ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ディズニーシー10thアニバーサリー「Be Magical!」

1109071.jpg
2001年9月4日に海を舞台にしたディズニーテーマパーク「東京ディズニーシー」がグランドオープンしました。それから、10年。2011年9月4日あっという間の10周年を迎えました(^^)
 
僕自身は、5周年を迎えたころからシーにはまり、5年間シーを見てきたので、ちょっと感慨深いものがあります(^^*)シーの5年間の歴史を現地で感じてきました。5年間で、いろいろ変わったものです。けど、シーが好きな気持ちは変わらず5年間も通ってしまいました(^^”)そして、これからもシーに足を運ぼうと思っています。それほど、自分にとって大事な場所になっています。
 
2011年3月11日東日本大震災により東京ディズニーシーは47日間パーク休園となり、ようやく運営再開した4月28日は、アホみたいに嬉し泣きして再開を喜んだものです。

そして、2011年9月4日。延期になっていた10thアニバーサリーが、ようやく始まりの時を迎えました。
 
1109084.jpg
 
10周年のテーマは「魔法」。東京ディズニーシーの海に魔法がかかります。東日本大震災で大きな心の傷を負った人たちに、ディズニーブロガーとして何かできることは、ディズニーの持つ力を届けて、少しでも気を紛らわしてもらって元気になってもらうことかなぁ~(^^”)と。宮城県で被災されたプロメテオの炎のように燃え上がるほどディズニーシーにはまってしまった、たもたもさん元気しているかなと心配です(^^”)
 
心の傷なんて、そう消えることなくずっと痛み続けるもの。少しでも前向きになれるように、頑張ってディズニー記事をお届けしていきますね!あと、余談ですが、気付いたら10万アクセス突破していました(笑)こんな不定期更新になってしまった「ホリ蔵のシー日記」ですが、今後とも見捨てられないよう頑張りますんで、よろしくお願いします(--)
 
それでは、2011年9月4日。10周年を迎えた東京ディズニーシーの写真をお届けしますね!10周年の合言葉は。。。。「Be Magical!」
 
※続きより若干ネタバレ含みの写真が掲載されています。あらかじめご了承ください(--)
1109085.jpg


09041.jpg


1109045.jpg


1109046.jpg


1109047.jpg


1109049.jpg


11090411.jpg


11090412.jpg


11090413.jpg


11090414.jpg


11090416.jpg


11090419.jpg


11090420.jpg


よかった!と思われた方は、拍手ボタンを押していただけますと、管理人大喜びして駆けずり回りますのでよろしくお願いします(--)
  1. 2011/09/08(木) 07:16:18|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:5
<<シー日記16(その5) | ホーム | 東京ディズニーシーの今後の方向性は『原点回帰』!?>>

コメント

いよいよ!ディズニーへ出発します!
久々です。テンション上がります(><)

この時期に行ったことないんですが、ホリさんのオススメなにかありますか?
  1. 2011/09/16(金) 12:41:57 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おや?かわいいアメリカ組の写真が…!
代休で12日に友人と2人で行ってきました。テーブルを愛しすぎたあまり丸一日をテーブルに捧げてしまいました\(^o^)/OPが10周年verになっていて感動!アドリブ&掛け合い収集がたくさんできてよかったです♪翌日も丸一日その様子やかわいいみんなの絵を描きまくっていましたv…大げさに言いますと私はテーブルに会うために生まれてきたのではという感じです(笑)本当に…
  1. 2011/09/17(土) 19:39:13 |
  2. URL |
  3. ポジィ #z0p0jMRE
  4. [ 編集 ]

<みきみき☆さん
お返事遅くなりましてすみません(--”)
いかがでしたか?10周年?
やっぱ、この時期のお勧めといえば。。。
ホント個人的ですが、レストラン櫻のテラス席で
飲むビールでしょうか(笑)
この時期しか楽しむこと出来ないので(^^”)

<ポジィさん
テーブルの冒頭が10周年バージョンなんですね!
次回行ったときに見てきますね(^^)
そのぐらい好きなんですね!
  1. 2011/09/18(日) 01:26:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

そうなのです…(´ ∀ `;)10月に代休があるのでまた捧げてきます←
それからこの前かわいいチャンドゥのコロコロをget!&BBBを初めて見てきましたよ!バンドメンバー紹介でサックスを紹介している時のトランペの方たちの手拍子が面白かったです♪ソロもとてもかっこよかったです!!タップも素敵でした!!シンガーさんもダンサーさんも!!!!英語&音楽好きにはたまりませんね。まだBBB歴1回なのでホリさんの好きなシーンがありましたらぜひ教えてくださいv今度よく見てきます!
  1. 2011/09/22(木) 20:26:47 |
  2. URL |
  3. ポジィ #z0p0jMRE
  4. [ 編集 ]

<ポジィさん
やっぱり、最後のミッキーのドラムでしょうか?
あの最高潮の盛り上がりは、
何度見ても鳥肌立つ感動がありますね(--)
  1. 2011/09/24(土) 06:53:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

