ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記18(その1)

あ~、ようやくここまでたどり着きました(--”)昨日も、パソコン画面までたどり着いたんですが、疲労による眠気にキーが打てませんでした。今日は、記事が書けないストレスで、イライラしっぱなし(--”)次から次へと仕事が舞い込んで、事務所で「もう、やってらんねぇぇぇ!!!」と発狂しかけました(--”)早く、仕事を効率よく終わらして、将来のカフェのお勉強とブログを書く時間を確保できるようにしたいです。じゃないと、仕事のために生きているみたいで、あっという間に歳とってしまいそうで怖いです。それは、本気で嫌です。絶対に、このまま会社の言いなりになって体ボロボロになってたまるか。。。。と、将来の夢に向けて、動き出しています(--)
 
 
1111081.jpg
 
 
独立してカフェを開きたいんです。正直、いろいろ悩んで、お金もかかるし、いざ頑張ってオープンまでこぎ着けても、そのあと、経営がうまくいくのか?ってところもありますし。。。。けど、やらないで後悔する人生も嫌なので、とにかく資金源を貯めて、そして、いつでも動き出せるよう準備しようと。とにかく、貯金しようと決めました。。。。。って、何だか話が変な方向へ行っちゃいましたね(^^”)ちょっと、仕事に病んでます。あまりに、あっという間に時が流れるので。 
 
 
1111082.jpg
 
 
 
さて、今日は、10月下旬にシーへ行った時のレポをお届け(^^)この日も、休日なのに、午前中仕事場へ向かい、仕事をして、お昼に業者の立会いをしないといけなかったので、ホント、お友達に申し訳なくって泣きたかったです(TOT)でも、優しく「夕方からで大丈夫!」と言ってくれるのが、ホント救われました。16時ごろにシーへ到着。
 
 
1111083.jpg
 
 
このミラコスタ通りからの眺めは、すごい好きで、何度も撮ってしまいます(^^)僕が、人生初めて東京ディズニーシーへ行った時の、ミラコスタ通りを通った時の感動を忘れられないからなんですが(笑)
 
 
1111084.jpg
 
 
1111085.jpg
 
 
ちょうど、3回目の「Be Magical!」がやっていたので鑑賞(^^)
 
 
1111086.jpg

 
1111087.jpg
 
 
ちなみに、一眼レフ「かめごん」の設定をモノクロームやビビットにして、何度も変えながら撮影していたので、ごちゃ混ぜな感じになってしまってすんません(^^”)いろいろいじって、何か面白い演出できないか?模索してました。
 
 
1111088.jpg
 
 
なんとなく、白黒とカラーだと、白黒は、回想シーンのような昔を思い返すかのような雰囲気の出る写真になりますよね(^^)今度、そんな味わいを活かしたいですね。。。。
 
 
111109.jpg
 
 
ちょっと、気になっていたレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手の河津桜を見に行きました。確かに、まさかの開花をしていましたね(--”)季節感がぁぁぁぁ(TOT)来年の春が心配ですね。無事咲いてほしいです。 
 
 
1111089.jpg
 
 
約半年ぶりでしょうか?久しぶりにNさんと再会しました。何度か遊びましょう!っていう話はあったんですが、なかなか予定が合わず、合わせるのに半年かかってしまいました(--”)ホント、こんときは嬉しかったなぁ(^^*)さっそく、向かったのがレストラン「櫻」のテラス。
 
 
11110810.jpg
 

ビールを飲みながら、お気に入りの景色を。もう、見入るように夕暮れを眺めていました。本気で癒されました(--)ただただ眺めていました。Nさん、そんな僕の様子を見て、相当疲れているんだなって思ったみたいで(^^”)僕の、仕事の愚痴を聞いていただいて、ホントすんません(--”)けど、こうやって悩みを話せる人が近くにいるってのは、ある意味幸せ者だなって思いました。
 
 
つづく。。。。
 
スポンサーサイト
  1. 2011/11/10(木) 22:34:53|
  2. シー日記
  3. | コメント:4
<<シー日記18(その2) | ホーム | スペシャルイベント『クリスマス・ウィッシュ2011』(ポートレート編)>>

コメント

こんばんは

ホリさん、こんばんは^^

お仕事お忙しそうですね。
でも、元気な体と心があってこそ…なので、
無理せず、あせらず、夢に向かって進んでいってくださいね。

私も仕事で疲れたときは、シーでのんびりビール♪
といきたいところですが、
遠方なのでなかなか実現できません^^;
頑張った自分へのご褒美として、
シーに行ける日を励みに、日々頑張っています。

とにかく、健康第一で無理されないで下さいね…
  1. 2011/11/10(木) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. はるママ #y9rl8Xjg
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは。
いいですねー。カフェ!
美味しいコーヒーと、スイーツでほっこりしたいです。

きっとホリさんは、この苦しい日々を乗り越えて、素敵なカフェを開くんだと思います!

そのカフェに行ってみたいです!
  1. 2011/11/10(木) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お疲れのようですね。
わかります。
私も、何度も周期的にきました。
キャリアも地位も捨てて本気で転職も考えたことありますよ。でも・・・

そうですね、ホリさんのように夢は追ってなかったかも。私の場合は、単なる逃げでしたね。

夢があると言うのは素晴らしいことです。
それがあるだけでも、頑張れますよね。

夢を実現させてください。


  1. 2011/11/12(土) 08:06:11 |
  2. URL |
  3. K.Mickey #-
  4. [ 編集 ]

はるママさん、温かなコメントありがとうございます(ToT)つらいときとか、こういう温かさに触れるだけで涙がでてしまいます。僕も、今の店に来て半年経って、ようやく自分のことを考える余裕が生まれました(^。^;)今までは店を回すことに必死で。ホント、健康第一ですね。次に進むためには、とにかく体が健康じゃないとですし。慌てずに頑張りたいです。


あつ吉さん、今の会社に入った理由は、もともと独立して自分の店を開くための店舗管理を吸収するためだったことを思い出したんです(^。^;)あまりに、仕事に追われて、自分の夢すら忘れかけてました。やはり時間がないのがツライところ(-.-;)けど、シーで過ごす時間も、すんごい大事で、あっという間に時が経ってしまいました(-.-;)けど、もすこし夢を育てる時間も作らないとなと思いました(^。^;)カフェは、パンも出したいんです。ぜひ来て下さい!


K.mickeyさん、地位なんていらないんで、時間が欲しい!って、最近、すごい思ってたりしてます(-.-;)責任者としての重圧に、何も身動きとれなくなりそうで。このままだと、夢どころか、このブログも更新がさらにできなくなりそうで。。。と、どんどん負の感情に満たされそうになるんですが、まだ何か手があるはず!と、四苦八苦してます(^。^;)とにかく、何をするにも資金が必要になるので貯金は、さらに意識しないとなと。このブログでは、僕のカフェ日記という側面も、シーと重ねて書いていきますね。小さい頃は、よく夢見てたものですが、社会人になって、目の前の仕事を倒すのに日々が追われて、夢すら忘れてしまうんだなって(-.-;)気付いたら退職後、定年後だったなんてことにならないよう、今をどうにかして変えていきたいです。頑張ります(^。^;)ありがとうございます!
  1. 2011/11/13(日) 08:59:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

