ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記『2009.12.23』

こんにちは(^^)昨日も、ダブル入園制限となりましたね。シーは10:30~17:45まで制限がされていたようで、凄まじい混みっぷりだったことでしょう(--”)今日も、混むんだろうなぁ。。。。
 
 
さて、今日は、「ホリ蔵のシー日記」5周年企画ということで、昔のシー日記を読み返してみて、思い出に浸ってみましょう(^^)今日お届けするのは、2009年12月23日のシー日記。2009年と言えば。。。。みなさんご存じかもしれませんが、スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」の「キャンドルライト・リフレクションズ」がファイナルを迎えた年です。そして、2010年からはスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」がスタートとなり、2011年で2年目となります。そういうシーのクリスマスの歴史の転換期となった2009年のシー日記です。
 
 
1111272.jpg
 
 
『みなさんの心に、温かいキャンドルが灯りますように。。。』
 
 
『いつまでも、キャンドルライトが輝き続けますように。。。』

 
 
この言葉覚えていらっしゃいますか?2009年「キャンドルライト・リフレクションズ」ファイナルの年のミッキーとミニーのセリフです。みなさんの心の中に、「キャンドルライト・リフレクションズ」の思い出は残っていますでしょうか?僕は、すごい好きなショーだったので、毎年クリスマスになるとテーマ曲「Welcome to Christmas」を聞いては思い出に浸っています(^^*)本当に、好きだったなぁ。。。できれば復活してほしい。違う形でもいいので。そのぐらい心の中に、ずっと生き続けていますね。
 
では、今回は、少しでも思い出に浸っていただきたく、BGMもできれば「Welcome to Christmas」を聞きながら読んでいただけると、より感動できるのかなと(^^”)もしよろしければ、僕がYouTubeで見つけたお気に入りの動画(←クリック)と一緒に「続きより」ご覧ください(--)
11112713.jpg


この日は、もう、「キャンドルライト・リフレクションズ」を見納めする以上に、ケープコッド・ステップアウトのメンバーによるアトモスを見たいがために、来てしまったような日です(^^”)あとは、イクスピアリでの「クリスマス・クワイア」も見たくて。


1111274.jpg


この日は、インフォメーションボードを見てもらうと分りますが、さすがにクリスマスイブ直前ということもあって、混んでました(^^”)こうやって見てみると、「ブラヴィッシーモ!」や「オーバー・ザ・ウェイブ」「ミート&スマイル」と懐かしいショータイトルが目を引きますね(^^*)
 
 
1111275.jpg


「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」横の花壇一面には、チューリップが植えられていました(^^)早く、1月2月の満開になった景観を見たいですね!


さっそくケープコッドへ向かい、アトモスやってないかなぁ~と思いつつ、近づいてみると。。。。。

 
11112712.jpg
 
 
まさかのまさかのクリスマス時期、最終インで、ようやく遭遇することに成功しました(TOT)白いモコモコしたセーターを着た衣装が、またクリスマスっぽい(--*)ボーカルさんが、まだ出てないなぁと思ったら、柱のところで、出待ちしていました。あまりに、嬉しかった勢いで、ボーカルさんに写真1枚撮らせてもらいました(^^”)

 
1111276.jpg
 
 
パシャリッ!

 

ボーカルさん、とても楽しそうに歌っていました(^^)クリスマスソングも歌ってくれまして、もう、なんだか録音して、ずっと聞いていたいくらいでした(笑)今度、会えるのは、春ですかね(--)寂しいなぁ。。。。今思い返せば、結局、これが最後だったのかな(--”)

 
11112714.jpg
 
 
いつもの流れで、バーナクル・ビルズにて、ホットワインを(^^)ずらっと行列ができてたんですが、ここの男性キャストさんが、一組ずつ注文を承っていたんですが、「ホットワインおひとつ、ありがとうございます。アルコールですが。。。。。」「骨付きウィンナーおふたつ。ありがとうございます。」と、ひとつひとつ言うたびに丁寧に「ありがとうございます。」って接客してたのが、かなり好印象でした。

なんだか、バーテンダーっぽい、しぶい声したキャストさんなのですが、分る人には分るかと思うんですが(^^”)こういう、いい味出したキャストさんに遭遇すると、結構覚えちゃうんですよね(^^”)

 
ホットワイン飲んだ後、隣のブラックペッパーポップコーンが、誰も並んでいなかったんで、ラッキーってことで、レギュラーサイズ(300円)を購入し、そのまま、ホットドッグを2本購入してハーバーへ。ハーバーで、ショー待ちしているメテオ君に、あげて、14:30からの「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞(^^)
 
 
1111277.jpg
 
 
11112711.jpg


もろ逆光バージョンです(^^”)個人的には、結構好きなんですよね。ミシカの神々しい世界観を引き出せて。メテオ君は、そのまま「キャンドルライト・リフレクションズ」待ちをするってことだったんで、僕は、ふらっとパークを出ることに。アクアスフィア周辺で、ミッキーとミニーが、フリーでグリーティングをしていました(・・)めずらしいですよね。最近では、整列グリーティングが当たり前な感じでしたし。

 
1111278.jpg
 
 
パークに戻ってきたのが18時ごろ。このときは、インディが止まっていた関係でしょうか?センター・オブ・ジ・アースが、190分待ちに(--”)

もうすでに、ハーバー周辺には、すごいゲストの数で、とりあえずミッキー広場で鑑賞することに。開始前に、女性キャストさんが、大きな声でキャンドルの点灯式の説明してました。ものすごい頑張って説明してましたね!このキャストさんも、いい味出してたなぁ~。

 

1111271.jpg
 
 
この「キャンドルライト・リフレクションズ」が本当の見納めとなりました(--*)デジカメは、最後に一枚撮った程度で、ずっと目に焼き付けようと見てました。オチェーアノでの鑑賞しているゲストさんたちが、あの配布日にもらった、サイリウムのペンライトを持ってて振ってましたね(・・)綺麗だったな。

ショー終了後、メテオ君のところへ向かって、軽くしゃべって先にパークを出ることに。イクスピアリへ向かい、「クリスマス・クワイア」を鑑賞(^^)

 
11112710.jpg

 
今年は、去年と比較すると、よりポップな明るい感じのステージとなっていました(^^)個人的には、去年の雰囲気が好きだったかもです(^^”)今年最後のクリスマスなリゾートを楽しめた一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/27(日) 08:49:30|
  2. 「シー日記」総集編
  3. | コメント:4
<<ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~2 | ホーム | シー日記18(その3)>>

コメント

ホリさん、こんにちは。

キャンリフ、いいですねぇ…
私も大好きでした。

YouTubeのホリさんのお気に入りの動画も見ました!
こちらも素敵ですね♪

キャンリフは、シーらしい、心がほっこり温かくなる
誰もが楽しめるショーだったと思います。
ウィッシュになってからは、当選した一部の人しか見られない
なんだか残念なショーっていうイメージです…
(だって私、まだ一度も当選してないんですぅ^^;)
  1. 2011/11/27(日) 10:26:12 |
  2. URL |
  3. はるママ #y9rl8Xjg
  4. [ 編集 ]

はるママさん、こんにちは(^。^)もうキャンドルライト・リフレクションズ書きたさに書いてしまった記事です(^。^;)


僕も今日お忍びでシーに来ましたが、またクリスマス・ウィッシュハズレました(笑)去年とあわせて、6連敗くらいでしょうか?もう一度も当たらずに終わるかもです(ToT)やはり、抽選するならハーバーショーで、みんな楽しめるようにしてほしいです。キャンリフのようなショーやってほしいです。
  1. 2011/11/27(日) 19:06:29 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

キャンリフ復活!私も希望します。
大好きでした。
最終日行ったんですよ~。
しかも一人・・・・25日のクリスマス一人でシーに居ました(笑)
キャンリフの輝きをずっと見ていたくて
マンマでカフェオレを購入しずっと見ていました。


ケープコッドのアトモス、ボーカルさん可愛いかったですね。
何度かお会いする事が出来ました。
また、可愛い歌声聴きたいです。

ここでやってたショーも好きでした。

復活してほしいショーがいっぱいで困りますね^^;
  1. 2011/11/27(日) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いっちゃんさん、お返し遅くなりましてすみません(-.-;)ホント復活してほしいですね!僕も最終日行きたかったです。ずっとハーバーに浮かぶツリーを眺めていたかったですね!ケープコッドのメンバーも、戻ってきてほしいです。
  1. 2011/11/30(水) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。