ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記21(その2)

今日も、3日間連続となりますが、シー日記お届けしますね(^^)1月4日の「タワー・オブ・テラー:Level13」に乗りに行った時のレポです。ですが、ほとんどノープランだったので、てくてくシーをお散歩してたんで、特にお届けすることもないっちゃないんですが(笑)けど、逆にゆったりまったりとシーを散歩する感覚って、年パスじゃないと味わえない部分なのかなと思いまして、の~んびりとお散歩する管理人ホリの目線で、のんびりとしたシー散歩を楽しんでいただけたらなと思います(^^)
 
 
1201171.jpg
 
 
向かったのは、アラビアンコースト。「リュウゼツラン」の生育状態が気になったので、奥地まで足を運びました(^^)なんだか、生まれ変わったかのように育ってましたね!ちなみに2本あったうちの1本は、残念ながら根本から切られていました。おそらく、枯れてしまったのかもですね(--”)
 
 
1201172.jpg
 
 
ふと、遠くの川辺の岩の上に置かれているランプが気になってパシャリ。夜の灯り具合が気になったり(・・)こういう、さりげない小道具が、いたるところに置かれているんで、生活感というか世界観が、より深まりますよね。
 
 
1201173.jpg
  
 
再び、ロストリバーデルタへ。大きな橋の下を往来する蒸気船「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」を、ぼけ~っと眺めていました(^^”)なんだか、大河に反射する太陽の光が、キラキラして綺麗だったので、それをただ眺めていました(笑)
 
 
1201174.jpg
 
1201175.jpg
 
 
あ、そういやランバルディさんが観察していたパパイヤどうなってんかな(・・)と思いまして、見に行ってみると、しわしわの実だけ残ってました(^^”)あちゃちゃ。。。
 
 
1201176.jpg
 
 
次に向かったのはケープコッド。ここから眺めるプロメテウス火山は、どことなくおだやかな岩山のように見えたりします(・・)
 
 
1201177.jpg
 
 
いつものように、ペグおばさんの野菜畑見に行ったら、えらいモンスタープラント(収穫時期を超えて育て続けた成り果ての姿)が、すくすく育っていましたね(TOT)
 
 
1201178.jpg
 
 
1201179.jpg
 
 
岸に停泊する小さな小舟。
 
 
12011710.jpg
 
 
この小舟でシーを一周したら面白そうだな(^^”)とか、よからぬ想像をしていました(笑)つづく。。。
 
 

 
なんとも、暇を持て余すかのような過ごし方なんですが(笑)普段の生活が時間に縛られ、行動も縛られ、いろんな力によって押さえ付けられているかのような日々。ふと、そんなものを取っ払って逃げ出したくなる衝動に駆られたりするわけでして、そんな自分を解放してくれるのがシー散歩なのかなと思っています(^^”)自分の好きな場所で、好きなように過ごす時間って、これほどに贅沢で幸せな時間だなと感じずにはいられません。だから、止められないんだろうな。。。
  1. 2012/01/17(火) 10:06:12|
  2. シー日記
  3. | コメント:2
<<タワー・オブ・テラー:Level13 | ホーム | シー日記21(その1)>>

コメント

こんばんは☆

いろいろと忙しくて
なかなか来れませんでした;^^)っっ

おっ!リュウゼツラン…!!
最近とても寒いですがそろそろ
シーに行きたいところです(#ーー#)
まったりとまったりと…♪
小舟でシーを一週したいですv(笑)
テーブルの皆さん風邪を引かないよう
気を付けて下さいねですp(>o<)q
特にレタスちゃん寒そぅ。。。
  1. 2012/01/22(日) 18:08:15 |
  2. URL |
  3. ポジィ #gcgdWRes
  4. [ 編集 ]

ポジィさん、コメントありがとうございます(^。^)のんびりシーは、やはり気持ちよいものです。リュウゼツラン元気に育ってましたよ!レタスちゃん寒そうですね(^。^;)
  1. 2012/01/24(火) 13:21:16 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

