ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記14(その4)

1108081.jpg
 
 
7月上旬にシーへ行った時のレポのつづきを(^^)旅は、アラビアンコーストからマーメイドラグーンへと続きます。
 
 
1108082.jpg
 
 
ドクン。。。ドクン。。。
 
 
マーメイドラグーンへ来ると、何やらカストさんが聴診器を取り出して、木にあてていました。すると、心臓の鼓動が(@@”)ここにも現れるんですね。
 
 
1108083.jpg
 
 
1108084.jpg
 
 
こうやって風景写真を撮っていると、なんとなく通り過ぎる「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の蒸気船の存在の大きさを強く感じます(--)ってのは、やっぱ、蒸気船を入れて写真撮ったほうが、絵になるんですよね(^^”)「ヴィッグシティ・ヴィークル」や「ヴェネツィアン・ゴンドラ」、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」もそうですが、シーには、絵になる乗り物がたくさんあって、そこらへんもカメラ片手にお散歩するのを楽しくさせてくれる要素なのかもしれません。
 
あとは、さらに一歩こだわって、蒸気船の船の色合いと景観との相性とかも考えて撮ったりしています。ミステリアスアイランドは、全体的に黄緑と茶色が多いので、蒸気船も黄緑色の方が、周りとの景観に溶け込んでていいかなとか(・・)けど、こんときは、たまたま通りかかった蒸気船を撮っただけですけどね(笑)
 
 
1108085.jpg
 
 
ハーバーへ行ったんですが、「レジェンド・オブ・ミシカ」が強風で中止となってしまいました(--”)アメリカンウォーターフロントの入り口にある「コロンバスサークル」。広角レンズで撮ってみると、結構ひろ~い広場なんですね(・・)
 
 
1108089.jpg
 
 
この通りは、お昼過ぎあたりの日の当たり具合が、結構好きなんですよね(^^”)何度もシーへ通っていると、同じ場所でも、日の当たり具合で表情が変わるんで飽きないんです。
 
 
1108086.jpg
 
 
いつものように、お散歩の終着点に、波止場「バーナクル・ビルズ」へ立ち寄ります。いつものようにビールを頼んだのですが、なんと、今まで決まったエリア内でしかアルコールは飲めなかったのですが、その規制が緩和され、ほかのところでもアルコールを持ち歩きしながら飲めるようになりました(^^)ってことで、お隣のピア31埠頭のベンチに座って、ビールを(--)でも、やっぱ波止場で飲むのに限るので、あんま移動して飲まないかもです(^^”)
 
 
11080811.jpg
 
 
そのあと、「タワー・オブ・テラー」前を歩いていたら、グリーティングやってたんで、広角レンズで全体像を撮ってみました(^^)フリーのグリーティングを、このように撮るのも面白いかも♪
 
 
11080810.jpg
 
 
ほろ酔い気分で、そのまま「ビッグバンドビート」を堪能し、そのあとは、「テーブル・イズ・ウェイティング」。強風の中、やってくれました。そんな混んでなかったので、前の席で鑑賞。
 
 
1108087.jpg
 
 
このころは、まだ東日本大震災の影響で、ゲストがなかなかパークに戻ってきていませんでしたが、ここ最近は、ようやくゲストでにぎわうパークに戻ってきているようですね(--)よかったです。そんで、この日は、「ファンタズミック!」は、さすがに強風だからやんねぇだろと思って、早めに帰路へ。しかし、強風バージョンでやったことを後々知って凹んだんですけどね(^^”)(笑)おわり。
  1. 2011/08/08(月) 06:00:36|
  2. シー日記
  3. | コメント:3
<<シー発見4 | ホーム | ファンタズミック!7>>

コメント

お久しぶりです!!!
5日までディズニー行って参りました!

やっぱり、写真綺麗ですね(泣)
インレポ書いててどの写真貼ろうか迷うんですけど、どれも綺麗じゃなくて・・・。

やっぱり、一眼レフのほうがいいのかと・・・。 だけど、中学生で一眼レフ持って真剣に写真撮ってる人なんてディズニーでは変ですよね(笑)

綺麗な写真が撮れるようになりたいな~!!!
  1. 2011/08/08(月) 15:59:18 |
  2. URL |
  3. とっくん #-
  4. [ 編集 ]

<とっくん
久しぶり(^^)
パーク楽しんできたみたいだね!

最近は、デジカメも高性能なのが
あるんじゃないかな?
ちょっと値段が高いから、よ~く
検討したほうがいいよ(^^”)一眼レフは。
  1. 2011/08/08(月) 16:39:58 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

一枚目の写真が凄く好きです!ドナルドのグリーティング風景を広角レンズで後ろから撮ってるのもいいですね!パークの日常風景を切り取ったような感じがして不思議な感じです。
  1. 2011/08/11(木) 00:32:17 |
  2. URL |
  3. まだやる夫 #LBqw/GqA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

