ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10周年デコレーション4

あ~ようやく記事書けますよ(TOT)やりたいことたくさんあると、なかなか記事を書く時間を確保するのも大変です(--”)一日24時間という有限の中で、どうやって自分のやりたいことを消化するか?を毎日考えてます。とにかく、やりたいことをやるためには、まずは仕事をどれだけ早く終わらせられるか?効率よくそして手を抜かず。「最善を尽くす努力を惜しまない」この言葉を胸に、どうにかへこたれながらも頑張ってます(^^”)
 
。。。。けど、たまに、本気で分身の術使えないかなって考えたりします(笑)一人の自分は、仕事場へ向かって、もう一人の自分は、海外のディズニーパークへ。。。。なんて(^^”)
 
 
1110128.jpg
 
 
さて、昨日ですが、思い立って、まさかの閉園時間12分前にシーへインしてきました(笑)ホント、おまえ、何しに来たの!?ぐらいの場違いな感じでしたが(^^”)行きたくなったんで行ってきました。しばらくシーに行かないと、禁断症状が出るようです(--”)シーに行きたい病(笑)そんなわけで、シーへついて、ほんのわずかですが、夜のプラザ周辺の10周年デコレーションを、クロスフィルターで撮ってきました(^^)なかなか綺麗に撮れました。その写真は、また後日ご紹介するとして。。。
 
 
1110122.jpg
 
 
今日は、「ホテルミラコスタ」の入り口付近にできあがった10周年デコレーションをご紹介しますね(^^)ですが、こちらは、なかなかクロスフィルターでうまく撮れず(--”)苦戦しました。あまり、うまく撮れませんでしたが、雰囲気だけでもお楽しみください(--)
 
 
1110121.jpg
 
 
1110123.jpg
 
 
この両側にできあがったイルミネーション。実際に見ると、ホント綺麗でして(^^)そんでですね、光り具合が、ころころ変わるんです。消えたり付いたり、はたまたジワリと光ったり。消えたと思ったら、ウェイブのように光が付いたり。さまざまに変化するので、これも撮影を難しくしました(^^”)
 
 
1110124.jpg
 
 
1110125.jpg
 
 
撮ってると、ほかの人たちも、ちょいちょい撮りに来ていました。宿泊者以外、あまり知られてないんですかね?クリスマス時期なんて、ホント雰囲気あって綺麗かと思います(^^)
 
 
1110126.jpg
 
 
こちらは、クロスフィルター解除バージョン。どちらがイイっすかね?街灯の灯りが、クロスフィルターだと、ボワァ~とぼやけるのが微妙でして(--”)
  1. 2011/10/13(木) 00:30:41|
  2. 10周年デコレーション
  3. | コメント:5
<<ミッキーかぼちゃ | ホーム | 閉園12分前の東京ディズニーシーへ>>

コメント

昨年のクリスマス時期にはイルミネーションが無くて、ちょっとがっかりしたんですが。
今年は10周年にあわせて点灯されたんですね。
あの煌きの中でスロープを上がっていくのは良い感じですからね。

ちょうど私も久々にクロスフィルターを使ったところでした。
予想通りにいかないので、難しいですよね。
景色も表現したい時も本当に悩みます。
なので今はズームした時に、光の綺麗さを強調できると良いのかなとお写真を見ながら思えました。
  1. 2011/10/13(木) 06:17:41 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
じゃんはむさんのブログ見てて、
これはクロスフィルターが有効かな?と
思ったんですが、なかなか難しかったです(^^”)
変化するので、タイミングよく撮らないと
設定通りの写真にならなかったりします。

スロープあがるあたり、たまらないですね(^^”)
まさに、夢の空間へ上る気分です。
  1. 2011/10/13(木) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
早速撮りに行かれたんですね^^
実際に見た感じに一番近いのはもちろん最後の写真ですが…
クロスフィルター使って街灯がぼやけるのも雰囲気イイと思います☆
たくさんキラキラしてるのもいいけど、スロープ入り口の写真みたいに控えめなキラキラも素敵♪
何が言いたいかっていうと…
どちらか、ではなくそれぞれに素敵な写真ってことです(笑)

ところで、13日インされてたんですね!
どこかでニアミスしてたかも。
ご挨拶したかったです~残念★
  1. 2011/10/15(土) 21:54:13 |
  2. URL |
  3. じゃんはむ #-
  4. [ 編集 ]

じゃんはむさん、こんにちは(^^)
まぁまぁな写真で、正直
また、挑戦します(笑)
もうすぐ、クリスマスですし、
もうちょい、キラキラ具合をうまく
撮れるようにしておきたいです。
絞り値を大きくすれば、キラキラが
ぼやけないのかなとか思ったりしています。
  1. 2011/10/16(日) 23:29:48 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね

夜の10周年デコってこんなに綺麗なんですね。
まるでクリスマスみたいです。
確かにスロープ上がるあたりはたまらないです!
  1. 2011/10/22(土) 02:20:55 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

