOT)やはり、ISOを上げて、露出補正プラスにしてシャッタースピード上げた方がウォータースクリーンの映像をクリアに撮れるんですかね?(^^”)
 
 
1202138.jpg
マニュアルモード・1/10秒・F6.3・ISO1600・240mm・+0.3
 
こちらは、要塞側からのレーザー光線を撮ったもの。結構いろんな光の集合体なんだって気付きました(^^”)
 
 
1202139.jpg
マニュアルモード・1/20秒・F6.3・ISO1600・60mm・+0.3
 
このシーンは、若干ミッキー登場時より明るめなので、シャッタースピードを1/30秒とかちょい早めに撮った方がよかったかなと(^^”)
 
 
12021310.jpg
マニュアルモード・1/20秒・F6.3・ISO1600・78mm・+0.3
 
このシーンも、意外と炎があって明るいので、この設定値で、こんな感じに撮れます(・・) 
 
 
12021311.jpg
マニュアルモード・1/125秒・F6.3・ISO3200・240mm・+0.3
 
このシーンは、まだ模索中ですね(^^”)まだ、暗めな印象なので。。。。ってか、実際は、このぐらいの暗さなんですが、もうちょい明るめに撮りたいので、ISOを上げるか?でも、画質が粗くなってしまうので、このぐらいでちょうどいいのか?悩みどころです。。。
 
 
おまけ 
 
1202131.jpg
 
 
昨日、旅先で出会った風景をお届けします(^^)普段、東京ディズニーシーを撮っていますが、たまには、こういう違った風景を撮ることで、D90「かめごん」の活躍の幅を広げようかなと(^^”)「続きより」ご覧ください(--)
1202132.jpg
 
 
1202133.jpg
 
 
1202134.jpg
 
 
12021314.jpg
 
 
12021312.jpg
 
 
12021313.jpg
 
 
12021315.jpg
 
 
12021316.jpg
 
 
12021317.jpg
 
 
12021318.jpg
 
 
12021319.jpg
 
 
12021320.jpg
  1. 2012/02/12(日) 03:01:37|
  2. ファンタズミック!
  3. | コメント:2
<<スパークリング大吟醸酒『ゆきくら』 | ホーム | シー日記23(その1)>>

コメント

パイルの上のミッキーは

望遠を駆使しないとなかなか難しいですよね。むしろミッキーの周囲に火花が散る瞬間の構図で撮るといいのかな、と思って挑戦しようと考えています。
  1. 2015/11/03(火) 10:07:25 |
  2. URL |
  3. あきひろ #4bWz8s1g
  4. [ 編集 ]

あきひろさん、こんにちは😋
このときは、前の機種D90 を使ってたので
ノイズ抑えてシャッタースピードも、
ぶれるギリギリで撮ってましたね😅
今は、D7100 使ってるので、もうちょい
シャッタースピード上げて1/160くらいの
Iso 2000あたりで攻めますね😋
また、今週中にシーに行ってくるので、
僕も、ファンタズミック撮ってこようと思います🎵
  1. 2015/11/04(水) 08:36:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

