ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タワー・オブ・テラー9

1201182.jpg
 
 
こんばんは(--”)いやぁ~、昨日は、閑散期だからアトラクション乗り放題だぁぁ!なんて思いきや、そこそこ混んでました(--”)夕方ごろから行ったんですが、「センター・オブ・ジ・アース」45分待ち、「タワー・オブ・テラー:Level13」60分待ちしました(--”)ある意味、センター試験終わった後から、徐々に混んでくるのかもですね。2~3年前は、この時期は、人気アトラクションでも5分待ちで、乗り物一グループ貸切なんてこともあったんですが、近年、キャンパスデーパスポートの学生をターゲットとした宣伝効果が出ているんですかね?10周年効果もあろうかと思いますが、それでも、シーも混むようになったものです。昨日は、ほとんど9割学生がゲスト占めてましたね(^^”)キャンパスデーパスポート絶大です(苦笑)
 
 
1201181.jpg
 
 
昨日は、スタンバイで久しぶりに夜の庭園に案内されたんで、庭園の不気味なおどろおどろしい雰囲気をお届けしようかと(^^”)大富豪で探検家のハリソン・ハイタワー三世の悪趣味なコレクションが、所狭しと飾られています(^^”)
 
 
1201184.jpg
  

こちらの女性の像は、なにやらドラゴンの赤ん坊らしきものを持っていますね(・・)ちなみに、ハイタワー三世ドラゴン大好きなんで(^^”)ハイタワー三世の書斎をよく見てると、いたるところにドラゴンの絵や置物が置かれていますよ♪
 
 
1201183.jpg
 
 
1201185.jpg
 
 
これは。。。。。フェニックスのようなスフィンクスのような(^^”)昔あった「タワー・オブ・テラー」スペシャルサイトでは、一つ一つの彫刻の説明がありましたね。しっかりとしたバッググランドストーリーが設定されているからこそ、より深い世界観が構築されていますよね。あ~不気味だぁぁ(--”)
 
 
1201186.jpg
 
 
こちらの彫刻は、ホント暗くて撮るのが困難でした(--”)よく見てみたら、この像、首がないんです(TOT)そして、自分の首を手で持っているという。。。。。ハイタワー三世の悪趣味っぷりが伺えますね(^^”)もう、ホラーのレベルです(--”)僕は、ホラー映画は苦手ですね。そういや、あるゲストさんが、「テイルズ・オブ・テラー」とか言い間違えてました(笑)ちょっとファンタジー。
 
 
1201187.jpg
 
 
この場所は、久しぶりに来ましたね(・・)見上げると、建物のでかさに圧倒されます(^^”)
 
 
1201188.jpg
 
 
この庭園の奥にある街灯が、なかなか凝ったデザインで好きです(^^)普段、ほとんど入ることができないので、見られてよかったです。なんとなくアラビアンコーストにありそうなデザインですよね(・・)ハイタワー三世は、この豪華ホテル「ホテル・ハイタワー」も、世界中のあらゆる建築様式を織り交ぜて造っているので、そのあたり、街灯にも表れているのかもですね(・・)
スポンサーサイト
  1. 2012/01/18(水) 01:15:25|
  2. タワー・オブ・テラー
  3. | コメント:3
<<Be Magical!3 | ホーム | 「トイビル・トロリーパーク」灯り付く>>

コメント

スペシャルサイトがない....

タワーオブテラーが出来る前、タワーオブテラーを予習するため、スペシャルサイトで背景や設定をみたところ、その設定や意外な細かさ、ツアーのシミュレーションの出来の良さに魅了されました。
でも今、スペシャルサイトがないんですよね。タワーオブテラーのQラインに並ぶときに、「そういえばこの像は何の象徴だっけ?」とふと思ったとき、スペシャルサイトに乗せてあった説明を思い出そうとするんですが、日にちが経つにつれてその説明を忘れてくんです。
でもう一度スペシャルサイトで確認しようと思ったら、そのサイトがなくちょっとがっかりしました。
ああもう一度でいいからスペシャルサイト復活しないかなと願うこの頃です。
でもタワーオブテラーのラジオCDやオンラインコミックを見て、ときどき設定を思い出して楽しんでいます。
  1. 2012/01/18(水) 08:09:45 |
  2. URL |
  3. nemon #-
  4. [ 編集 ]

ハイタワー3世は収集欲はあるけれど

こんにちは。Webをぶらぶら回っていて偶然blog拝見しました。
TOTは、閑散期orFP以外で利用したことが無いので庭園の彫像は塀の外からしか見たことがありませんでしたので、写真をじっくり楽しませていただきました。
ところで、ハイタワー3世って収集欲はあるけれど、あまり収集したものを大切には扱ってませんね(だからこそ、呪いかけられたわけですが…)。秘密の倉庫内のコンテナを見ると、「THIS END UP」のマークが逆さまに詰まれているコンテナもありました(骨董品でこんなことしたら中身ぐちゃぐちゃで…)。
権力誇示のための収集というのが感じられる装飾でした。細かい演出ですね。
それでは。また時々サイトを覗きにうかがいます。
  1. 2012/01/20(金) 13:09:16 |
  2. URL |
  3. 熱湯安価 #UaWQKUVw
  4. [ 編集 ]

<nemonさん
僕も、今思えば、
しっかりとスペシャルサイトの内容を
ブログにまとめておけばよかったなと
後悔しています(--”)
あのサイトの完成度はすごかったですよね!
ツアーのシュミレーションやりました(^^”)
そして、実際にタワーオブテラーのツアーに
参加したときに、まったく同じ部屋の風景に
感動しましたね(^^”)
 
<熱湯安価さん
はじめまして(^^)
管理人のホリです。
そうですね。世界の骨董品など
貴重な品々を収集するだけ集めて、
あんまほったらかしな印象を持ちます(^^”)
おそらく、ホテルハイタワー入り口の
ステンドグラスにあるような
地球の上に立つハイタワー三世の絵が
物語っているように、世界のあらゆるものを
手に入れ、世界を制したいという欲求が、
この貴重な品々に表れているのかと思います(^^”)
まさに、おっしゃる通り権力誇示ですね。


  1. 2012/01/20(金) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

