ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記21(その3)

あと、今日は、記事「『雪景色』東京ディズニーシー2012.1.24」の拍手数100拍手突破を記念しまして、もう一個記事お届けしますね(^^)本当に、たくさんの拍手ありがとうございます(--)管理人ホリの記事更新の原動力となります。
 
 
1201308.jpg
 
 
今日お届けするシー日記は、2012年1月4日のシー日記の続きです(^^)「レジェンド・オブ・ミシカ」鑑賞後、いつものように「ビッグバンドビート」を見に行きました(^^)すごい活き活きと楽しそうに踊っている若い黒人ダンサーさんがいるんですが、この日見に行ったときは、センターで踊っていましたね!やっぱ見ている側も、踊り手の楽しさって伝わるもので、こちらも楽しい気持ちにさせてくれます(^^)こういう若いダンサーさんが頑張ってくれると、他のメンバーにも刺激を与えてくれますし、よりステージの完成度が上がっていくんでしょうね!
 
 
12013007.jpg
 
 
シアターを出てみると、辺りはすっかり夕暮れ時。天気予報では、夕方以降は、雨マークが付いていたので、夕暮れは見られないかなと思っていたんですが、嬉しいことに太陽が顔を出していました(^^)さっそく、短い時間の間に、できる限り夕暮れの風景を撮るべく夕暮れ散歩に出発しました。
 
 
1201309.jpg
 
 
12013010.jpg


12013011.jpg

 
特に、文章で綴る必要もないかと思うんですが(^^”)やっぱ、どこを見ても、シーの風景は感動する景色を見せてくれます。不思議ですよね。もっと、写真に表現したいんですが、まだまだ、力不足なのが悔しいところ(--”)
 
 
12013012.jpg
 
 
僕が、夕暮れ写真をひたすら撮っていると、ふと学生グループたちが振り返り、この夕暮れを撮っていました(^^)急ぎ足で次なる目的地へ向かおうとしていた歩みを止めて、この夕暮れを見てくれて嬉しかったです。数分でいいからシーをじっくり歩いてほしいと思うんですが、実際問題、ワンデーの方々には、スケジュールキツキツで難しいんですよね(--”)けど、数分。。。いや数秒だけでいいので、立ち止まって見ていただければ、きっと帰路に向かうころ、この風景が思いのほか心に焼き付いているはず。。。そうすれば、シーの魅力の深さを知ってもらえると思うんですが。。。
 
 
12013013.jpg
 
 
夕暮れを必死に追っかけていたら、気づいたらポートディスカバリーまで行ってました(^^”)そんで、久しぶりに奥地の「ミスティックリズム」を鑑賞することに。
 
 
12013014.jpg
 
 
12013015.jpg

 
久しぶりに写真を撮ってみました(^^)なかなか、難しいんですよね(--”)液晶画面を使用した撮影は禁止なので、液晶画面を非表示にして、さらに補助光が光らないようにして撮りました。あとは、設定はいじれないので、ある意味カンで撮った感じです(^^”)ISOはMAXの3200で撮っているので、画質が粗いのはお許しください(--”)もうちょい露出補正をプラスにすればよかったんですが。。。次回頑張ります(^^”)
 
12013016.jpg
 
 
そして、いよいよ「タワー・オブ・テラー:Level13」へ向かいました(^^)業務用エレベーター乗ったときに、隣のおばちゃんが、むっちゃくちゃ必死でして(笑)「シートベルトが届かない!届かない!(@@”)」って騒いでいたので、シートベルト付けてあげました(笑)何度か乗っていると、もうテンパり過ぎてわけ分からないことやっているゲストさんいますよね(^^”)
 
。。。。
 
 
そして、乗り終わった感想は、やはり、僕自身もテンパり過ぎてわけ分からない状態だったようで(笑)予想外のところで落下したり、急上昇したり、演出が増えて、より恐怖をあおられました(^^”)とにかく、頭の中ぐちゃぐちゃで整理付かず(--”)落下回数は?と聞かれても、答えられません(笑)たぶん、2~3回乗ってようやくパターンが分かるのかなと。そのぐらい、複雑な動きでしたね。これから2月に入ったら、さらに混むであろう「タワー・オブ・テラー:Level13」。僕の感想としては、期待を裏切らない恐怖と面白さ増量のアトラクションに変貌したなと感じました(^^)おわり。
  1. 2012/01/29(日) 20:32:13|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<シーの草木花28 | ホーム | Be Magical!4>>

コメント

そうなんですよね、いつも予定はギッシリです(笑)
しかもここ最近は夜には移動の疲れも。
それでも少しの時間でもあの眺めを楽しみたいと思えます。
私には魅力的な場所の一つです。
  1. 2012/01/30(月) 05:53:02 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

うーむ!

本当に写真、上手くなったよね。

シーの夕暮れが、キレイすぎる(TдT)

チョット感動!
  1. 2012/01/30(月) 12:24:06 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集 ]

ミスティックリズム

ミスティックは動きも激しいので、それなりにシャッター速度も必要。
そうなると、もう大口径レンズを持ってくるしかないわけで…
F2.8通しか、可能ならF2.0よりも大口径のレンズを。

85mm F1.4とかF1.8、いっちゃう?(^-^;
  1. 2012/01/30(月) 14:52:15 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

私も行く度にキツキツで余裕がない状態です(^_^;)でも今年のお正月に行ったときは、歩みをゆるめ夕暮れを眺めました。
ただただ感動のひとことでした。今までなぜゆっくり見なかったのかと後悔…。
次からは何がなんでも目に焼き付けます(o^-^o)
  1. 2012/01/30(月) 20:42:31 |
  2. URL |
  3. おのこ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
キツキツのスケジュールを
消化することに追われてしまうので、
じっくりできるのは、アトラクションに
並んでいるときでしょうか(--”)
個人的には、蒸気船や電車とかゴンドラを
夕方ごろに組み込んでもらえると
じっくりとシーの夕暮れを見てもらえるので
嬉しいなと(^^”)
 
<シロクマさん
最近は、かめごんの性能頼りではなく
自分の求める風景に設定できるように
なってきました(^^”)
今回の夕暮れは広角レンズで
奥行きあるシーに広がり具合を出して、
露出補正をマイナスして、
より暗めにして夕暮れの太陽の光を
引き出して撮ってみました。
。。。。。とは言っても、まだまだです(--”)

<KoZさん
レンズ沼へ引きずりこまれるっぅぅぅぅぅ(TOT)
第4のD「4D」が気になったりしたんですが、
まだ、今の一眼レフを使いこなせていないので
もうちょい1年くらいは、まだ今のボディと
レンズで頑張ろうかと(^^”)
確かに、シンドバッドのチャンドゥの毛並も
撮れるようなレンズとボディほしいです(笑)

<おのこさん
ワンデーだと、その金額以上に
シーを満喫したいがために
キツキツのスケジュールにしてしまうのは
ある意味必然なんですが、
シーは、逆にゆるめにスケジュール組んで
ゆっくりとシーの景色を楽しむこと自体が
一番のアトラクションなんじゃないかなと、
個人的には思ったりします(^^”)
けど、人気アトラクションやショーは
できるだけ多く押さえておきたいんですよね(^^”)
なので、数秒だけでもいいので、
シーの風景に目を向けてほしいなと。
  1. 2012/02/02(木) 01:33:10 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

レンズだったらマウントが同じなら資産として使いまわしも効きますからね。
ボディよりも、よっぽど息の長い商品です。
フィルムカメラのレンズなんざ、保存状態が良ければ戦前のモノが使えたりします。そこまで行かなくても、1980年代のレンズとかが、ごろごろと…

…と言うワケなので、安心してレンズ沼へ…
ほら、ケンコーからも400mmミラーレンズが出ることだしww
  1. 2012/02/02(木) 14:17:51 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

<KoZさん
レンズですか(^^”)
確かに、ファンタズミック!のミッキーも
正直遠いんですよね(--”)

。。。。。どうしよ(笑)
  1. 2012/02/04(土) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

