ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの街灯14

2011年9月11日。あの日から、半年ですね(・・)9月入って節電も緩和された印象ありますが、まだまだ個人個人が、しっかりと節電の意識持っていかないとですね。節目節目で思い出して、しっかりと忘れないようにしないとですね。
 
 
1109115.jpg
 
 
今日は、ケープコッドの街灯をお届けしようかと思います(^^)テーマポートの中で、各段に夜暗いエリアかもしれませんね(^^”)小さな漁村「ケープコッド」の夜は、ひっそりとしていて静寂に包まれています。昼間のダッフィー&シェリーメイ人気のにぎわいがウソのように、静かな漁村となります。僕は、夜のケープコッドが好きです。夜になると、本来の落ち着きのあるケープコッドが帰ってくるので(--)ゆっくりと歩きながら、灯りの温もりを感じながら、昔のケープコッドに思いを寄せます。。。。
 
 
1109113.jpg
 
 
1109112.jpg
 
 
1109114.jpg
 
 
1109111.jpg
 
 
ある意味、あの日から、灯りに対する意識って変わった気がします(・・)この灯りの存在の大きさっていうのは、闇を照らす希望の光のような存在に見えたり(^^”)そのぐらい、今までは対して気にもしてませんでしたが、節電によって、その存在の大きさを気付かされましたね!
 
次回は、ケープコッドの岸辺に停泊している小舟の上に置かれているランタンも撮ってこようかと思います(^^)あの灯りも、もう、灯り好きには、たまんないんですよ(笑)
  1. 2011/09/11(日) 22:05:32|
  2. シーの街灯
  3. | コメント:5
<<更新できなくて申し訳ありません(-.-;) | ホーム | >>

コメント

ホリ蔵さん、こんにちは(*^-^*)
最近 ずっと、お邪魔できていなくて ごめんなさい。

PCが壊れてしまったり、仕事を始めて バタバタしていて、伍長さんと大佐さんのところにも 毎日は行けていない状況でして・・・

でも、携帯からですが、久しぶりに ホリ蔵さんのところにお邪魔して、変わらず 温かくて 綺麗なお写真が拝見できて、癒されました。
ありがとうございます(*^-^*)

お仕事は 順調ですか・・・?

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですので、無理をなさらず、心地良い毎日を お過ごしになれますように・・・

長々 すみません(*^-^*)ゞ
また、お邪魔させて下さいね。
  1. 2011/09/12(月) 17:10:21 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

お元気でしたか?

お久しぶりです!
やっぱりホリ蔵さんの街灯の写真はとても優しい光の姿をそのまま映し出していて、本当に大好きですi-178
夜のシー(特にケープ付近)は結構暗くて少し怖いなって思ったりしていたんですが、こういう楽しみ方もあるんだなってしみじみ感じました。
もう怖くありませんi-199
私も未熟者ながら街灯の写真を撮ってみようかしら?(笑)
  1. 2011/09/15(木) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. あんころ #-
  4. [ 編集 ]

あみさん、お返事遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした(-.-;)もう情けない管理人です。それでもブログに遊びに来ていただけて喜びと感激の極みです!仕事大変ですよね(-.-;)なかなか時間に追われて、何もする余裕のない日々が続いています。季節の変わり目、あみさんも気をつけて下さいね!
  1. 2011/09/16(金) 21:09:35 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

あんころさん、大変お返事遅くなりまして申し訳ありません(-.-;)ぜひ、夜の街灯撮ってみてください(^。^)灯りは、基本曇りモードで撮ってます。そうするとオレンジ色が強く出るので、光の温かさを表現できるんです!ぜひお試し下さい(^。^)
  1. 2011/09/17(土) 17:28:46 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

最高です、ただただ最高です!!夜のケープコッドはいいですよね。
人もまばらな静かな漁村で聞く波の音とトラッドな音楽がまた最高です。
ここの灯りは実際にはいないけど、ケープコッドで暮らす人たちの生活観が感じられて好きです。
いいな~
  1. 2011/09/26(月) 06:18:45 |
  2. URL |
  3. まだやるお #LBqw/GqA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

