ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン3

東京ディズニーシーって、ちょっと不思議なもので、入園制限するような日でも、すんごい混んでいるところは混んでいるんですが、空いているところは驚くほど空いていて(^^”)人気がないのかもしれませんが、逆に、個人的に好きなアトラクションだったりするものが空いているんで、個人的には嬉しかったりします(笑)
 
 
1111201.jpg
 
 
今日ご紹介するアトラクションは、そんな入園制限かかる日だったのに、5分待ちで、あっさり乗れてしまったアトラクション(^^”)「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」です。お隣の某熊さんグリーティングが、120分という驚異的な待ち時間を横目に、5分待ちのスチーマーラインへ(^^”)ふと、柱を見ると、船の舵にリースのようなケープコッドらしいデコレーションがされていました(^^)
 
 
1111202.jpg
 
 
Qライン(並ぶところ)を通って、乗り場へ。すると、今までなかったゲートができていました(・・”)徐々に、パークのいたるところにゲートが設けられていますね。安全面で取り付けが義務付けられているんでしょうか?今は、ランドの「プーさんのハニーハント」が長期のお休みをしているので、おそらくゲートを造っているのかと。パーク外で見ると、東京メトロも、少しずつですがゲートができていますね(・・)山手線とかも、将来的には取り付けられるんですかね?
 
 
1111203.jpg
 
 
蒸気船へ乗り込み、いざ、東京ディズニーシーの7つのテーマポートをめぐる世界一周の旅へ出発っっ!!!
 
 
1111204.jpg
 
 
この日は、広角レンズで撮ってみました(^^)最近、広角レンズにハマっていまして(^^”)広角レンズの広がりと奥行き具合が、シーのスケール感と相性が非常に良くて、撮ってて楽しいんです。ハドソンリバーブリッジの橋下をくぐると海風が。。。。冷たかったりするんですが(^^”)夏は、ホント涼しくて気持ちいいんですよね。
 
 
1111205.jpg
 
 
ロストリバーデルタへ差し掛かったところ、ふと異変に気づきました(・・”)自家用飛行機「C-3PO」がなくなっていました。ジョーンズ博士が、自家用飛行機で旅へ出てしまったんでしょうか?ちなみに、この写真撮ったのは11月13日です。
 
 
1111206.jpg
 
 
1111207.jpg
 
 
メディテレーニアンハーバーへ戻ってきたときの、パァァァっと広がる視界が個人的に好きなポイントだったりします(^^)そして、イタリアの街並みと、そこに行き交う人々の生活感が感じられる風景が、心をくすぐるんですよね(^^”)そして、あっという間の10分の船旅は元のケープコッドへたどり着きます。
 
 
あんま、移動手段的な、なんてことない「アトラクション」というより「乗り物」という感じかもですが、シーの風景を5年以上撮り続けていると、蒸気船からしか見られないシーの世界が広がっているので、とてもワクワクして感動することが多々あったりします(^^)まだ乗ったことない方は、そこまで並ばないんで、休憩がてらでもいいんで乗っていただきたいですね!今の時期ですと、クリスマスのイルミネーションが、また綺麗ですしね♪気付かなかったシーの新たな一面が見られるかもしれませんよ!
スポンサーサイト
  1. 2011/11/20(日) 11:02:36|
  2. ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
  3. | コメント:2
<<土砂降りウィッシュ | ホーム | 『ホリ蔵のシー日記☆』1周年!!!>>

コメント

こんばんは☆
大好きですスチーマーライン♪(^^#)
ぽかぽかでそよ風が気持ちいい日に
乗ったときにはアラビアンコースト辺りで
眠たくなってきてしまったことが…(笑)
それにしても素敵な空と雲ですね。
風というか時というか…なにか流れを感じますねv
期末試験まっさかりですが癒されました♪♪
明日も頑張って勉学に励めます♪
試験最終日は嬉しいことに2限目までなので
急いで帰宅して着替てインしてテーブルの
皆さんのもとへ駆けつけます…!!w
  1. 2011/12/03(土) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. ポジィ #V58iB/uU
  4. [ 編集 ]

<ポジィさん
コメントありがとうございます!
この日は、不思議な雲で、
流れを感じさせる雲だったので、
余計に撮ってて楽しかったのを
覚えています(^^)

勉学頑張ってくさいね!
  1. 2011/12/04(日) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

