ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの草木花22

こんばんは(^^)ここ最近、疲れがなかなか取れません(--”)何でしょ?背中のあたりに疲れが溜まっているような感じ(・・)とりあえず近くの銭湯に行って、泡風呂入って、湯上りの牛乳とマッサージチェアで、一時の休息が楽しみだったりします(^^”)はい、この辺はオヤジです(笑)
 
ですが、近頃、涼しくなったことですし、広い原っぱ駆けずり回ってバトミントンして遊びたいな(笑)体は疲れていても、心は遊びたがってたりするんですよね(--”)この辺は、子供なのかな(笑)
 
パークでも、体が疲れてても、こんな天気よかったら散歩せずにはいられない!っと、心がウキウキしてしまって(^^”)シーを散歩してしまったりします(--”)たまに、シーを歩いていて、シーの風景見たさに、歩かされている感覚になる時があります(^^”)何かに突き動かされる感覚って、人それぞれあるかと思いますが、シーの風景には、そんぐらいの魅力があるのかなと思ったり。。。。って、結局、そこに話を持って行ってしまった(^^”)
 
 
1110251.jpg
 
 
余談は、このぐらいにして、今日は、いつものザンビーニブラザーズのブドウ畑をご紹介。
 
 
1110252.jpg
 
 
もう、10月入って収穫も終えた感じですかね?ちょっと前までは、大きな葉っぱ付けてブドウの実が生っていたんですが、季節の移り変わりは早いもので。ちなみに、1~2月ごろに咲く河津桜が、季節を間違えて咲いてしまったようで(^^”)
 
 
1110253.jpg
 
 
こちらも、おなじみケープコッドにあるぺぐおばさん家の野菜畑。今年は、面白い形のカボチャが生ったようです(^^)
 
 
1110254.jpg
 

これは、ミッキーカボチャと思ったんですが(・・”)冷静に見てみると、そこまで耳大きくないから、ダッフィーカボチャなのかもしれません(--”)。。。。なんか、顔描きたくなりますね(^^”)ちなみに、うちのお店にも、カボチャのディスプレイを季節感出すためにしたんですが、生の小さなカボチャを買ってきて飾ってたんですが、1週間たたないうちにカビてしまいました(--”)かぼちゃって、そんな痛みが早いものなんですかね?パークにデコレーションされている生カボチャは、結構な長持ち具合ですが、品種によって長持ちするんでしょうか?。。。。それとも、根本的に、生カボチャじゃないのかな?(^^”)
  1. 2011/10/27(木) 03:00:45|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:4
<<レジェンド・オブ・ミシカ12 | ホーム | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ2>>

コメント

こんばんは☆
相変わらず友人に心配されるほどテーブル愛の私です;どうしましょう…(笑)
観賞用カボチャは長持ちするのでは…?です。
昔 家に飾ってたやつは随分長く持った記憶があります。。

この前 本屋さんで前から欲しかったTDR植物ガイドとTDS10周年クロニクルにばったり出会ったので購入してしまいました(^^#~♪
  1. 2011/10/28(金) 20:44:14 |
  2. URL |
  3. ポジィ #z0p0jMRE
  4. [ 編集 ]

<ポジィさん
こんにちは(^^)
やはり、鑑賞用じゃなかったんですかね?
普通のカボチャだったのかもしれません(--”)
もう、真っ白いカビが(TOT)びっしりと。。。

10周年の本、見たんですが、
個人的には、シーが誕生するまでの
工事風景が一番興味深かったんですが、
買おうか悩み中です(^^”)
  1. 2011/10/29(土) 07:40:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おばさんち周辺のかぼちゃはほとんどナマのようです。目立たないところに爪痕がいくつもついているのを発見しました(笑) ちなみに我が家では、お写真のカボチャは「ミッキーのなりそこない」という結論に至りました(笑)

観賞用のペポカボチャという品種だと思われます。食用には向かないお味だそうです。。。
  1. 2011/11/04(金) 13:31:29 |
  2. URL |
  3. ぽぽろ #5EbRFjwM
  4. [ 編集 ]

<ぽぽろさん
情報ありがとうございます(^^)
やはり生カボチャなんですね。

「ミッキーのなりそこない」(^^”)
来年こそは完成形でお願いしたいですね♪

  1. 2011/11/05(土) 07:20:50 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

