ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記16(その4)

こんにちは(^^)今日は、青々とした真夏の青空となりましたね!今日は、夏のシー見納めに行ってまいります(^^)「サマーオアシス・スプラッシュ」でびしょ濡れになって、そんで、ビールをぐいっと飲んで、「レジェンド・オブ・ミシカ」の見納め。。。ってのは、どうも10周年スタートする9月4日から、若干変更されるような気配なので。。。ってのは、「レジェンド・オブ・ミシカ」2011年バージョンのCDが販売されるからです。おそらく、5周年のテーマ曲「SEA OF DREAMS」が10周年のテーマ曲「It'll be magical!」に変わるのかも(・・)あとは、「ファンタズミック!」を。
 
 
このあたり、の~んびりと楽しんでこようかと思います(^^)
 
 
11082717.jpg
 
 
それでは、7月10日に行った時のレポの続きを(^^)アラビアンコーストからロストリバーデルタへ
 
 
11082718.jpg
 
 
この真ん中のベンチの太陽のシュールな顔立ちとスイカというコンビが、なんだかツボりました(笑)それも、スイカが一口食べられているところが、またツボ(^^)そういや、今年の夏は、スイカ食わなかったなぁ(--”)そうめんは、5年ぶりくらいに食べましたが(^^”)
 
 
11082719.jpg
 
 
9月4日よりスタートする10周年イベント。それと同時に、こちらのロストリバーデルタは、ハロウィンの飾り付けがされるようですが、もう1週間切りましたし、こちらの飾り付けと10周年の飾り付け。間に合うのでしょうか?なんとなく、10周年のデコレーションは、縮小されるのかな?とか思ったりします(・・)
 
 
11082720.jpg
 
 
ポートディスカバリーへ。こういう青空な日には、「アクアトピア」は乗りたくなりますね(^^)とっても、楽しそう。ただ、今年は、びしょ濡れコースがないのが、ちょっとさびしいところではありますが。。。
 
 
11082721.jpg
 
 
11082722.jpg
 
 
小さな漁村「ケープコッド」を守るため置かれた砲台。このごろは、小さな子たちが砲台に乗っかったりと遊ばれてしまっていますが(^^”)太陽の光を反射するほど、黒光りなボディをしています。その下に弾が積まれていますが、いつも見るたびに、きび団子のピラミットのように見えてしまう管理人なのでした(--”)
 
 
11082723.jpg
 
 
ペグおばさん家の野菜畑を眺めに行きました。この時期は、やはり夏野菜が主ですね(^^)トマトおいしそうに生っていました。ちなみに、8月ごろ見に行ったときは、ソラマメとか真っ白いナス?が生っていました。
  
 
11082724.jpg
 
 
11082725.jpg
 
 
アメリカの国旗がまぶしく輝いていました(^^)次は、メディテレーニアンハーバーへ。 
 
つづく。。。
  1. 2011/08/29(月) 08:50:08|
  2. シー日記
  3. | コメント:3
<<真夏の東京ディズニーシー見納め | ホーム | グーフィー&マックス親子>>

コメント

こんにちわ~(゚∀゚)
ホリ蔵さんの夏の風景とビールっていう記事を読むと、
やっぱビール飲みながら暑くて青い空の中パーク散策してみたいな~なんて思います!

まだ未成年だからお酒飲めないけど('A`)

夏ももうおしまいですね。
夏のインは3回でしたが1度もこんなにいい天気に恵まれませんでした(´・ω・`)

秋はいよいよ年パデビューなのでいい写真沢山撮影したいと思います!機会があればホリ蔵さんにもお会いしたいな、なんて思ってます!(゚∀゚)
  1. 2011/08/29(月) 10:33:56 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

青い空

 特に1枚目にポチです♪
長いと思っていた夏ディズニーも終わりですね。
そう、ビールの話が出る度に
私も飲みに行きたくなり何度か行きました^^
とてもイライラした夏でしたが、
ホリ蔵さんの素敵な写真に癒されました^^
ありがとうございました。
  1. 2011/08/31(水) 19:37:27 |
  2. URL |
  3. チーデー大好きボンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<ゆうやdon君
年パスデビューするんだね!
ゆっくりとパークを楽しんでみると、
いろんな発見があって、また
視点が変わるよ。

もし機会あればよろしく(^^)

<チーデー大好きボンチャンさん
また、台風来てて、
蒸し暑いですね(--”)
  1. 2011/09/01(木) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

