ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法よ、みんなに届け!


さぁ、まもなく始まる東京ディズニーシー10thアニバーサリー。東京ディズニーシー専門ブログとして、ここは気合いの入れどころなんですが、実は、悲しいお知らせがあります(-o-;)






僕の一眼レフカメラ「D90」。愛称は 、「かめごん」って言うんですが(^。^;)そのかめごんが、富士山に持って行ったとき、調子がおかしくなりまして(-.-;)レンズのオートフォーカスが、まったく機能しなくなってしまいました(-.-;)つまり手動で焦点合わせする感じです(-.-;)

このままでは、万全を期して、10周年迎えられないので、緊急メンテナンスをします。無事復活してくれればいいのですが。。。
  1. 2011/08/21(日) 22:13:14|
  2. 現地より更新
  3. | コメント:6
<<D90「かめごん」緊急入院!? | ホーム | 「セルフレジ利用」のススメ。>>

コメント

こんばんは♪

私もたまにパークでショー中にカメラの調子が悪くなって焦ったりするんですが、オートフォーカスが動作しないけどマニュアルで合わせてシャッターは切れるっていうとやっぱり深刻そうですね(=_=;)
本体ですか?最近使ってる広角のやつと今までのズームレンズ2種類あると思うんですが、どっちもだと本体ですよね…。

私はシャッタースピード優先とかのオートで撮るときに絞り値が決定されないまま固まった状態になって、まったくシャッター切れないっていうことになることがたま~にあるんですが、それは電源切って時間をおくか、レンズをつけ直すことで直るんですよね。

やっぱり新宿のニコンセンターに行くしかなさそうですね。あそこ行くと、セレブなおじさま方がいっぱいいますよ(笑)せっかく10周年がはじまるので、このタイミングでなんてちょっと悲しいですよね…(>_<)
  1. 2011/08/22(月) 00:42:13 |
  2. URL |
  3. クロロ #enD/WwMs
  4. [ 編集 ]

ファンタズミック!のフォトブック、作るんですよね?
早く、治って万全な状態で10周年を迎えられるといいですね!

焦らず、頑張って下さい!
  1. 2011/08/22(月) 02:00:58 |
  2. URL |
  3. とっくん #-
  4. [ 編集 ]

ニコンセンターのスタッフさん、とっても素敵です。
プロフェッショナルという感じがします。
とても丁寧に対応していただいた記憶がありますので
是非早めのメンテナンスを。
  1. 2011/08/22(月) 06:28:08 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

かめごん君(ちゃん?)も 今年の猛暑で 夏バテしてしまったのかな(^_^;) 早く 回復すると いいですね。 また 素敵な作品を 楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2011/08/22(月) 10:50:54 |
  2. URL |
  3. えいりあん #-
  4. [ 編集 ]

エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ
カメラの子とは詳しくないのでよくわかんないのですが9月4日に間に合うといいですね
  1. 2011/08/22(月) 17:03:47 |
  2. URL |
  3. ブーさん #-
  4. [ 編集 ]

<クロロさん
すみません(--”)
せっかく教えていただいて
持って行ったんですが、なんてことない
設定が変わっていただけでした。
お騒がせしてすみません(--”)

<とっくん
無事復活したよ(^^^”)
今日、さっそく撮ってきたけど
まだまだ完成は程遠いよ。
ちょっと延期しようかと考え中。

<ははだよさん
今日行ってきました(^^)
とても、雰囲気よく景観も
28階なだけに見晴らしよかったです。
無事治りました。ご心配おかけしました(ーー”)

<えいりあんさん
夏バテですね(^^”)
けど、すぐ直ってよかったです。

<カギコメさん
ご心配おかけしました(^^”)

<ブーさん
ごめん。すぐ治ったよ(笑)
  1. 2011/08/23(火) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

