ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふと今日の10周年を思い返す。。。


あっという間に、夜です。楽しかった。朝開園と同時にたくさんのキャストさんの行列に出迎えられて感動しちゃいました(ρ_;)そうそう、セレモニーもあったんですが、加賀見さんマイクから離れすぎてて聞き取りずらかったのが残念です。そして魔法がかかった瞬間、ハーバーを見渡しましたが、??何の演出もなく、ちょっと残念。「Be Magical!」見た感想。なんだか、低予算で作った感じ。もうテーマも関係なく、寄せ集めで作りましたな感じしました(-.-;)コスチュームの制作費無いのなら、今までのショーで使った衣装を身にまとって登場でも10年を振り返る意味でもいいかと。スケルトン・フィエスタは、ムジカメヒカーナいない分さらに短いグリーティングショーですね。30秒かな(-.-;)アルコール入ると、ちょっと愚痴っぽいな(笑)とりあえず10周年お祝いに来れたのは嬉しいです。ただ、シーのクウォリティを下げるようなこと絶対にしてほしくない!削減するにしても、クウォリティは削減してはダメでしょ!
スポンサーサイト
  1. 2011/09/04(日) 18:39:48|
  2. 現地より更新
  3. | コメント:12
<<ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ | ホーム | ファンタレモン>>

コメント

こんばんは、10周年始まりましたね。とてつもなくインしたいです。

でも若干10周年の全体的な雰囲気が大人っぽくないような気がしてしまうのは僕だけでしょうか?

少しシーにしては明るすぎ?な気がしました。

暗い話申し訳ありません汗
  1. 2011/09/04(日) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

Be Magical!そんなに良くなかったですかね?私は好きですね。ネタバレになるから詳しく書きませんが、ダンサーさんの衣装もあれはあれで、10周年の意味を感じました。

低予算で派手な演出が無いからと言って、必ずしもクオリティ低下という訳ではでもないと思いますよ。そりゃ、5周年までのお金のかけ方に比べれば、予算も少なくなっているでしょうが、それは今という時代に合わせたサイズでやってるのであって、その中では、かなりの出来だったと思いますね。

まあ、言ってもディズニーのテーマパークですよ。どこまで言ってもファミリーエンターテインメントですからねー。
お忙しとは思いますが、ディズニーが好きであれば、時間を作ってアメリカのディズニーに行かれると良いと思いますよ。いろんな意味で価値観が変わると思います(笑)。
  1. 2011/09/05(月) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

<matsuさん
確かに、雰囲気は、
ちょっと子供っぽい印象を受けました(--”)

<yoshiさん
すみません。ちょっとお酒の勢いで
ご気分悪くする記事だったかもしれません(--”)
ただ、僕の正直な感想は、
あれ?あれ?って思う部分があって、
ある意味10thのメインショーなのに、
もっと力入れてほしかったなと思ったのですが、
逆に、これはこれでいいって思われる方が
いるだけでも、ちょっと安心しました。
つかみはすごいよかったのに、
何だか、もっと改良の余地がある気がして。。。

僕も、正直海外のディズニー見てきて
偏見な考えにならないよう視野を広げたいです。
仕事辞めようかな(笑)
  1. 2011/09/05(月) 04:38:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

10thのメインのショーのひとつですけど
あくまでもグリーティングショーだからミースマの豪華版としてとらえればいいんじゃないですかね?

シーのハロウィーンに重ねて考えると
“Be Magical”が“マウスカレードダンス”で
“ファンタズミック”が“ミステリアス・マスカレード”だと思うので

本来の10thのメインはファンタズミックのはずで、
そこにテーブル・イズ・ウェイティングもあるわけで・・・

僕も期待していた魔法とは違うものになりましたが
魔法についてはゲストもキャストもみんなが魔法を使える用になるということで
ダンサーさんたちがああいうコスチュームになったんじゃないんですかね?
25thのテーマの尾を少し引いてるような気がします。
  1. 2011/09/05(月) 12:54:23 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

あー、私もそういう時期ありましたよ。期待が膨らんで、えっ、これでいいの?みたいに思っちゃうんですよね。でもそれを超える時がきっとありますよ!と偉そうに書いてすみません。。。
  1. 2011/09/05(月) 21:47:30 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

私も最初、ショーを見ながら「え~、これはランド的でしょ!」とイマイチ感が有ったんですが、思い出してみると、「キャスト」に光を当てた演出とか、結構感動したんですよね…(まあ、あれはダンサーさんですけど)

CMにも有った様に「皆が笑顔になる魔法」の為のキャストが居てこそのシー10周年だな、と。

最後に余談ですが、グーフィーFanホリさん、リドアイルに入る勇気ありますか?私は挫けそうです…ww
  1. 2011/09/05(月) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. エデ #dQiDlXB2
  4. [ 編集 ]

いつも読んでます!
やっぱり10周年なんだから・・・と思ってしまいますよね。
しかし!
9月6日の日本経済新聞朝刊にシー10周年についてとても興味深い記事を見つけました。
見出しには「初心に戻り大人向けを」と・・・
昔のようなシーを望む人にはなかなか期待してしまう記事でしたよ!
ぜひ読んでみてください!
  1. 2011/09/06(火) 10:59:52 |
  2. URL |
  3. toppo #-
  4. [ 編集 ]

10周年めでたい!

こんばんは(^^)お久しぶりです!
10周年おめでとう!でしたね。
自分も、セレモニーを聞いていました。

BeMagicalですが、うーん・・・コスト削減の面はどうしても感じましたが、やはりキャストに光を当てて展開したのにはだいぶ感激しました。(トムさんもスピーチにお話されていたのを聞いた直後でしたし♪)
自分も、このショーがメインショーだという位置づけではなく、あくまでもミースマのようなグリーティングショーだと考えているのでそんなに、、、ショックは受けませんでしたヽ(;´Д`)ノ

でもまぁ・・・いろいろ思うところはありますよ、やはり(;´∀`)
まだまだすべてを見尽くしたわけではないので、たっぷり10周年の雰囲気に浸かってから、まとめて記事にできたらいいなーと思っています。

最近ランド寄りでしたが。
やはりシーのことになると熱くなってしまう自分を再確認した1日でした(笑)
  1. 2011/09/06(火) 19:55:13 |
  2. URL |
  3. チーズ #SqvWFB56
  4. [ 編集 ]

<kossieさん
読み返すと、なかなかの
毒舌を吐いてしまったと反省しています(--”)

僕は、「プリマヴェーら」のイメージで
見ていたので、ちょっとあれ?って
思ってしまったのかもしれません。

ゲストもキャストも使えるという意味での
コスチュームだったという発想が
ありませんでした。お恥ずかしい限りです(--”)

<yoshiさん
「プリマヴェーラ」のような感覚で
見てしまった自分がいけなかったなと
反省しています(--”)
グリーティングショーですよね。


<エデさん
最初のサプライズ的演出は
よかったんですが、だんだんと
あのキャラも、このキャラも、
まさかシーへ上陸するなんて。。。。
そして、この曲もシーで聞くなんて。。。。
いろいろ、モヤモヤとしてしまいまして(--”)
個人的には、そのサプライズの登場後、
帽子だけじゃなく、
魔法のローブでも羽織ってくれたら、
もっと一体感のあるステージになったかなと。
パイロとかも上がるのかなとか、
いろいろ期待してしまった自分がいけなかったかなと(--”)

そういうテーマを持った衣装だったということに
気づけなかったのは恥ずかしいです(--”)

リドアイル、グーフィーそっち行っちゃうんだと、
凹みましたが(^^”)次回は、リドアイルで
頑張りたいです(笑)

<toppoさん
こんにちは(^^)
ついつい、ダンサーさんたち100人も
増えたんで、「プリマヴェーラ」のような、
ショーになるのかなと、想像したんですが、
ちょっとイメージしたのとは違ったので、
ついお酒の勢いで愚痴ってしまって、
お恥ずかしい限りです(--”)
けど、せっかくの10周年で、このショー以外は、
すでに4月から公演してしまっているので、
もう少し、気合入れてほしかったなぁ~ってのが
本音です(^^”)

日経新聞で、そんな嬉しい情報が(@@”)
ありがとうございます!!すごい嬉しいです!!
見てみますね!!

<チーズさん
ホント、あっという間の
10周年ですね!

キャストさんや一般ゲストでも
魔法が使えるんだよ!ってことですよね。
キャストさんは、その魔法で、
ゲストを笑顔にしてきたんだっていう
節目の10周年にふさわしい内容なんだと、
気づけなかった自分は、ホント
情けないなと思うんですが。。。

キャラがランドとシーの隔てのない感じで、
音楽も、ランドのあの曲を使ってきて驚いて、
もうランドとの隔たりなんて、関係なく
何でもありなんだなぁと思ってしまって。。。
ファンタズミックもそうですけどね。。。
モヤモヤしたものが、愚痴となって
出てしまった感じです(--”)
せっかく、魔法というテーマですし、
魔法のマントとかローブとか来てもらった方が、
よりステージ映えは、した気がしたんですが、
そのままのコスチュームだったのが、
ある意味大事だったのかなとかも、
考えるようにはなりましたが。。。。。
なんか、まだ、納得できてないです(笑)

期待しすぎてしまったのも、反省だなんと。
メインショーじゃなくて、豪華版グリーティングショーと
考えたら、確かに、印象変わりますね(^^”)

けど、グーフィーのあの登場は、
個人的に納得できなかったりします(--”)
ほかに、もっと魔法使いが乗るにふさわしい
船はなかったのか?とか。

すんません。やっぱモヤモヤして
納得できてない自分がいるんですが、
こうして、感動したっていう方々がいるってことは
自分のことのように嬉しいです。
  1. 2011/09/07(水) 06:41:32 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

リドアイルのBe Magical!
あれは、一度は見ないといけません。
しかも、最低でも15分前からはリドアイルを動かないこと。
リドアイルの魔法は、15分前から始まります。

Be Magical!の後は、テーブル・イズ・ウェイティングで開始前、終了後の日本語歌詞の「It'll Be Magical」に耳をかたむけてみると、納得がいく…かもしれません。
  1. 2011/09/07(水) 09:45:58 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

もやもやん

個人的には”魔法”というテーマそのものに疑問を感じています。
5周年の”祝祭の海”と響きが違いすぎる、と。

お互い、考えがもやもやからクリアになってきたら記事にしましょ♪(笑)
ホリさんのお話、聞きたいです。
  1. 2011/09/07(水) 23:53:23 |
  2. URL |
  3. チーズ #SqvWFB56
  4. [ 編集 ]

<KoZさん
思うに、初見の鑑賞場所って、
すごい大事ですよね(^^”)
そのショーの第一印象を決めてしまうんで。
リドアイル、グーフィー行っちゃうんで、
次回は、リドアイル上陸いたしますね~。
どんな、魔法を感じられるか?
自分で、確かめるのが一番ですし。

<チーズさん
内情を知ってしまって、
感情的に記事で書いてしまった自分が
一番悪いんですよね(--”)

シーの方向性を思うと
ホント心配なんですが、成果は
でているわけで、けど、大人のシーは
絶対に残してほしい。そんな思いが、
ちょっと感情的にさせてしまう要因のようです(^^”)

落ち着いたら記事書いてみますね!
  1. 2011/09/08(木) 04:50:28 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

