ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ホリ蔵のシー日記☆』1周年!!!

1111187.jpg
 
 
え~と(・・)ドナだるまと、隣にいるペンギンの名前が。。。。。
 
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
早めの「パブロン」じゃなくて。。。「パブロ」だ(^^”)
 
 
 
1111186.jpg
 
 
どうも、こんにちは(^^)すっかり、仕事が多忙となってしまい更新も、ろくにできなくて申し訳ありません(-ー”)今日は、ミッキー&ミニーのスクリーンデビュー(お誕生日)の日。そして、僕の新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」も、気づけば、あっという間の1周年を迎えることとなりました(^^)!!いやぁ~、早いものです。びっくりですね(笑)
 
 
この1年を振り返ると、いろいろありましたね(^^”)どうにか、こうにかこの日を迎えられたこと、ホント、一重に、読者さんの支えがあったからこそたどり着けたと思っています。心底感謝しています。本当に、ありがとうございます(--)
 
 
1111181.jpg
 
 
この新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」へ移行してからの1年は、僕の中での「原点回帰」を意識する1年となりました。正直、旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」から6年目となりますが、当初の軸足からズレが生じていました。それは、「シーの魅力」を伝えるブログとして立ち上げたのに、気づいたらランドにも手を出して、「リゾート全体の魅力」を伝えている時期がありました。読者のみなさんに喜んでもらえるのであれば、ランドも盛り込んだ内容もアリなのかなと。
 
でも、ふと気づかされたんです(ーー”)満遍なく伝えるブログでは、結局広く浅くしか伝えきれないことを。そして、ランドも取り上げたことで、シーの魅力も伝え切ってしまった感。。。つまり、ネタ切れでランドも紹介するようになったって思われる形となったのが、非常に悔しく思いまして、原点に立ち返ろう!という考えに至りました。「シーの魅力」を、もっと掘り下げて深く深く知ってもらえるブログにしようと。数多あるディズニーブログの中での立ち位置を再確認する1年となりました。
 
 
1111184.jpg
 
 
そして、今までになかった要素、それは一眼レフD90「かめごん」の存在でしょうか(^^”)ホント、この1年大活躍してくれました。より一層、シーの風景を魅力的に映し出すことができるようになりましたし、そして、読者のみなさんに力強く伝えられるようになりました(^^)ある意味、「かめごん」のおかげで、新たなる新境地。。。例えば、灯りの温かさやクロスフィルターのキラキラ具合や広角レンズでの広大なスケール感は、かめごんの威力を発揮したからこそなのかなと。
 
 
1111183.jpg
 
 
2年目の「ホリ蔵のシー日記☆」も、このまま現状維持で「シーの魅力」を伝えるブログということで、管理人ホリの目線と一眼レフ「かめごん」の力を借りて記事お届けしていこうと思っています(^^)ただ、このFC2ブログの容量が1GBほどしかないので、あと続けられたとして1年ほどかと思います。東京ディズニーリゾート30周年を迎える2013年には、続けるか?辞めるか?の選択を迫られるのかなと(--”)ここ最近ですら、更新が難しい状態が続いていて、ブログが疎かになってしまっていること大変申し訳なく思っているので、いっその事。。。って思ったりすることがあったりするんですが、やはり、楽しみにしてくれている読者さんがいることが、僕のブログの原動力になっているようです(^^”)
 
あと、2年目からは、もう少し「カフェ日記」という、自分自身の『夢』の部分も記事として書いていこうと思っています(^^”)さすがに、ディズニーばっかり追っかけてるだけじゃなくて、しっかりと『夢』を育てる時間も作らないといけないなと思いますし、バランスよくやっていこうかなと(^^”)
 
 
それでは、今後も、さらに仕事が多忙となり更新が滞ることもあるかもしれません。ですが、健康第一で体調と相談しながらマイペースに更新していこうと思っています(^^)どうぞ、よろしくお願い致します(--)
 
 
2011.11.18  管理人ホリ
スポンサーサイト
  1. 2011/11/18(金) 23:38:30|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:12
<<ディズニーシー・トランジットスチーマーライン3 | ホーム | スペシャルイベント『クリスマス・ウィッシュ』2011.11.13>>

コメント

1周年おめでとうございます!
ホリさんがFC2にやってきて1年になるんですね。たしかにはやいです(笑)
お忙しいとは思いますが、これからもシーの魅力を伝えるステキなブログを続けてください^^

それと容量の件ですが、私もそろそろいっぱいになってきたので調べて、先日コミュニティのほうに書きました。申請すれば簡単に5GBまで増やせますよ(笑)なのであと5年は続けてもらえたらと(^_^;)
最近FC2にもディズニーブログが増えてきて嬉しいので、今後もお互い個性を大事にがんばりましょう!
  1. 2011/11/19(土) 00:53:40 |
  2. URL |
  3. クロロ #enD/WwMs
  4. [ 編集 ]

1周年、おめでとうございます。

そうですか~、私もこちらにお邪魔させていただいてまだ間もないのですが、キャリア自体は相当長くなされいているのですね。さすがです。

そうです、健康と夢を持つことが第一です。
ホリさんの視点で、これからも頑張ってください!
  1. 2011/11/19(土) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. K.Mickey #-
  4. [ 編集 ]

シー日記☆1周年おめでとうございます。
ほんとにお忙しそうなので、負担になっては申し訳ないと思いつつ、でもできる限り続けていただきたいなと思います。
いつか、ホリさんのカフェがオープンしたら、絶対お祝いにかけつけますから、無理せず夢に向けて頑張ってくださいね。
そして、またみんなでシーに集合して遊びましょう。
  1. 2011/11/19(土) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。

1周年、おめでとうございます。

ホリさんのブログ、楽しみにしている人が
たっくさんいると思うので、
お仕事大変だと思いますが、
無理せず、続けていってほしいです^^

そして夢の実現に向けても、頑張って下さいね♪
  1. 2011/11/19(土) 11:12:12 |
  2. URL |
  3. はるママ #y9rl8Xjg
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!ホリ蔵のシー日記!!

ホリ蔵のシー日記★ 1周年おめでとうございます!シーだけでなく
リゾート全体の魅力も伝えてくれて、毎度ブログが楽しみです。ホリ
蔵さんの写真は奇麗で、またなかなか見れないところや細かい所を写真で撮ってくれて
最も私にとってシーを身近に感じさせるブログだと思います。写真がなかなかの
高画質で、毎度奇麗だな、またいきたいなと感じさせてくれます!!
!!!今後もブログを期待していますので、更新頑張ってくださいね!!
!!!
  1. 2011/11/19(土) 23:52:54 |
  2. URL |
  3. nemon #-
  4. [ 編集 ]

1周年おめでとうございます。

気がつくと、もう一年なんですね。
こうして沢山の魅力あるシーを、お写真で綴ってくださって、本当にありがとうございます。
なかなか足を運べない物には、とっても楽しめるので助かります。
これからも相棒の「かめごん」と楽しんでくださいね。
様々な楽しみ方、そして可能性のあるシーを伝えてくださいね。

私も次回行ける時までには、ホリさんに追いつけるように練習をして腕を磨いておきますね。
体調には気をつけて、無理なく更新してください。
非常に更新を楽しみにしていますよ(矛盾してますが、笑)
もちろん夢へも楽しみにしています。
  1. 2011/11/20(日) 07:31:17 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<クロロさん
コメントありがとうございます(^^)
ホント、あっという間ですよね。
まさか、5GBまで増やせるんですか!?
いいこと聞きました(笑)
あと、5年ですか(^^”)
できるかな(--”)
できる限り続けてみようと思います。
なんて言っといて、ダメだったりして(笑)

<K.Mickeyさん
コメントありがとうございます(^^)
さりげなく、もう5年半以上ブログを
続けているんです(--”)
なので、いつ辞めても、
もう十分続けたから満足だぁぁぁ!!!
。。。。なんて、思いながらも、
やはり、シーへの想いはとどまることを知らず、
その想いを記事にしている日々ですね(^^”)
やっぱ、健康第一ですよね。
頑張ります(^^”)

<ははだよさん
コメントありがとうございます(^^)
つい最近、いっちゃんさんが、突然の
ブログ終了で、驚いてしまったんですが(--”)
非常に残念でショックでしたし。。。。
僕も、あまりの仕事の多忙さに、
ブログをそろそろ閉鎖しようかと頭をよぎったことは
ないと言ったらウソになります(^^”)
けど、そういうときに、こういうコメントで
続けてほしい!とか楽しみにしています!という
コメントが、思いを留ませてくれてたりなんですよね。
。。。。。
。。。。。
すごい、読者さんに助けられているなと。
僕も、たいした生き物でないので、
心沈むとダメになりそうになりますが、
ホント、こういうコメントをくれる読者さんに
本気で感謝でいっぱいです。

カフェも仕事も頑張ります(^^)

また遊びましょう~♪
今度は、ふっきぃ君来てくれますかね(^^”)?
 
<はるママさん
コメントありがとうございます(^^)
なんとなく、はるママさんには
ずっと見守られている気がします(^^”)
さりげないコメントに、
ホント涙が出そうなほど。。。ってか
涙出てたな(笑)救われました。
そうやって言っていただけて、ホント嬉しいです。

無理せず続けたいと思います。
頑張りますね(^^)

<nemonさん
コメントありがとうございます(^^)
自分の写真を褒めていただき
ありがとうございます(^^)
「かめごん」の性能がいいんですよ(笑)
確かに、ふと、自分のブログを見返してみたら。。。

。。。。

。。。。

あ、意外と画質いいんだ(・・”)
って、今頃気づきました(笑)
今後も楽しみにしていてください(^^)

<もとかみさん
コメントありがとうございます(^^)
シロクマさんに比べたら、まだまだ未熟者です。
少しずつですが、成長していけたらなと。

はい。無理せず更新が
長続きするポイントですし(^^)
まだまだ、みなさんを楽しませたくて
うずうずしている自分がいます(^^)
今後も、楽しみにしてください♪


  1. 2011/11/20(日) 11:31:46 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

一周年 おめでとうございます(*^_^*)

お仕事 お忙しい様子ですが、頑張ってください。

時々、旧シー日記も のぞかせてもらっています(懐かしくって(^^;))
  1. 2011/11/20(日) 14:05:10 |
  2. URL |
  3. えいりあん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

ちょっと遅くなりましたが、1周年おめでとうございます!
私が、こちらのブログを見始めてからもちょうど1年くらいになります。
ホリさんの、あったかい人柄が文章から伝わってくるので
たびたび、のぞかせていただくようになりました。
これからも、マイペースに頑張ってください!
カフェ日記も楽しみにしています。
  1. 2011/11/20(日) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #-
  4. [ 編集 ]

<えいりあんさん
コメントありがとうございます(^^)
旧ブログにも、コメントありがとうございます!
こっそり更新しているを
気付いてくれまして感謝です。

無理せず続けていこうと思います。

<あつ吉さん
コメントありがとうございます(^^)
そんなたいした人間でもないんですが(笑)
褒められて嬉しいです(^^”)

今後も楽しみにしていてくださいね!
  1. 2011/11/21(月) 00:07:34 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

やっと書き込めた!なぜかコメント送信する度に「ブログメンテナンス中」になってしまい、コメント送信されなかった・・・

一周年おめでとうございます!
いつも楽しく拝見しています。
そして、いつもリンクでお世話になっています!

凄く忙しそうなのでなかなか更新できずもどかしいとは思いますが、出来ればこれからも続けていっていただけると凄くうれしいです。

ホリさん目線で撮られる写真やシーの風景など凄く好きで、僕のツボにドンピシャです。シーと同じくゆっくりとした時間が流れる雰囲気も凄く居心地がいいですよ~!

これからも「ホリ蔵のシー日記☆」が続いてくれることを楽しみにしています。
  1. 2011/11/30(水) 08:10:36 |
  2. URL |
  3. まだやる夫 #LBqw/GqA
  4. [ 編集 ]

まだやる夫さん、ありがとうございます(-.-)ホント、そう言っていただけて、嬉しいです。まだやる夫さんに言われると余計に嬉しいですね(笑)一年延長しますよ(^。^)
  1. 2011/12/02(金) 00:52:07 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

