ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記19(その3)

昨日は、ついつい「家政婦のミタ」最終回を見てしまいました(^^”)今まで見たことなかったんですが、ダイジェスト版を、たまたま見てたら、グイグイ引き込まれてしまって(^^”)あの三田さんが、何を言うのか?笑ってくれるのか?とか、次が気になってしまって。。久しぶりに面白いドラマを見させていただきました。
  
1112221.jpg
 
 
さて、久しぶりのシー日記を書こうかと(^^”)クリスマスまでには、書き終わらせねば(--”)11月中旬にシーへ行った時のレポの続きをお届けします。午前中から入園制限がかかってしまったシー。僕は、とりあえず早くシーへインして、のんびり散歩したり蒸気船乗ったりしていました。そんで、お昼に、いったんパークを出て「ディズニー・アンバサダーホテル」内にあるレストラン「花」へ。そこで、じゅんさんとははだよさんと合流しました。
 
 
1112222.jpg


 
クリスマスホリデー昼会席膳 2500円
 
 
 
 
1112223.jpg
 
 
ははだよさんから、レストラン「花」は、おいしいと以前から聞かされていたんで、一度は行ってみたいなと思いまして、今回、初の「花」へ行くことにしました(^^)今回は、土曜日ということもあり、事前予約をじゅんさんにしていただきありがとうございました(--)全体を通して和食ですね。普段、外食ばかりで、偏食になりがちな食生活をしているので、こういう「ほうれん草のお浸し」とかいただくと、「鉄分が補給できるぅぅ(TOT)」と、ちょっと喜びに満ちていました(笑)
 
 
 1112224.jpg
 
 
魚も食ってないんですよねぇ(--”)金目鯛だったかな?全体を通して、味が薄味。。。。というより、僕が普段食べているものが味が濃いのかもしれません(--”)とても、やさしい味付けで、おいしくいただきました(^^)そして、料理を運んでくるキャストさんの、心のこもった接客に、心癒されました(--*)
 
 
1112226.jpg
 
 
1112225.jpg
 

 
こちらは、最後のデザート。僕は、プラス500円でグレードアップしていただきました(^^)そしたら、こんな豪華なプレートが来まして(^^”)ミニーの絵なんかも描いてくれて驚きました。小一時間という時間でしたが、ホント、久しぶりの再会で、のんびりとお話ができて楽しかったです。それじゃ、そろそろパークへ戻りますか(・・)という流れに。
 
 
1112227.jpg

 
入園制限中のシーへ。やはり、すごい混んでまして(--”)どこ行きましょうか?という話になったんですが、とりあえず、レストラン「櫻」のテラスへ行ってみましょう!と。
 
 
1112229.jpg
 
 
ウィィィ(*--*)
 
 
。。。。ちなみに、こちらのカドリーベアはじゅんさんからお借りしたものです(^^”)テラスで、のんびりとビールを飲みながら談話。そうしているうちに、「レジェンド・オブ・ミシカ」の時間に。今回は、いままで見たことがない要塞の天辺から鑑賞することに。
 
 
11122210.jpg

 

広角レンズで撮ったんですが、より一層壮大な写真となりました。遠くまで見渡せて、この場所からの鑑賞も、なかなか良かったです♪(^^)
 
 
つづく。。。
  1. 2011/12/22(木) 09:00:06|
  2. シー日記
  3. | コメント:3
<<クリスマス・デコレーション『ミステリアスアイランド』 | ホーム | シーの草木花28>>

コメント

こんばんは☆

…ハッ((@@#)!!

…かわいい……v
カドリーちゃんが
こちらを見ている…!

やはりミシカは壮大ですから
壮大な写真を撮りたくなりますよね♪
最近テーブル優先で観てません(涙)
いつかヒュドラを(私が勝手に見つけた
イケメン角度で)撮りたいです(#^^#)
それにしてもミシカは青空が
ほんと似合いますよねぇ♪
  1. 2011/12/27(火) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. ポジィ #WZk1qsJw
  4. [ 編集 ]

ポジィさん、ホント
テーブル溺愛だね(笑)
ホント、レギュラーショーになって
よかったね!
そして、テーブルのグッズも
出たみたいだし、きっと買っているんでしょうね(^^”)

ミッキーミニー以外のキャラも
グッズ化してほしかったですね。
  1. 2011/12/28(水) 10:09:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

はい!本当によかったです!!
実は私 2008年テーブルの存在を
知らなかったのです(^^;)
2011年再演!ということで
初めて知って……
少し大げさですが→私の人生を
支えてくれているテーブルとの出会い
についての記事を近日書こうかと
思っております(ーー#)

グッズまだ買ってません;><)っっ
他のキャラ達のも出ると
期待して待ちます!
…特にルミエール関連のとか
30センチくらいのポテトの
ぬいぐるみとか…←それは無理ですかね(笑)
  1. 2011/12/28(水) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. ポジィ #WZk1qsJw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

