ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ4

1月9日に撮ってきた「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」をお届け(^^)今回は、ちょっとシャッタースピードをさらに遅くして撮ってみました。1秒です(^^”)手持ちで1秒だと、さすがに手ブレしてしまうので、3脚がほしいレベルなんですが、気合いで撮りました(笑)
 
場所は、メディテレーニアンハーバーのレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏のテラスから。設定は、ISO400、露出補正プラス2.0、シャッタースピード1秒です。露出補正は、夕暮れ撮ってた時から設定のまんまだったという(==”)露出補正0ならISO800くらいがちょうどいいんですかね?(・・)
 
 
1201101.jpg
 
 
こんな感じで撮れました(^^)個人的には、やはりこちらの方が好みですね。シャッタースピードが遅い方が、花火の流れるような光の筋が撮れるので、より綺麗に見えます。。。。個人的にはですよ(笑)ちなみに、1秒ぶれないで撮るには、とりあえず両腕を2脚のような形で固定しないとダメなんで、柵のところに肘付いて撮りました(^^”)あとは、手ブレ補正機能付きじゃないと無理です。
 
 
1201104.jpg
 
 
1201105.jpg
 
 
1201106.jpg
 
 
1201103.jpg
 
 
1月10日より閑散期中は「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」お休みに入ります。次は2月ごろかな?
  1. 2012/01/11(水) 00:00:16|
  2. ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
  3. | コメント:3
<<シーの鳥たち7 | ホーム | ファンタズミック!12>>

コメント

マジック・イン・ザ・スカイ、抽選をしていないビリエッテリーアの前辺りで見ていました。
閑散期中はお休みなんですね…

震災後、初めて観たマジック・イン・ザ・スカイで、嬉しくて少しウルウルとしながらビデオ撮っていました(^^)
  1. 2012/01/11(水) 19:11:49 |
  2. URL |
  3. こまっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
冬の花火は空気が澄んでいてとっても綺麗ですよね。かめごん頑張ってますね。違う三脚なしのホリさんが頑張っているのか(^_^; 綺麗さが伝わってきました(^^)
  1. 2012/01/12(木) 23:33:22 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

こまっちゃんさん、僕も、震災後初の2011年9月4日のディズニーマジック・イン・ザ・スカイは感動しました(T_T)希望の光のような、そんな風に見えました。


あいいんさん、いやはやありがとうございます(^。^;)でも、かめごんの手ブレ機能が、なかなかすごいんで、ブレなく撮ることができました。
  1. 2012/01/14(土) 09:53:27 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

