ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レジェンド・オブ・ミシカ13

111212.jpg
 
 
2006年7月14日よりスタートしたデイタイムハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」。今年で6年目を迎えました。こちらのショー中に、一瞬ですがモーターボートで「隠れミッキー」を描くのは、ご存じな方多いかと思いますが、「隠れ『Love』」を描くのは、ご存じな方。。。。。意外と多いのかな(^^”)僕は、実はつい最近まで、本気で知らなくて、どこで描いてんだろ?ってずっと気になっていました。そして、ようやく見ることができて、えらく感動したのを覚えています(^^)
 
描くタイミングは、「心で~♪奏でる~♪愛のハーモニー♪」っていう歌詞を歌っているあたり(^^”)ん~、なんだかマニアックなこと言っているなぁ~(苦笑)このときに、要塞「フォートレス・エクスプロレーション」側から見下ろす形でないとわかりません。その一瞬のメッセージを写真に収めることに成功しました(^^)
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
111213.jpg
 

1112031.jpg

 
こちらです(^^)わかりますか?モーターボートが、それぞれ違った動きをして、何かを描いているのが分かりますよね。これが、「隠れ『Love』」です。「Love」を水面に描いています。
 
 
111213love.jpg
 
 
ん~なかなか、こういう演出好きですね(^^)気づく人にだけ伝わるメッセージ。僕は、気付くまでに5年もかかってしまいました(苦笑)「レジェンド・オブ・ミシカ」をちゃんと見ているようで見ていなかったんだなと反省させられましたね(ーー”)
  1. 2011/12/02(金) 01:19:06|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ
  3. | コメント:2
<<シー日記19(その2) | ホーム | シー日記19(その1)>>

コメント

今年は中止で見れませんでしたが、それ以外は毎回見ていました。
それなのに全く知らなかったです。
やはり一度はフォートレスから見ないといけませんね。
教えていただいて良かったです、ありがとうございます。
  1. 2011/12/03(土) 06:26:07 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
こんにちは(^^)
僕も、知ったのは、つい最近なので(^^”)
こうやってみると、ホント
壮大なショーですね!

ちなみに、Loveを描く理由は、
おそらく、このレジェンド・オブ・ミシカの
テーマ曲「Feel the Love」から
とっているのかと思います。
  1. 2011/12/03(土) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

